

ゲーム発売日「怪異」なぜ木曜日なのか??


偉大な大工は、見えなくても
キャビネットの後ろに
ちゃちな木材を使ったりしない

〜スティーブ・ジョブズ〜


=====================


「戦国BASARA 皇」

7/23日 木曜日発売

あと一週間
待ち遠しいですねぇ







マキさん
昔はコーエーの「戦国無双派」で

は?戦国BASARA??何それ?
パクリじゃん、、
カプコン歴史なめてるの?とか
香ばしい事を思っていたのですが


某ゲーム量販店GE◯にて
安売りしていた戦国BASARA3を
一度プレイしてみたら、、

あーら不思議
戦国無双には戻れない程の爽快感

ぶっ飛んだキャラ達
徳川家康を背中に載せて空を飛ぶ
ガン◯ムのような本多忠勝には衝撃を受けました

ストーリーも良く作り込まれています
それこそBASARA3の
徳川家康と石田三成の絡みには涙しました



、、、、いやぁ、、楽しみだな〜
7/23日 木曜日発売ですよ〜







ところで、、
「戦国BASARA 皇」もそうですが

ゲームの発売日は
なぜ「木曜日」が多いのでしょう?

昔は大体金曜日発売だった気がします


〜ゲーム発売日木曜日の怪〜


時代の流れで
ファミコン、スーパーファミコン等で
使用していたROMカートリッジ

→プレステ等でCD-ROMになり

発注から入荷までの
タイムラグがほぼ無くなったからという説があります


ふんふん、どういう事??


木曜発売なら
発売日に品切れになっても
すぐに再発注すれば
その週のうちに再入荷が可能なのです









金曜日発売で売り切れ
→人気ソフトが何もない状態で客足の多い土日に突入より


木曜日発売で売り切れ
→金、土曜日辺りに再入荷して客足の多い土日に突入の方が売り上げ的に美味しいのです


何よりマキさん達
ゲーム大好き人間にとっても美味しい

昔は一回売り切れになるとなかなか手に入らなかったですからねぇ、、、



、、てなわけで大人の事情で
木曜日発売が多いのです


先日発売された
「妖怪ウォッチバスターズ」は

木曜日でも金曜日でもない
トリッキーな
「土曜日発売」でしたから


一部例外はありますがね〜




〜徳川家康幼少期&本多忠勝(ホンダム)〜



ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

これは??「第一回 戦国BASARA検定」たいへん興味深い


人の価値とは
その人が得たものではなく
その人が与えたもので測られる

〜アルベルト・アインシュタイン〜



=====================



さて、問題です

伊達政宗の
台詞の特徴として正しいのは?

1異国の言葉を喋る
2赤ちゃん言葉で喋る
3関西弁で喋る
4言葉を発しない








こんな問題など
戦国スキー&BASARAスキーのマキさんにとってはちょろいものです


答えは「1」


「俺を壊そうとは
Hum、、、あんたも目が利いてるな

この心臓を狙うんなら今のうちだ
でなけりゃ、、、

You’re gonna be sorry OK?」
(後悔すんぜ?)


おぉぅ、、こいつぁ痺れる
刺激的な台詞
惚れてまうやろぉぉぉおおぉッッ!!


レッツパーリーこと
自信満々な伊達政宗は
とてもカッコいい










、、と本屋で見つけて
興味深かったので
思わず買ってしまいました


「戦国BASARA検定公式問題集」


そんな検定があるんですねぇ
全く私生活の役には立たないでしょう

ですが、、とても気になってしまう


〜第一回 戦国BASARA検定〜

2015年 11月23日(月・祝)開催


11月ですか、、
ざっと問題集をめくってみる限り
全てこの中から出題だったら
満点もイケる気がします








続きまして問題です


次のうち
徳川家康が使用する武器の種類はどれ?

1槍
2グローブ
3鉤爪
4手甲



「4」ですね




本願寺顕如がこよなく愛しているものは、「金」と何?

1合戦
2武器
3筋肉
4幼女


これは「3」


けっこう面白いですね

受験者だけの
限定グッズ販売もあるようですし
申し込んでみようかしら、、、







ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
