

息子さん(8歳)趣味は「マインクラフト」シブいな、、、


「ダメな子」とか、
「わるい子」なんて子どもは、

ひとりだっていないのです。

もし、そんなレッテルのついた
子どもがいるとしたら、それはもう、

その子たちを
そんなふうに見ることしかできない

大人たちの精神が貧しいのだ。

〜手塚治虫〜


=====================


「えー、今日は
なんちゃらかんちゃらを
作ろうと思います」


いつもの様に
YouTube実況プレイ風な
空気をかもしながら
マインクラフトを楽しむ息子さん


こういう時は、、
画面を見て欲しい時です
自分が作った建物を
自慢したいんですよね〜










でも、、、スマン息子さん
今はちょいと手が離せないんだ

なぜなら
赤さんにご飯あげてるから

もうちょい待つんだッッ


待ちきれない様子で
ソワソワ、ガクガクする息子さん

視線を移すと

これでもかってくらい
不満そうな顔をしています


「あとちょっとでご飯おわるから
待つんだぞ〜」







「もう、しょうがないな〜」

「早く見てよー」

「一緒にマインクラフトしてよー」


ゲームしながら
こっち見ずに言ってます
攻めてきますね
成長したものです

でも

もうちょい待って










「パズドラしてよー」

「ディズニー連れてってー」

「雨降らさないでよー」

「こんな所でゴロゴロしないで」

「また帰ってくるの遅いのー」

「お小遣いなくすよ〜」


、、、、、


、、、途中から嫁子さんからよく言われる事にチェンジしてますね
よく聞いてるんだなぁ、、(笑)












「ねぇねぇ、遊んでよ〜」

「メェ〜〜」

「暇だメェ〜」

、、、、


、、、


、、


お?ついに諦めたか??



「私の戦闘力は7050です」



、、、なんだって???


フリーザ様の有名な台詞ですよソレ

実際は
「私の戦闘力は53万です」

なんで知ってるんだ??
アニメやってたっけ?

たまたま思い付いただけか???

しかも7050

ナッパは倒せるけど
ベジータには届かない絶妙な数字








あまりの衝撃に
チラ見すると
「やっとこっち向いたね(笑)」
と言わんばかりに

ニヤニヤしてました

「もぅ、
やっぱり聞いてたじゃないかよ〜
早く見てよー」

ドラゴンボール風に言えば
パパンの興味を
ひける事を知っているとは
やるな、、息子さんよ、、










ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

マインクラフト〜息子と勝負〜 「敗北」

「マインクラフト
ポケットエディション」



はい
あの有名な
「マインクラフト」
スマホversionでございます

LEGO的な感じの
奥が深いゲームですね






時は遡り
昨年11月吉日


マキさん&嫁はスマホを
iPhone4s→iPhone5sに機種変更
しました


古いiPhone4sはどうするか、、
もちろん
下取りには出しません


マキさんは
音楽を聴いたりするのに使用


嫁は余りにもせがむので
長男(7歳)に渡しました


長男
幼き頃から
マキさんと同じでゲーム大好き

4歳位からすでに
マキさんのDSを使いこなせていました


次第に
iPhone捌きが上手になっていき

教えていないのに
写真撮影→壁紙へ等
だんだん高度な事まで出来る様に
なっていました



ーーーーーーーーーーーーーーー



次に興味を示したのが

「YouTube」

お気に入りは
「まどかマギカ」関連の動画で
学校から帰宅すると

まどかクッションの上で
齧り付くように眺めています

彼のお気に入りは
「ほむらちゃん」だそうで、、






ほぅ
こやつなかなかやるな
だが
マミさんは渡さないぞ、と





ちなみに
以前かいわれ大根持たせた
「まどか」
あれは彼のコレクションの一部です


かいわれ持たせて撮影してたら
逆上した
彼に襲われました

曰く
まどかに何するんだッッ!!


痛いのなんのって、、

子供って手加減を知らないから
怖いですね


ーーーーーーーーーーーーーーーー


そんなこんなで
関連画像を辿るうちに

彼が出会った動画

「マインクラフト」プレイ動画


一時期ずーーーーっと
マインクラフトばかり見ていました


そして
iPhoneのゲームで
マインクラフトを探せ、と

いやいや
流石に無いでしょ、とか思いつつ
検索したら
出て来てしまいました


「800円」でしたかね
地味に高かったのを
覚えています


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


それからは
半泣きで
悪戦苦闘しながら

晴れの日も
雨の日も
風の日も
風邪の日も←いいかげん寝なさい

それこそ
1日もかかさずプレイしています


最初は体力無しのモードでしたが
最近は体力ありのモードで
プレイしてるようで


動画で見たものを
真似して作成しては
度々マキさんに見せにくるのです

「牛を回します」
とか言いながら

ジェットコースターに
大量に牛を乗せて
半永久的に回してみたり


「牛を飛ばします」
とか言いながら

牛を大砲の玉のように
吹っ飛ばしてみたり、、

なんかすごいな、コレ
一体どういう原理で飛んでるんだ??


そして何故牛ばかり酷い目に合うのか、、



「羊さんは飛ばさないの?」

「可愛いからだめメェ〜」


可愛いから
だメェ〜なわけか、、
なるほど、、、




先日も
覗いてみたら

なんやかんやと
実況しながら

片手でポテチ
片手でセコセコ操作している模様、、


嘘でしょ、、、

余りの操作スキルに
一瞬目を疑いましたね

子供の適応力の高さには驚かされます



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


時は戻り現在

マルチプレイがしたいと
言い出し少し興味もあったので
購入してみたのですが、、

わからん&わからん&わからん

操作出来ぬッッ!!

こやつは
なんであんな神のような動きが出来るんだ、、、

マキさん
小一時間かけて

それっぽい家を作成していたら

いつの間にか
横でジッと見ていた
彼に鼻で笑われました、、

何それ〜ププッッ!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










出来るかぁぁぁあああーーーーー!!



「マルチプレイ」
調べてみても
なんだかよくわからないですし


ここ数日は
パソコンのマインクラフトをやらせろと
ギャースカ言ったりします

いやはや困りましたね


マインクラフトに関しては
父の威厳を保てそうもありません


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





ムズカシ・クラフト・マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
