

FPお勉強〜出来ぬッッ!!出来ぬのだ、、、


全然ダメで
お話にならないっていう時は
プレッシャーもかからない。

〜羽生善治〜



=====================



FPのお勉強の為

AM 5:00起床

テキストを開いて
とりあえず読む
とにかく読む
ひたすら読む


ブフォッッ
ゴフォッッ、ゲホッゲホッ
ゥエェホッッッゴホゴホ、、、オゥエッッ


咳が酷くて酸素が薄いのです
記憶出来たと思わしきところ
全て吹っ飛んでしまいます










結局、咳は治らず
気がつけば程良い時間に、、

これはいけません
1ミリも集中出来ないです
勉強が出来なさすぎます

このまま治らないと
試験どころじゃあありません


止まらぬ咳により
胸が痛くなってきた&寝不足&食欲減退


順調に体重は減少傾向です


こりゃあたまりません
不健康への道を歩みつつあります

、、なんだよ
一体なんでこんな目にあってるんだッッ!!
さっさと治りやがれッッ

、、、いいかげん辛いので
治ってくださいお願いします









明日やっと病院の予約日です

今もらっている薬が
ほぼ効果無し、という事を伝えて

他の薬を出してもらいましょう

早う病名の断定を、、、

あぁ、辛い辛い
咳をしている時間が勿体無い








ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

光が見えぬッッ「FPお勉強」


兵法勝負の道においては
何事も先手先手を心がけよ

〜 一遍 〜


=====================



「3級ファイナンシャルプランニング技能検定」


書店に本を探しに行ったのですが

FP関係の本
すごく種類が多いのですね
かなり迷ってしまいました

全く経験の無い初心者ですから
どの本も一様に分かり辛い

、、、意味がわからないのなら
どれ選んでも同じなのでは??
と思いつつも購入するからには
読みやすい方が良いわけです

一通りザッと目を通して選んだ本はコレ


「U-CANのFP技能士3級 速習レッスン」







改めて読んでみるとなかなか、、
難しいですね

何が分からないのか分からない状態

勉強した事が全くない方面ですから
知らない用語が多いんですよね


「純資産」

会社の資産総額から
負債総額を差し引いた金額を指す。
なお、額がマイナス(欠損)であっても「純資産」と呼ぶ。


へ〜そういう事ね〜









「複利運用」

複利は、単利とは異なり
運用期間中に発生する利息を元本に繰り入れ
それを新しい元本とし再投資、利息を計算する方法です。

発生した利息が元本に加えられ再投資されていくので
利息が利息を生んでいく形になり
投資運用を行う場合には、大変有利です。


ふーん、、、
なんか分かり辛いですが
それを複利運用っていうのね〜

、、、「元本」ってなんじゃいッッ!!

えー、元本、元本、、と


「元本」

収益を生む元になる財産。
一般に法定果実を生じさせる元物をいうが,特に利息を生じさせる元となる貸金をいう


、、法定果実??



スマホ片手に
分からない語句を検索してメモしながら
本を読む、、、


まだまだはかどりません、、







ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
