

アプリ「ノブナガ・ザ・フール」様子見プレイ

ファミ通appにて

以前
事前登録が紹介されていたアプリ

「ノブナガ・ザ・フール」

配信されました


事前登録はしたものの

マキさん
ノブナガ・ザ・フールを全く知らないです


絵柄的に、、
アニメなのかしら??






とりあえずプレイしてみました


ロボット物みたいです
操作説明&イベント戦が始まって

BOSSっぽい相手に
全員撃破されました







ざっと様子を見た
マキさん

わかりやすく言うと

ブレイブフロンティア

戦闘システムも似ています






キャラクターをタップすると
敵に向かって突撃します

、、、、、


、、、




、、、、、、がっ!!


今の所コンボ等一切ありませんし

派手でもありません


なんだか静かな感じです








必殺技もあって
ゲージが溜まったキャラクターを
上にスワイプ


すると、、

エフェクトが入って
必殺技炸裂ッッ!!

一枚絵は気合いが入っているのですが

その後
敵に技を当てる所が
これまた地味















メニュー画面です

他のアプリと同様な感じです







マキさんがとりあえず持っている
レアキャラさん達




ノブナガ

織田信長の事でしょう






イチヒメ


お市の事でしょうか??







ゴウヒメ

戦国ixaでもいる
豪姫、、、、かな??






ランマル

森蘭丸、女子ですね







メアリー・スチュアート


えー、と、、、

誰でしょう
ちょっと聞いた事ないです







ザッとプレイしただけですので
まだよくわかりませんが


個人的感想としては


劣化版
「ブレイブフロンティア」

爽快感もあまり無いですし

システム的にも
今ありふれている物で

やらされている感が漂ってきて
気だるい感じ

今の所あまり魅力を感じませんが


喰わず嫌いはいけません
もう少しやりこんでみます



ファミ通appで紹介してたのですから
きっと面白いはずです



ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ヨウスミ・マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
