

せめてもの気分転換「第3回 天下一武道会」結果、、


自分が得意だと思っていることに
溺れるな

物事の”本質”を鋭く透察する心を持て

〜ピーター・ドラッカー〜


=====================



さてさて
天下一武道会が終了しましたね

ん?あぁ、、
ドラゴンボールZドッカンバトルの話です

身体の調子が絶不調の為
お勉強よりもどうしても
気分転換をしたくなってしまうのです

えぇ、わかっています
時間の浪費ですね

身体が戻るまではこんな感じの
時間の浪費生活になりそうです、、、








天下一武道会の結果は、、
大体このくらいです


空いてる時間
(咳で苦しむ時間)を浪費しての
ポチポチですからこんなものでしょう






報酬で
「SSRチケット」3枚もらっちゃいました

いずれ5枚になれば
必ずSSRのカードが出るガチャを引けるのです


、、あれですね
以前ハマっていた
「戦国ixa」の天下チケットに近いものがありますねぇ、、、



ちなみに
もう一種類もらえるチケットで引いてみると

懐かしいキャラが出てきました


















最高ランクの
SSRは出ないにしても
SRは普通に出るんだなぁ、、と


さて、、
天下一武道会も終わった事ですし、、

何で気分転換したらいいのやら、、、


ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

「10連ガチャ<単発ガチャ」の法則


他人や世間がどう思うかは、二の次、三の次。

そんなふうに考えるくらいで
ちょうどいいのです。

〜江原啓之〜


=====================


ドラゴンボール ドッカンバトル

少し前に
ターレスのイベントが終わりましたね

このイベント期間中に
石が50貯まっていたのでガチャを引いていました

今回は10連ガチャではなく単発
何故10連じゃないか

以前、嫁子さんが
単発ガチャ数回でSSRを出しているからです


試しに単発ひいてみようか、、と


結果3回目で
「SR亀仙人」







5回目で
「SSRターレス」





、、ヲイヲイまじかよ
10連ガチャをあれだけ回しても
1度たりとも出なかったSSR

たったの5回できちゃいましたよ、、、

たまたまかもしれませんが
マキさん&嫁子さんの間では

「10連ガチャ<単発ガチャ」です


とりあえず、、、
最大レベルまで上げて


URに覚醒です
全属性の気力+2が光ります






これからは石が貯まったら
単発ガチャ引く事にします

ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

人造人間13号「時間の浪費の結晶」ドッカン覚醒

この世から未来永劫消えないものは二つだけ

『宇宙』と『人間の愚行』だけだが
宇宙のほうは断言できない

〜アルベルト・アインシュタイン〜


=====================


何度10連を引いても
SSRのカードが出てこない凶悪なガチャ

時間の浪費にもなるし
もう辞めようかな〜と
何回思った事でしょう

でもなんだかんだで辞められない
ドラゴンボール ドッカンバトル


最高ランクURのカードを手に入れました







手間暇かければ誰でも
ガチャを引かずとも手に入る
貴重な1枚です

方法はいたって簡単で

ストーリーを進めていくと
確率で手に入るコレ

「人造人間13号」

コイツを強化&覚醒させていくだけです







覚醒の素材集めが大変なんですけどね、、

毎日20分前後ポチポチして
一ヶ月くらいかかりました

素材集めは運が絡んでくるので
運が悪いマキさんにとっては
大変な作業になりました







念願の覚醒メダルを手にいれたぞー

そ〜れッッ!!
ドッカン覚醒じゃ〜






おぉ、、
これはカッコいいですね
必殺技のレベルマックスがさらに美しい

せっかく覚醒させるんだからと
13号を10枚集めて
必殺技のレベルまで最大まで上げた

「時間の浪費の結晶」

早速レベルを80まで上げて
覚醒です









そらきた
UR〜

ふむ、余は満足じゃ







他にも手間暇かければ
普通に手に入るURが増えるといいなぁ、、


時間の浪費ではありますが

酒を飲むわけでもなく
タバコを吸うでもなく
ギャンブルをするわけでもないですから

これぐらいの気分転換は、、
まぁ、、良しッッ


ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

ドラゴンボール「神と神」運試し、ついに、、、


耐え難きに耐え抜いた事は、
想い起こす毎に痛快である。

〜ルキウス・アンナエウス・セネカ〜



=====================



「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」


現在
「神と神」のイベント開催中です







ドッカン覚醒で
スーパーサイヤ人ゴッド孫悟空が手に入る
との事ですが、、、

おそらく以前あった
ボージャックの時のように
ガチャで引かないとダメなのでしょう

騙されませんよ
その手には引っかかりません






、、、でも、、
たまたま石が50個あるわけで、、

運試しに引いてみよっかな〜

、、というわけで引いてみました


結果、、、


ッキタワァァッァアアアアァアッッ!!!











なんという事でしょう
今までにはないレベルの幸運が
きちゃいました


先日寝る前に参加していた
天下一武道会の景品もあったので

すぐにレベルマックス


適当にログインもしていたので
覚醒アイテムもたんまり


速攻で「Z覚醒」








そして
覚醒素材をコラショと集めて

「ドッカン覚醒」









トドメとばかりに

「Z覚醒」

ここで素材打ち止めでしたが
ほどよく仕上がってしまいました


やはり最高ランクの
ウルトラレアの神々しさは違いますね


正に
「スーパーサイヤ人ゴッド」

かっこいいです、惚れ惚れします








なんだかんだけっこう
ストレス発散になって楽しめちゃいました

また適当ログインして
石集めて挑戦しよーっと

ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

宇宙の法則が乱れる「ボージャック」現る


決断と忍耐とは
もっとも高貴な性質である。

〜ヨハン・ゲーテ〜


=====================


ドラゴンボールドッカンバトル

現在ボージャックのイベント&ガチャが開催されています

ですが、、全然参加していませんでした
イベント内容すら見ていませんでした

だって
モチベーション上がらないんだもの


嫁子さんは子育て、家事、ポポロの
合間を見てはポチポチしています
この手のゲームは毎日コツコツが
基本ですよね


「今回のイベントどうなの??」


少し気になったので聞いて見ました


「なんか悟飯もらったよ〜、
イベント内容見るとボージャックがドッカン覚醒でURまでなるとかなんt、、」


「マジかッッ!!」


お金を掛けなくても最高ランクのカードが手に入るアレですな


「でもボージャックはガt、、」


「マキさんやりますZE!!」


かなり出遅れましたが
先にボージャックURまで進化させて
嫁子さんビビらせてやるッッ


「だから、ガチャげんt、、」


「ウリィィィ〜ッッ!!!」








そして数日が経過しました


「ねぇ、悟飯しか落ちないんだけど
ボージャックはかなり確率低いのかな?
嫁子さんは落ちた??」



「へ?何言ってるの?
ボージャックは確かガチャ限定だよ(笑)」



、、、、、ウソだろ???

そういえば、、
イベント内容も見て無かったですね
確認してみましょうか、、


、、、、、


、、


クリリンのことかぁぁーーーッッ!!!







「なんで教えてくれんかったのぉぉお」


「いや、ガチャ限定だよって教えようとしてたのに、話の途中でいきなり
ウリィーとか叫んで最後まで聞かなかったじゃん、いやぁ〜時が止まったわ(笑)」


「そういえば、言われたような気もするねぇ、、」


「そんなに欲しいの?」


「YES YES YES」


「私、ガチャ引いてみようか??」


「いや、辞めとけ、命を粗末にするもんじゃあない
ガチャ引いたって無駄ですよ
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
ガッカリするのが落ちだって
ほら、マキさんの惨状を何度も目の当たりにしてるでしょ〜
震えて眠る羽目になるよ(笑)」


「ふ〜ん、、」


「まぁ、貧乏人はドロップした
悟飯ちゃんを偉い学者様にするだよ
悟空さみたいになってはいけねぇだ」


そーれ、ポチポチ〜
育て悟飯ちゃん〜








「ねぇ、ボージャック出るよー」


「ん?いや、ドロップするのは
悟飯だけでしょ??」


「違うよ、ガチャだよー」


「???」


「ほら(笑)」


「ガチャ引いたの?」


なんだよ、、、
冗談きついよ嫁子さん
世の中そんなに上手く回らないんだよ

まったく、もぅ、、、
しょうがないなぁ〜
どれどれ、、、



、、、、、、


、、、


、、なんで出てんだよ

世界がどうかしちまってやがる!!!






「6回目で出たよ
他にもボージャック一味が結構揃った
6回だったら石30個だから
マキさんも引けるでしょ??」


「いやね、マキさん引いても出ないって
嫁子さんは自分の強運に気付こうか
先ずは宝くじ買ってみよう
当たりそうな気がするよ」


「ふーん、、面白くないの〜
笑いの予感がしたのにな〜
ところで、早速ボージャックを
デッキに入れたいんだけど
誰と交換すればいい??」


憧れのボージャック入りの
人のデッキの編成をしろと、、、
そりゃあ酷ってもんです(笑)


「お、、おぉ、、、笑いの予感かぃ、、
まぁ、石が50個なったら10連引くよ
ボージャック出したる
とりあえずデッキ見るから貸してみ」



震えて眠る羽目になったのは
アタシだよおぉぉぉお!!

悔しいのぅ






ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
