

ブルーベリー狩り「あおいとり」静岡・浜松オススメスポット


短い人生の中で、最も楽しいことは、

自分の心の波長と合う人との出会いです。

〜稲盛和夫〜


=====================


地元のラジオ、新聞等で紹介されていた
ブルーベリー狩りが出来るスポット

「あおいとり」に行ってきました






ブルーベリー

目にするのは冷凍食品か
ファミレスのデザートの上に
2、3粒くっついているくらいで
生で売っているモノはそれなりの値段

よほど好きでもない限り
買ってまで口にする機会は少ないかと思います

どことなく
酸っぱい様なイメージもありますね
ファミレスのデザートの上に
のっているブルーベリーは
酸っぱい事が殆どです


「あおいとり」さんの
ブルーベリーは一味も二味も違います


「ブルーベリー嫌いだし、、」とか
言いつつテンションも下がり調子だった

嫁子さん、お子ちゃまも
一口でテンションマックス

分かりやすく言えば


「ブルーベリーが嫌いだった人が
一粒で夢中なってしまうくらい
甘いブルーベリー」






ハウスの中で育てられているので
虫、鳥もシャットアウト

衛生的にも大丈夫

ブルーベリーは
地面より少し高めに実るので
個人的には
イチゴ狩りより衛生的に感じます




制限時間は30分

え?短くない??

そんな心配は無用です

右を見てもブルーベリー
左を見てもブルーベリー

見渡す限り一面ブルーベリーの木
一粒で心が踊り出す甘さのブルーベリーが
少し手を伸ばせば思う存分食べれます

大食漢のマキさんですが
30分経たないうちに満腹になってしまいました






受付の係員さん曰く

「時間は多少オーバーしても
いいですよ(笑)」との事


オーバーしてもOKと言われても
何故か守ってしまうのが日本人です


ほぼ同時刻に入った組も
キチンと時間厳守していました(笑)



最初にハウスを案内してくれる
スタッフさんも
とても感じが良く親切に対応してくれます




8月までの時期限定のイベント

「あおいとり」のブルーベリー狩り

彼氏・彼女・ファミリーと
浜松近辺のスポットに来たついでに参加してみては?


係員さん曰く

「今年は例年より大粒です」


〜オススメです〜






ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー


ブルーベリー狩り
(お土産用カップ付き)

小学生以上
5、6月 1200円
7、8月 1000円

4、5歳児
5、6月 500円
7、8月 400円

3歳以下無料

定休日はありません
期間中は無休です

無料駐車場あり

受付にて
ブルーベリー、ジャム、アイス等も販売しています


住所
浜松市北区都田町7881


電話番号
053-428-7587

ファックス
053-487-2750


ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー


楽しい経験になりました

ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

サークルK〜キングプリン(大きな窯出しとろけるプリン)〜

サークルKにて発見

キング・オブ・プリン
大きな窯出しとろけるプリン

圧倒されてしまう
やんごとなき大きさ



甘党男子なら
一度は食べてみなければいけません

普通サイズは何度も食べてますが

このサイズは経験がありません


大きさが分かり辛いので
タバコを置いて比較したかったのですが

当方タバコは持ち合わせておりませんで
100円玉置いてみました

なかなかの大きさです





横から攻めてみても
かなりの大きさだと分かります







そして実食

マキさんプリン大好きなんですよ

バケツ一杯
食べたいと思っている位ですから
この位の量なんともないでしょう






、、、、、とか
思っていた5分前の自分、、

アホかと


1口目、、

美味ッッ!!


2口目、、

うまぁ〜ッッ!!


3口目、4口目と進んでいき



、、、、、、、、



、、、、、



、、、



半分位食べた所で
いっぱいいっぱい

正直ごめんなさい


朝っぱらから食べるには
少しヘビーすぎます

きっついわぁ〜


美味しさ通り越して気持ち悪くなる量







チラッとカロリーみると

「524キロカロリー」

カロリーの化け物ですね




1つ食べると10日程お腹が空かない
夢の食べ物
ドラゴンボールで言う所の

「仙豆」が欲しいと思っている

マキさんにとっては
カロリーの化け物は歓迎なのですが


多いですね



やはり、、

何事も適量
「ホドホドに」が一番みたいです


今から出社なのですが、、

キラキラ〜っと口から
逝ってしまいそうです






ちなみに
400円持って行けば
お釣りがくる金額です

少し高額ではありますね


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



コンドハ・フツウ・サイズデ、、マキ

〜ご飯屋さんでの「香水」あり?無し?スメルハラスメント〜

むぅ
最近1日休んだだけだと
疲れがとれません


お仕事で気を使う
→胃腸が弱る
→食欲不振
→食べても消化不良
→トイレの住人Aの誕生


スタミナつけたいからと
ニンニク系料理食べたくても

香りの強すぎる
ニンニクは

「厳禁」






そうです

色々なお客様と
お話をする葬儀屋さんは
(マキさんは)

基本的に香りや
匂いのするものは厳禁です

ニンニク
香水
整髪料
柔軟剤等々

かなり気を使っています

やはり辛いのは
ニンニク

なにせ
「ギョーザ」が食べれません

美味しいですよね、、

マキさんが
ギョーザを食べれるのは
数少ない
「2連休」の初日くらいのものです


もう3年程食べていないのでは
ないでしょうか






なんで匂う系は厳禁なの??

そうですね、、


御葬儀が発生して

お客様のお宅に
お伺いさせて頂いた際

出来るだけ
お客様を刺激しないため、、
ですね



大切なお身内を
亡くされているわけですから

些細な事でも気になるわけです

「何?この人
香水の匂いプンプンさせて」とか

「ニンニク臭くて話したくない」とか

思われる方もいるはずです
クレームものですね

故に「厳禁」です


ーーーーーーーーーーーーーー


考えてみて下さい

皆様の大切なお身内が
お亡くなりになったとして


気が立っている時
通常の精神状態とは程遠い時です



担当者として来た葬儀屋さんが

小学校の
授業参観のお母さん達よろしく

香水プンプンさせて入ってきたら
どうですか?

嫌じゃないですか??

「何しに来やがった!!」とか

思いませんか?

打ち合わせの際に
話しをする度、口を開く度に

「ニンニク」臭い、、

嫌じゃないですか??



少なくとも
マキさんは嫌です


だから「厳禁」



ーーーーーーーーーーーーーー



似た様な話にはなりますが、、


食事とは

目で見て
鼻で感じて
舌で味わうものです


ご飯食べる店に


香水付けて入ってくる方
正直迷惑さんです





静岡県民なら大好き

ファミリーレストラン
「さわやか」のハンバーグ

個人的に大好きです

アツアツの鉄板の上で焼かれる
「げんこつハンバーグ」

、、、、、、、神です


牛肉の焼ける匂いが食欲を

刺激します






美味いんだろうなぁ、、
何処から食べようか、、、

さぁ食べるぞッッ!!
の瞬間ですよ



隣に香水プンプンの女子が
案内されてきて
座った時の絶望感


全て台無しです

「香水臭ぇよッッ!!」
何が香水だ、
臭水じゃねぇか

ふざけんな店員ッッ!!








えぇ、わかりますよ
マキさんも客商売のはしくれ

お客様は神様でしょう

店員に客は選べませんから
仕方がないのはわかります


ただ、、
席がかなり空いていたのに
隣に香水臭いの連れてきたら
不愉快でしょう

他の神様の御迷惑になる場合もあるのです


プライベートでは人見知りの激しい
マキさんではありますが

コッソリと店員さんに
伝えました


「決まりだから難しいかもしれないけど
席が空いてる時に香水臭い方が来たら
離れてる所にお願いします」と










マキさんが神経質なだけなのかしら


ご飯屋さんで
香水の匂いって嫌じゃないですか??


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



ムミ・ムシュー・ミズ・サイキョウ・マキ

マキさん「欧風料理 ラ・ファミーユ」洒落た店は始めてです

浜松市浜北区宮口

「欧風料理
ラ・ファミーユ」


近場に
綺麗な店が出来たらしい、との情報を
仕入れたので行ってみました


もっぱら
ショッピングセンターの
フードコート専門で

「小洒落た(こじゃれた)」
ご飯屋さんは
あんまり行った事がないマキさん

やっと
お子ちゃまも落ち着いてきた所ですので

たまには、嫁さんと
高そうなご飯でも食してみたい、と



開店時間に合わせて行って
入ったはいいのですが

わからない事だらけで
少し困りました


「御予約されておりますか?」

「いや、全く」

「ではこちらへどうぞ」

「あい、どうも」と席へ、、



店の雰囲気は落ち着いていて
清潔感もあり
良い雰囲気


席に付くと

テーブルの上には
ナイフ&フォーク&お箸&スプーン

これは大体存じております





これは、、、なんだ??
少し大きめの
謎の「紙」

マックで注文するとついてくる
手とか拭いたりする紙の
少し分厚いversion



周りの様子を観察していると
とりあえず触ってはいないので
そのまま放置


注文を済ませ
嫁と談笑


水が運ばれて来ました

「これで手を洗うの?」と嫁

「いや、恐らく飲み水だよコレ
だって周りの人も飲んでるし、
グラスに入ってるし」


そんなこんなで
料理到着


「ナプキンを」

「あ、はい」
なんぞそれッッ!?





隣のマダムをチラッと見ると、、

拡げて膝の上ッッ!!

そうか、これは
拡げて膝の上に置く紙なのか、と



「なんたらかんたらで
うんたらかんたらでゴザいます」

料理の紹介をされました


いわゆる前菜





そして
メイン

魚か肉かどちらに
マキさん抜かりはありません

嫁と2人だったので

両方にしました

ちなみに
パンがついてくるのですが

パンはおかわり自由だそうです



↓↓↓↓↓↓







↓↓↓↓↓↓↓






そして
デザート


↓↓↓↓↓↓






マキさん
欧風料理始めてでしたので

戸惑ってしまいましたが

なかなかの物なのですねぇ、、

味は、どうなのでしょう
欧風料理自体始めてでしたので

こういう物なんだなぁ、と

濃い味に慣れた方だと
薄く感じるかもしれません

量的には食べ盛りの子供だと
足りないでしょうが

女性の方でしたら満足する量かと


「ランチ」という事もあってか
中は
マダム達でかなり賑わっていました

少し駐車場が狭い気がしますが
座席数からすれば妥当なのかな、と



ディナーも気にはなるのですが
夜は好き嫌いの激しい
お子ちゃま2人がいるので
パス、残念









434-0004
浜松市浜北区宮口3530-2

053-582-1270

(まつもと動物病院さん隣り)

定休日 月曜日・第2 & 第4日曜日
ランチ 11:30〜15:00 1700円・2400円
ディナー 18:00〜21:30 2800円


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村




ハジメテ・デシタガ・ナカナカ・マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
