

大辞典&メダル乱舞「妖怪ウォッチ」今更かーいッッ

不可能は小心者の幻影であり、
権力者の無能の証であり、
卑怯者の逃避所である。

〜ナポレオン・ボナパルト〜


=====================


半年以上前には
どれだけ探しても
店頭では見つける事の出来なかった

妖怪ウォッチの品々

特に
「メダル」&「超妖怪大辞典」


近場の
ショッピングセンターにありました

1つ2つではなく
かなり大量

こんな感じで、、、、












今更こんなに出されてもねぇ
もういらんでしょ(笑)
あの時、あのタイミングだったから
欲しかったんですよ

あの時出てたら
間違いなく大人の力で
買い占めていたでしょうに、、、


「あのさ、妖怪ウォッチのグッズが
たくさん出てるよ、メダルとか
大辞典とか〜、今更いらんでしょ(笑)」


「へ〜、そうなんだ?どこにあるの?」


ん?なんか妙にくいついてきますね
まさか、、、欲しいわけでは??
まさかねぇ、、、


「あっちだよ〜」









「へ〜、これがそうか
へ〜、、、そうかそうか」


「ね?たくさんあるでしょ?
妖怪メダルの宝石箱や〜ってね
まぁ、行こっか」


「ほ〜、、、、、」


へーへー
ほーほーブツクサと言いながら
手に取り脇に抱え始める嫁子さん


こりゃあ、、まさかの、、、


「欲しい?」


「ダメ?」


「、、、、ダメじゃあないけど、、
そんなに欲しかったの??」


「せっかくだしね
メダルは1人5パックまでだから
私とマキさんで10パック買う
全部私が選んでいい?」


「そりゃあいいけど」

大辞典、メダルを両手一杯に持ち
ホクホクニヤニヤしている嫁子さん


、、、、子どもかッッ(笑)








妖怪ウォッチ
まだ人気あるのかしら??

そういえば
長男さんが新作が出るとか言って
興奮してましたね、、、


まだ人気なのかぁ、、





ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

妖怪ウォッチ2「1日に引けるガチャの回数」、、嘘でしょ??

1日に引ける
ガチャの最高の数

皆様知っておられるでしょうか??

これってランダムなんですかね?

大体が3回
多くて8回とかは見た事がありましたが

昨日なかなかぶっ飛んだ回数を
見てしまいました


ーーーーーーーーーーーーーーー

一日中
釣りばかりしていて

流石に
少し飽きてしまったので




マキさん
ガチャを引こうと思ったわけです



何回ひけるかな〜


確認してみると、、、、




「30回」







あまりに数が多かったので
バグか何かかと思ってしまいまして、、、


嘘だぁ〜とか
言いながら

引いてみました


とは言っても
メダル1枚
ゲームコインが40枚と微妙な数








予想通り
安定のアイテム×4つ

メダルからは

「ゆきおんな」






残りの回数は、、、、

「25回」


という事は
これは、、、
バグじゃあないな






悩んだ末
マキさん思いつきました
素晴らしいアイディアです


「御当地コイン使おうッッ!」


早速郵便局でパスワード入れまくって



25回引くッッ!!!





結果、、、、、


アイテム&アイテム
&アイテム&アイテム&アイテム












、、、、、、、





、、、、




、、、


完敗
「あっそう山」のみでした



何処が御当地コインなのでしょう、、、

もっと出ると思ったんですけど、、、
相変わらずクジ運悪いんだよなぁ、




ーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキさんが自分で確認した中で
一番多いのが

「1日30回」です






マキ






妖怪ウォッチ2「現代で妖怪達の呪いを解こう!」

やーっと少し進めれました

ストーリー的には
30分位ですが、、、、



残りの時間は

1日1回フルーツニャン様達との死闘


結果

4日目して


「ブドウニャン」















「ミカンニャン」















ゲーット
「チョコボー」
+「ズキュキュン太」さんのお陰で
案外あっさり入りました


これで
心置きなく先に進める事ができます


今探しているのが
「モテモ天」さん

一回だけ
花壇のDランク反応で出現しました

友達にはならなかったのですが

いきなり落ちました







進化させたいので
モテモ天さんを探そうと

図鑑を見て見ると

「さくらビジネスガーデンビル4階」


行ってみると、、、

「4階」ないじゃん
「7階」しか行けないのですが、、



よくよく検索してみると


ガーデンビルの近くの
「ナゾナゾの立て札」に

「まぼ老師」を連れて行くと

「4階」に行けるようになるそうで、、、




こりゃあ
後回しにするか、と





そんなこんなで


今ここにいるわけでございます

はい
船の上です

えー、、
釣りにハマってしまいました

釣りばかりで全く進めません

正直困っています






よく出来たゲームですね

虫捕りもそうですが、、、

そこら中に
マキさんホイホイが用意されています

おのれ「レベル5様」、、、

これでは今年中は
遊べてしまうではありませんかッッ!!




ーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー





マキ

妖怪ウォッチ2 「キウイニャン」ゲット

なんだかんだで
ここ数日プレイ出来ていなかったので

急ピッチで進めています

やーっと
「ケマモト村」くんだりまで進み

過去に行ったり戻ったりと

冒険しているわけですが、、、、、




便利ですね
「うんがい鏡」
一回話しかけないと
場所が解放されないのですが

一回話せばこちらのものです


一瞬でワーーーープ

便利な時代になったものです











さて

先日コンビニで
こんな物を手に入れていたのを
思い出したわけで


開封してみました


中には
妖怪ウォッチの情報が詰まっていたり






こんな物がついていたり、、


裏面のQRコードは
ネットで調べれば出てくる物と一緒ですね


もうすでに
読み込んでありました






フルーツニャン系は
1度コードを読み込むと
1日1回ケマモト村・分校にて
闘えるようになります


好物は「チョコボー」


運が良ければ
こんな感じでお友達に
なってくれます



一緒にコードを読み込んだ
ブドウ&ミカンはまだ友達になってくれません


ちなみに結構強いです
通常に進めて
ケマモト村に到達するレベルだと
厳しい感じがします


マキさんの場合は
「なまはげ」を入れる為に
無理にレベル上げしたので
負けはしませんでした








その他にも数体
お友達に、、
























今回友達になった妖怪は

キウイニャン以外は

好きな物未使用で入りました




ちなみにメンバーに
ズキュキュン太がおります



ーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




クエスト多くて先になかなか進めません



マキ

妖怪ウォッチ2・続QRコード「うきうき&わくわくコイン」結果〜呪野花子さんは出なかったものの、大勝利??

朝6時少し過ぎ、、、

運命の時がやって参りました


QRコードで手に入れた
「うきうきコイン」
「わくわくコイン」

この結果で
一家の大黒柱・パパンとしての威厳が
決まってしまいます

幸いにも
夏休みのためか

まだマキさん以外は爆睡中



さぁ、、、
引いてしまいましょう







先ずはゲームコインで
運試しです




↓↓↓↓↓↓↓



妖怪
「笑ウツボ」登場


ウツボ表情に少し
むかっとしましたが

妖怪が出たという事は

運は向いてきているでしょう








では、、、、、

「わくわくコイン」から、、





↓↓↓↓↓↓↓


「アペリカン」

へー、、
始めて見ましたが
なかなかファンキーな妖怪ですね















超大国様の加護を受けている様で
なかなか良い感じです

超大国様パワーで
ステータスアーップ


オーゥ
イッツ、クリーチャ〜









ラストッッ!!

「うきうきコイン」


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ッッキタァアアーーーーーーッッ!!



「呪野花子」では無く、、、、





「くさなぎ」









いやいや
こりゃあかっこいいじゃあないですか

「くさなぎ」ですよ?

神話で「ヤマタノオロチ」の
尻尾から出てきたあの剣

草薙の剣の

「くさなぎ」

浪漫がつまっています







強いのかは良くわかりませんが
かっこいいからOK

さてさて

パーティーに組み込んで終了、と








、、、、、、、、、






、、、、、、






、、、





、、どうすっかこれ、、


「くさなぎ」出た物の

お子ちゃま(下)
ご所望の
「呪野花子」さんは出なかった訳で




見せたら
「寄越せ」とか言うんだろうなぁ


あげないとか言ったら
パパンとしての威厳に関わるし、、、



よしっ
つっこまれなければ
黙っていようッッ!!




パタンッ、、、、
(DSをそっと閉じました)




あわよくば、、
花子さん
忘れていますように、、、、









ーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー





マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
