

赤さん「8ヶ月」スキル習得



子供には、すべてに対して

もっとも大きな可能性がある。

〜レフ・トルストイ〜



=====================



さて、気がつけば
誕生から8ヶ月を過ぎていた赤さん

いつの間にやら

・寝返り
・ハイハイ
・一人お座り
・つかまり立ち
・後追い
・人見知り
・愛想笑い

等々のスキルを取得していました

、、こやつ
昨年の今頃はお腹の中だったんだよな、、

たったの8ヶ月程度で
ここまで身体を大きくして
各種スキルを習得するとは、、
成長早すぎッッ!!








嫁子さん曰く
今回は基本的に
売っているオモチャは与えない方針というわけで

イオ◯等の赤ちゃんコーナーの
オモチャも全スルー



最初はオモチャがないと
退屈なのかな?遊べないのかな?
とか思っていたのですが
そうでもないみたいです

色々と探索行動をするようになってきた
赤さんは
自らオモチャを見つけます


「自分で考えて遊ぶ力」をつける為には
良いことなのかな?と思うようになりました








彼のお気に入りの品は

・ハンガー
・ミルクの箱
・ペットボトル
・お兄ちゃんのボール
・嫁子さんの手作りヌイグルミ
・タオル



これらを
見て、触って、叩いて、投げて
時には口に入れて

キャッキャキャッキャ言いながら
遊んでいます

うーん、、
クッソ可愛い、、、








「あ"ぁー」


ペタペタ、、ハイハイ


「お?抱っこして欲しいんか?
しょうがないなぁ、もぅ、ほれ〜」


「キャッキャキャッキャ」


可愛いなぁ、こいつ、、


「ん?どした?じーっと見て
顔になにかついてる?触りたいのか?
ほれ、おててをこうしてだね
ほら、触れただろ?」


ニカーッ


「あーあーー、、、あ"ぁ"ッッ!!!」


「痛ッッ!!」


「キャハハハ」


満面の笑みで全力で引っ掻かれました

、、、そっか
パパンの顔にダメージを与える位に
成長したんだねぇ、、

うんうん、、良いことだなぁ、、







しみじみ、、、


ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

スキル「寝返り」習得


充実した一日が
幸せな眠りをもたらすように、

充実した一生は
幸福な死をもたらしてくれる。

〜レオナルド・ダ・ヴィンチ〜


=====================


次男、赤さんさん
7ヶ月目前にして初寝返り〜

寝返りで満面の笑み
ご機嫌で遊ぶ赤さん







お腹を圧迫していたせいか
この後
満面の笑みのまま
エクトプラズム流出させていました


座るよりも
立つのが好きで
仕事から帰ると

手足をバタバタさせながら
「早う立たせてくれ」と
猛烈アピール

立たせてあげると
テンションMAXでひとしきり喜んだ後
エクトプラズム砲発射

全身に力入れすぎで
ミルタンクである
お腹を圧迫してしまったのでしょう、、






次はハイハイで後追いかしら?

赤さんの成長は
あーっという間
早いものです








気がつけば
我が家もいつの間にやら
小6、小3、赤さんと
賑やかになっていました

どうりでマキさんも
おっさんになっていたわけです(笑)

自然の摂理ですね

お子ちゃま達は
これからどんな大人になってくかしら?
楽しみ楽しみです


さて、ATMさんは
今日もがんばってきますわよ〜






ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

赤さん成長「5ヶ月」大きくなりました〜さぁ、こちら側に来るんだ〜


家族や友人や同僚のやる気を起こさせる唯一の方法は、
協力したいと思わせることだ。

そして、感謝して正当に評価すること、心から励ますことなのである。

〜デール・カーネギー〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


=====================

赤さん
昨年9月に誕生して
昨日でついに
「生後5ヶ月突破」しました

赤さん3人目ですが
可愛さが違いますね

一人目は
マキさん21、嫁子さん19

全く余裕はありませんで
毎日必死でした
苦しかった覚えしかありません

二人目は
マキさん25、嫁子さん23

少し余裕を持って子育て出来ました

そして今回
33、31歳

年をとったのもあるのでしょう
ノンビリ穏やかな雰囲気で
子育てできています

そのおかげか、、、
とても可愛い(笑)

時が経つのは早いものです




産まれた時は
抱っこしただけで壊れそうなくらいに
弱々しかったのですが








毎日、毎日
少しづつ成長

棒の様に見えた
細い足も、お肉がついて
たくましくなってきて

赤さん用の浮き輪で
入浴してみたり










ご機嫌が良い時には
赤さん語でこっちに話しかけてくれたり

近くに誰もいなくなると呼んできたり

目が合うと
二カ〜ッッ!!と
満面の笑みで返してくれる様になりました






ここ数日
寝返りの練習までし始めました
一人で寝返り出来るまであと少しです

気がつけば
ハイハイして後追いする様に
なるんだろうなぁ、、


お兄ちゃんの
「リオレイア」に興味津々
好奇心の塊です





5ヶ月になったので、、
少しづつ離乳食開始です

世の中には
美味しい物が沢山ありますよ
たくさん食べて元気に大きくなって下さい




貴方のおかげで
公私ともにますます力が入ります

あわよくば
大きくなった貴方と一緒に
ひと狩り行きたいです

その時まで
己を鍛えて準備しときます





さぁ、今日も前向いて出陣じゃ
オーケーイ
レッツパーリィッッ!!

ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

赤さん誕生より一ヶ月経過〜激闘の爪痕〜「成長早ッッ!!」

いや〜
早いもので産まれてから
もう一ヶ月が経ちました

わいわい
ガチャガチャと
あっという間に過ぎ去っていきましたね


という訳で、、
一ヶ月検診に行ってきました








受け付けを済ませ小児科に入ると
いるわいるわ
一ヶ月検診待ちの赤さん達がたーくさん

何処の赤さんも
グデーン、ダラーンと爆睡されています

そういえば
何故か
25日産まれが非常に多かったとか
言ってましたね

あれですか?
月の満ち欠けが関係しているとか
いないとか、、


泣く泣く

オンギャー
フンギャー大合唱

奥に行ったらわかりました

服脱がされて

身長、体重、頭周り、胸周りを
測る様で

異変を感じた
赤さん達が大泣きしていた模様







我が家の坊ちゃんも
暴れ、泣き、、、

ご機嫌最悪になって
終始半泣きしかめっ面をしていました

成長は順調な様で
小柄だった
1人目2人目の時と比べると
非常にハイペース

体重は1、5キロ増量
身長は5センチ伸びていました

毎夜毎夜白目をむきながら
ミルクあげに勤しんだ結果ですね






「母子ともにがんばった結果だね
嫁子さんに足向けて寝れませんな〜」

とか笑いながら言ってたら

天山広吉ばりの
モンゴリアンチョップされました


曰く
「足向けて寝てるじゃんか〜」と



どうやら虫の居所が悪かったようで
なかなか良い角度で
モンゴリアンが入りましたが、、

結構痛ぇッッ!!

これわ、、
毎日赤さんを抱っこし続けた事による
筋肉発達の成せる技ですな

いやぁ、良い事です







赤さん日に日に重くなる
+毎日抱っこする
=筋力さらにUP
=攻撃力増強
=ダメージUP


、、、、、、、



、、、、下手な事は言えないですね、、


そんなもの受けた日にゃあ
サコツ、オレチャウヨ







番組の途中ですが警報が発令したので
お知らせします


〜夫婦喧嘩禁止警報が発令しました〜



女心は難しいぜよ、、、








ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー



マキ

これはペンですか?いいえそれは「腹時計」です

赤さん帰ってきて
数日

なかなか忙しき毎日になって
盛り上がってまいりました

朝から晩から
草木も眠る丑三つ時まで

三時間おき
みゃ〜みゃ〜ギャーギャー

規則正しく
ミャーミャーぎゃーぎゃー


感心してしまいます
高性能「腹時計」









ハァハァ言い始めながら
乱れてくると
きっかり3時間経過


夜中ミルクを求めて
赤さんが泣くのはなかなか、、、



、、、、、、




、、、、




「良きこと」かな〜

夜眠れない?
目が覚める?

結構結構
ミルク求めて泣く
正常な証し
元気な証しです

ミルク求めて泣かない方が異常

し・か・もッッ

ほっぺた触っただけで
ハァハァ言いながら
食いつこうとするのも

日がな一日3時間おきに
ミャーミャー泣くのも

今しか見れない
期間限定イベントではないですか


これに参加しないなんて勿体無い訳です







てな訳で
朝から仕事、帰宅してから

ミルクあげに
オムツ変えに

ファミリーの夕食作りと奮闘中

いや〜貴重な体験だぜぃ、、、
いや〜毎日楽しいぜぃ、、


いやぁ、、、
身体に少しずつ
ダメージ蓄積してきてるぜぃ


ッフォゥ〜ッッ!!

早く大きくなーれ〜
パパンより大きくなーれ〜

こうして寝顔を見ていると、、
精神的ダメージは癒えますね

あわよくば、、
小さい頃こうしてくれたな〜とか
覚えていてくれて

それぞれ自分の家族が出来た時
大事にしてくれたらいいなぁ、、と
思う次第です










ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー



マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
