

ブレフロ〜SPダンジョン〜

ゲートの狭間にて

「SPダンジョン」
なるものを発見しました

相変わらず
面倒くさがって運営様からの
お知らせをよく見ていませんでした

いつから始まったのでしょうか




炎系のダンジョンという事で
私のゴーレムさんは紙装甲になってしまう
可能性大です

でも

単色パーティは育てていませんので
そのまま行きます

大ダメージ必至ですので
回復アイテムを持てるだけ
持って行きましょう

これでもいささか不安ですね




現在のパーティでしたら

途中の雑魚さん達は
あまり問題なく撃破できるみたいです



そしてBOSS戦
炎の女神フレア

体力半分以下になると
自らを強化して
攻撃してきます

単体攻撃も樹属性だと危険
すぐに落ちます

全体攻撃なかなか厳しいです
全体回復のブレイブバースト
全体回復のアイテムが無いと全滅します






なんとか撃破できました、が
ドロップせず、、

レベル3でしたら
現在のパーティで
コンテニューせずクリア可能でした

レベル4だと
1回コンテニュー&全回復アイテム消費で
ギリギリクリア可能

水単色でしたら
もっと簡単にクリア可能でしょうね







レベル3×4回
レベル4×1回クリアできたのですが

女神フレアさんはドロップしませんでした

残念無念です
次は別のSPダンジョンが
来るみたいですので

ドロップ目指してポチりましょう




ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村




ドロップキボウ・マキ


〜三方原の合戦〜

苗字について

葬儀の際
お手伝いを頂いた
隣家の方から

興味深いお話を聞きました

浜松地区にたまにある
苗字

「とみなが」姓

漢字だと2種類あります

「富永」

「冨永」

上につくかつかないかの違いですね


両者
元々は同じ場所から
出てきたので遡ればかなり遠い親族
だったりするそうです

ただ
富永姓と冨永姓は
仲が悪いと言われています

現在はわかりませんが
昔は確実に仲が悪かったらしいのです





「何故なんですか?」


気になった私は
その隣家の方に尋ねてみました

遡る事、数百年
遠州浜松地方でおこった

「三方原の戦い」が原因らしいのです

武田軍に敗れた家康が色々と漏らしながら
逃げたとされるアレですね


この地方で
武士だったらしい
「富永一族」

武田側か徳川側かは
聞きませんでしたが

この合戦に
富永様達は
一武将として参加していた模様

一武将といっても
何十人かは参加したみたいですが


闘いの中で

敗北した富永様だけは
苗字を変える事になったそうです

「富永」→「冨永」


、、という事は
上についてる点は「首」??

なかなか物騒なお話ですね
首って考えるとなんだか恐ろしいので

「ちょんまげ」にしておきましょう


おそらくは
出は同じでも

ちょんまげをとられた一族
ちょんまげをとられなかった一族に

別れたので昔は仲が悪かったのでは
ないでしょうか






浜松地区
歴史の上でなかなか
良い場所にあるのでは、と
個人的には思っています


三方原の戦いに関する
犀ヶ崖資料館(現在建て替え中)は
なかなか良かったです

係りの方が色んな資料を
親切に説明してくれましたし


浜松城しかり
家康が武田軍の追撃から逃げる最中に
小豆の餅を食した事から
地名に「小豆餅」とついていたり


三方原の戦いの戦没者を弔う為に
始まったとされる
「遠州大念仏」があったりと

なかなかの地区です
歴史好きでしたら

ぜひとも





ブログランキング参加中です。
お手空きでしたらクリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


ミカタガハラノ・マキ

ブレフロ〜初の星6ゲット〜

プレイヤーレベル上がりました
そしてコストも1アップ


、、という事は


ルナリス姉様いけちゃいます
進化いっちゃいましょう






貴重な素材達よ、、

今こそ
その力を、、、

示せえぇぇぇええッッ!!!







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


超激レア!!

きたわぁ〜
かっこえぇ
美しい、、、






初の星6キャラ
ルナリス姉様ゲットです






現在合成成功アップキャンペーン
それに
メタルパレードもありましたので

強化素材さん達も
それなりにいるわけです


というわけで

全て合成しちゃいましょう




100までは上がりませんでしたが
マキさんの所持している
キャラクターの中では

最強になりました

あとは、、
ブレイブバーストのレベルを
上げるだけです

最近負けが重なっていた
アリーナ戦

活躍を期待〜








ブログランキング参加中です。
お手空きでしたらクリックして頂けると助かります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


ソウギヤ・マッキー

身体の衰え〜病気が治りにくすギル〜

なんだか
無性に
「生ハム」が食べたい、、

そういう時
マキさんは大抵体調が悪いです
1、2日中に熱を出したりします

ちなみに発熱中でも
生ハムが食べたいのです
そして
実際に食べれてしまいます

消化に良くなさそうな感じは
するのですが
何も食べないよりましか、と


ここ数日食べたいのです
「生ハム」
おそらく少し前の風邪が
治りきってないからと思われます

20代後半くらいから
風邪からの復帰が遅くなってきています
歳のせいですかね

現在の状態でこのような感じ
何十年後は一体どうなる事やら
考えるだけでも恐ろしい、、



咳がいつまで経っても出るのです

いいかげん少しシンドイ



「生ハム」

風邪を治す成分でも入っているのか、、
マキさんの身体は
生ハムの中の何を欲しているのやら


どう考えても
優しさ半分
「バファリン」の方が
効果ありそうなのですが、、、

一刻も早く完治させたいので
優しさは要りません
厳しさ100%薬で構いません

とりあえず
バファリンではなく
別の風邪薬を投入

効いてくれるかしら、、、
1日の休みだけだと
身体の疲れがなかなか取れないのよね〜



世はゴールデンウィーク

多い所は10連休と
いつも通っている
コンビニの店員さんがボヤいていました

それだけあれば
旅行行けちゃいますね
いいな〜

マキさんも遠出したいなー、、、、


マキさんにとって
ゴールデンウィーク
=都市伝説

学生生活終わってから実際に
遭遇した事は1度もございません


サービス業の方は休みは
通常と変わらないですよね


連休欲しいからといっても
今の歳からの転職は厳しいよなぁ、、

製造業なんてマキさん難しいだろうし
工場勤務したら
1ヶ月で胃に穴が空くだろうし、、


現状維持をしつつ
何か無いか考えてみる事に
しましょう





ブログランキング参加中です。
お手空きでしたらクリックして頂けると助かります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


都市伝説・マキ

ブレフロ〜ルナリス姉様星6進化への布石〜

メタルパレードありましたね

マキさん
今回はがっつり稼ぎましたよ

10回程ダイヤばら撒いて
強化素材集めちゃいました

ふと
進化合成を
見てみると

バッドミミックさんが進化出来るように
なっていました

素材もかなり贅沢ですね




本来ならメンバー強化に使いたいのですが
何と無く
進化させなければいけない気がします



いきましょう
貴重な素材さん達さようなら

また来てくださいね








あら
なんだか銀ピカになりました
能力は、、、

硬いだけですね
メタルキングみたいな感じです




さて、
こやつ、どう使うのかと

あれこれポチポチしていると
判明しました

どうやら
進化素材みたいです







ルナリス姉様
もうすでに素材足りてますので
進化出来る状態です

姉様曰く
「早く来て〜ん」

でもまださせません
なぜか?

それは、、、
放置プレイ云々ではなく

コストオーバーになっちゃうから

「現在16→26へ」

一瞬で10増量
さすが姉様、重いですね

パーティ編成で見てみたら
あと「1」足りませんでした

クエスト回して
早急にレベルを上げなければいけません

星6ルナリス姉様
早く見たい、、

さぞかし
お強いのでしょう






ブログランキング参加中です。
お手空きでしたらクリックして頂けると助かります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



ブレイブ・ルナマキ

幼い頃の話を少し、、、

祖母入院が判明

3年振り
3回目の入院です


我が家では
マキさん、嫁さん、娘さん、息子さん
以外はあまり仲が良くありません

ですので
マキ父
マキ父の母=マキ祖母達とは
普段からあまりコンタクトをとりません

そういや
1週間くらい見てないかも
→聞いたら判明

他は?
どこ行ったの?


あー、、と、、、
マキ母(産みの親)は
マキさんが4歳の頃に
マキさん妹を連れて出て行ったと

母親など
殆ど記憶にありませんが
唯一残っている記憶

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今から妹ちゃんとお出かけするけど、、、お母さんと行く??」

「眠いから行かない」とマキさん


顔も声も全く覚えていませんが
その台詞だけ頭に残っています

活発な明るい子だったらしいマキさん
それを期に
自閉で暗い
いつも一人で泣いている子に
なったという事です

実際小学校低学年の頃の記憶も
あまり無いので
そんな感じだったのでしょう


皆様、離婚はいけません
お子様は本当に傷を受けます




マキさんには
もう1人母親がおりまして

マキさんが7歳の時に我が家に

マキさんにとっては
突然出来た
母親&妹で、嬉しくて仕方がなくて
好かれたくて
色々努力したのですが、、

新しい母親は
そんなマキさんが
邪魔だったのでしょう

マキさんは見えないさん


やはり
人間なんて
自分の子がかわいいんですね

対応の差は歴然

でも
父親には言えませんでした
子供心は複雑です

歳を重ねていく過程で
マキさんからは少しづつ
大事な所が崩れていきました


そんな中で見兼ねて
手助けをしてくれていたのが

祖母と祖父だったなぁ、、、


結局2人目の母親は
私が24の時に出て行きました

慰謝料で
1800万取られるとかなんとかで
見たことも無い様な数の札束を前に
父が取り乱していましたが

自分で撒いた種なので仕方ないですね





そんなこんなで
現在に至るのですが


息子が
おばあちゃんに会いたいと
余りにも泣くので
お見舞いに行ってきました


祖母、、
顔色良くないな
まだ、大丈夫そうではあるけど、、

こんな顔してたかな
良く思い出せません


大事な部分が削れ過ぎたせいなのか

葬儀業界にも長く居るせいなのか
全く悲しくもありません

「お前は人間味を感じない」
20代の頃、誰かに言われたっけ、、

本当は
寝たきりの姿を見るのは
辛いはずなんですけどね

マキさんに
足りない部分はいつも嫁と子が
補ってくれています

マキさんの代わりに
嫁と子が涙してくれているので
いいのです


来るべきその瞬間
マキさんはやはり
いつも通りなのでしょう





祖母の元に
言葉だけ置いてきました





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


人間らしいココロとはなんなのでしょう

マキ

千メモ レア獲得アップ、、嘘だッッ!!

千メモ

「星5アップキャンペーンフェス」




ぅぅ、、


嘘を、、、
つくなぁぁぁあああーーーッ!!

千メモを始めてこの方

課金含めてかなりひいてますが

星5リターナーなんぞ
一度たりとも
出たためしがありません

都市伝説かと

ただ
他のプレーヤーが使ってるのを
見た事はあるので
実際に存在はしているはずです

たまたま
私の運が悪いだけなのか
課金が足りないだけなのか、、

さて
どうなのでしょう
千メモ運営様

もし、
実際には
確率アップしていないのなら、、、

ダメよ〜ダメダメ
ダメよ〜ダメダメ

現在2回だけひけますが、、、、







ほぉーらぁあああーーー
やっぱり出ないじゃん

こうなるともう、、

某ドラ◯エの様に
アプリを消したくなります

幸い
某ド◯クエは二度とやりたいとも
思わないのでいいのですが

千メモは
多分そのうちやりたくなるような
気がするので

放置

いや、
ログインだけはしなければ
もったいない、、

勿体無いオバケに襲われちゃいます

そんなかんじのアプリが
いくつか、、、

現在ログインだけのアプリが

・千メモ
・パズドラ
・蹴り姫
・戦国覇業
・聖闘士星矢CS
・ジョジョSS

5つか、、

普通にプレイしているのが

・ブレイブフロンティア←オススメ
・ハローヒーロー
・リトルテイルストーリー←new!

アプリではないけど

・戦国ixa←面白い、オススメ


放置が

・タッチモンスター
・ポコパン
・幽遊白書
・戦国無双シュート
・サモンズボード
・ぷよクエ

他沢山ありますね


朝一通りログイン周りをしているだけで
結構時間が、、

どうしよう
どうしよう、、、

何を削りましょうか、、、



ブログランキング参加中です。
お手空きでしたらクリックして頂けると助かります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


アプリダイスキー・マキ

それは楽市ですか?いいえそれは映画です

昨日は結局

家康楽市も行かず
花博も行かず

・クレヨンしんちゃん最新作
「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」と

・「アメイジング・スパイダーマン2」を
見てきました

スパイダーマンの方は
2Dです

実のところ
映画の3Dは嫌いでして、、

少し割高だし
マキさんはド近眼なので
3D眼鏡がちょっと、、、


最近めっきりと
足が遠ざかっていたので

我が家では
久しぶりの映画




映画は嫌いではないのですが
料金が少し高い

女性の割引はあるのに
男性の割引は無い

差別です

何処の店でも同じですが
男性に優しくない

お一人様や
友人同士の女性でしたら
料金は自分持ちが多いでしょうが

彼氏がいる
旦那がいる場合は

料金男性持ちが殆どでしょうに

列車の女性用車両もそうですが
不公平を感じてしまいます

そりゃあ
足も遠ざかりますわ


それはさておき
1日に2作見ると
結構体力消耗しますね




クレヨンしんちゃんは
隣で見ていた息子さんが号泣

やはり安定の面白さ


スパイダーマン2
スカッとする
ド派手な演出に興奮しまくりでした

今回の敵
「エレクトロ」
=電気ビリビリ雷様

稲妻がかっこよかったですし
何より名前にセンスを感じますね

エレクトロ、、
中2心をくすぐります

やっぱり
こう

ワンピースで言う所の
ロギア系は強いです

普通に闘ってたら勝てなかったのでは
ないかなぁ、、と

ジョジョでも居ました
レッド・ホット・チリ・ペッパー
音石明

苦戦したな〜

スパイダーマン3には続かなさそうな
感じでした

ヒロインが、、、、、だったし


後は
次の休みで
「アナと雪の女王」
面白いらしいですね

娘のリクエスト


我が家族よ
パパンにはゴールデンウィークなんて
ないんですよ





ブログランキング参加中です。
お手空きでしたらクリックして頂けると助かります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


レンキュウ・ホシイナァ・マキ

戦国ixa 金300→銀クジ再び→ランク3の、、

就寝前
スマホでポチポチ
何気にクエストを見たところ

達成している物がいくつかあったので
受注→達成

またまた
「金300」が手に入ってしまいました

これは神の意思ですね
いっちゃいなさい、、と、、、

というわけで
クジ引かせていただきます

神様ありがとん


、、、、、、、、、


、、、、、、



こんなん出ました





マキさん大好き
剣豪様

塚原卜伝さん登場でございます

しかも
ランク3レベルMAX

いつの間にやらクジで
ランクアップした武将が
出るようになっていたのですねぇ

ありがたや〜
ありがたや〜

ステータスは
全て攻撃に振らせていただきます




こ、、これは
カッコイイ

強いですね

流石は剣豪
塚原卜伝さん

早速合戦で活躍してもらうように
しましょうね〜


いやぁ
最近ついてますな

あぁ、、
クジが引きたい

課金したいよぅ



「伊達さん」

取引で出品されていたので
どうしても欲しくて落としちゃいました

勿論
伊達さんとは言っても

「奥州筆頭レッツパーリィー」の
あのお方は買えるわけがないので

この方ですが


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






ねぇ、おっとこまえでしょう

あたしゃあ
カッコイイ武将を眺めるのが
好きでのぅ、、、



ちなみに銅銭これで購入




相場??
よくわかりませんが
一期目だと
こんなかんじが妥当なのでは、、

持っていた銅銭全て使っちゃいました
何かと浪費が多くて
なっかなか
貯まりません

次は何を手に入れようかしら、、


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


カキン・シタイナー・マキ

浜松出世城にて〜家康楽市〜

やってまいりました

本日
浜松城公園にて
「家康楽市 春の陣」でございます

情報を3日程前にゲットしました

もう
私、小躍りです

なぜ?
マキさんってお祭り男だっけ?

いいえ
それ程、お祭り好き
というわけでは御座いません



そう、、
あれは
昨年の秋の出来事でした、、、

数年前より
その存在だけは知っていた
「浜松出世城祭り 秋の陣」

昨年は
早い時期から情報を仕入れ

有給までとって
(連休で)

来たるべき
決戦に備えていたのです


そこで繰り広げられるという

コレッッ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・薙刀演武
浜松市立高等学校なぎなた部様

・火縄銃演武/駿府鉄砲衆様

・杖道演武/遠州杖道会様

・居合道演武/戸山流浜松刀武会様

・槍術演武演武/宝蔵院流槍術様

・寸劇 三方ヶ原の戦い/
自前甲冑武者会様

・遠州大念仏(浜松市無形民俗文化財)浜北善地組様

・具足弓演武/日置流雪荷派様


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ぐぁあああああーーーーー
こいつぁ、、
くるッッ!!

グッときてしまう

どうでしょうか
文字を見ただけで
ワクワクしませんか??




「火縄銃」「杖道」「居合道」

「日置流具足弓演武」「薙刀」

「三方ヶ原の闘い」「遠州大念仏」

そして
キムタク主演 宮本武蔵でも出ました
「宝蔵院流槍術」


戦国好きの貴方
戦国ixa大好きなイクサーな貴方

そうでない貴方も

見てみたいでしょう
そうでしょう

わかります
わかりますよ、、



私はもう
興奮しまくりで
仕事をこなし

当日を待ちました、、


出世城祭り数日前


「台風の為、中止しますby市長」


、、、、、あ??

、、、嘘だろ!??



いや、それでも
台風それるかもしれないし、、、と
わずかな希望を胸に待つ私、、


前日、やはり
台風はあらぬ方向へ

これなら大丈夫では??

私の淡い期待は
新聞の
「出世城祭り中止」の文字で

粉々に打ち砕かれました、、


ああぁぁぁあぁああああーーーー
市長ぉぉおおおおおーーーッッ!!

私のこのやり場のない怒りは
何処に向けたらいいのか、と

地球にパンチ
→手を負傷

有給2日間を無駄に消費
→あまりのショックに
魂が抜け中度の鬱病へ移行
→仕事を辞める寸前まで発展

それはそれは
大変な事になりましたよ、、、



、、、、とまあ
そんなわけで

楽しみにしていたのです



春の陣のプログラムはー、、、

コレッッ!!



っと、、

あれ?
なんだか

色々無いぞ??

あぁ、、秋の方で
やるのね、、


どうしますかな
行こうかな

それとも

花博にするか、、うん、、、




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



エンブガ・マキ・ミタカッタ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
