

ワンピース 〜ローグタウン編〜壁に激突、敵硬い

アルビダイベントが発表されていたので

ローグタウン編
間に合わないのかしら?

とか思っていたら
いつの間にかローグタウン編
始まってましたね

昨日夜くらいに開放されたのかな??






「わりい
おれ死んだ」

個人的には好きな場面です





「やっぱ生きてた」

マキさんの船長も
一緒にドアップです

バギーさん不遇、、





それはそうと

ローグタウン編に入ってから

やたらと敵さんが硬いです

BOSS戦は
なおの事硬い訳で

スベスベアルビダさんも硬いし
スモーカーさんも硬いし

「たしぎ」さん
さらに硬い






しかも
攻撃が「毎ターン」来るわけです

えぇ
破壊力に欠けるマキさんの
パーティーでは削りきる事が
できませんでした


ウソップの技で
3ターン攻撃を遅くしたのに
周りの雑魚にかまっていたら

予想外に硬くて
あれよあれよと

ゲームオーバー







いやはや困りましたね、コレ
結局アーロンさん落ちなかったし、、

もう少しメンバー強化しないとダメです




あと少しで石が「50」になるので
ガチャいってしまおうかと思っています

強い奴
でてこいやっ







ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



パーティー・カンガエチュウ・マキ

ジャンプ新連載「火ノ丸相撲」布教活動

以前読み切りの時から
かなり面白かった


「火ノ丸相撲」
ついに連載スタートです


個人的にかなり期待しています

相撲でしょー
とか思うかもしれませんが

読みやすく
普通に
とっつきやすいです






少年ジャンプならではの
暑い展開でワクワクしてしまいました

読み応えありです






一度読んでみて下さい
ジャンプ王道が好きでしたら
気にいって頂けるかと





このまま好調に進めば
アニメ化
→相撲ブームくるかも、、こないかも、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに
料理の漫画
(あまり読んで無い)

ペラペラめくっていたら、、



何処かで見たような
ブチャラティさんのスタンド
スティッキーフィンガーズと若干被る何か





覚悟があるッッ!!!

何処かで見たような
トリッシュさんの
スパイスガールと若干被る何か






具現化して闘っていました

ジョジョじゃん、、、








イイ歳して
今だに辞められません

「少年ジャンプ」


ただ毎回買うのに
全部は読んでいないです



今読んでいるのが、、

・暗殺教室
・斉木楠雄の災難
・磯部磯兵衛物語
→コミック2巻も買いました
・こち亀

・火ノ丸相撲← new!


ふむ
改めて
書き出してみると少ないですね、、




でも買いますとも

お布施です


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



ジャンプ・イズ・ヤメラレナイ・マキ

ブレフロ〜ついにミセルさん星6進化〜

ゲートの狭間で彷徨う事も無く
アリーナ戦に興じる事も無く

脇目を振らず
ただひたすらに
クエスト連打に打ち込んだ
約1週間と数日

その甲斐もあって
レベルも絶妙にアップしました


そして


つ・い・に
ミセルさん進化上昇分のコスト
「10」の空きができました


ディモールトッッ!!
素晴らしい









でわでわ
ミセルさん

星6進化したお姿を
見せて下さいませ







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


超激レアッッ!!

えぇ
わかってますとも
わかっていますとも


ミセルさんのお姿は
超激レアでしょうて


ん〜なんだか

こう

背後に
ピンクのお花つけちゃったりしてから
全く可愛らしいですな






リーダースキルも
今までの
「攻撃50%アップ」に加え

「HP10%アップ」がつきました

マキさんのミセルさんは

「ブレイカー」なので
HPアップはありがたいです







、、、、、、、、、



、、、、、、




、、、



ん??
なんかおかしくないかコレ、、



「ブレイカー」→「ロード」に
変化している気がする、、



そういう仕様??
でも
記録なんてとってないし、、

、、、
いや、とってあるじゃん

過去のブログをひっぱって確認してみると

、、、、、、、

ロードですね
マキさんの勘違いだったようで


写真があるので
間違い無いです


あれ??
他のキャラはどうだっけ、、



ゴーレムさんも
ルナリス姉さんも変化無しでした


何故かいつの間にか
ブレイカーだと思い込んでいたみたいです

運営様にメールしようかと
思っちゃいましたよ、コレ

思い込み怖いですね、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


落ち着いて気付く事実

強化素材全く残して無かった、、

一気に100まで上げようと
最初は残してあったのですが

クエスト進める上で
ユニットの空きが無かったので

他ユニットに
合成してしまったのを忘れていました




これは、、、
地道に上げるしかないですね


まだ
アリーナ戦はお預けの様です


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





キオク・ショウガイ・マキ

役所・隣接・消防署〜ソイソイソイソイッッ〜

天竜の区役所に行ってきました

いつも行く
地元の区役所よりも
なかなか
綺麗ですね






周りも山に囲まれていて
いい場所です






ソイソイソイソイッッ!!

ん??


諸手続きを済ませ
車に戻ろうと外に出ると

何処からともなく奇声が聞こえます


ホイホイホイホイッッ!!


声?
なんの声??

ホッホホーイホイ?
ココリコ遠藤??

暫くキョロキョロする
マキさん

はて、、

何か、、、
あるのか、な、、と??



セイセイセイセェイッッ!!


、、、、、

多分あれだッッ





消防署職員

「レスキュー隊」です

何か訓練しているみたいです


、、、、、、




、、、



ほぅ、

なんか凄いぞ、コレ








座ってる人を、、、






セイセイセイセェイッッ!!
(引っ張ってるらしい)







じゃじゃーん
てっぺんきたどぉーーーー







次は、、

壁に向かって走って行って


ぴょーんっとジャンプ






ソイソイソイソイッッ!!
(引っ張ってるらしい)





この間
「5秒」も経ってないような気がします


てっぺんきたどぉおおーーー






高さ的には、、
何メートルだコレ?

隊員さんの身長と比べると、、

7?
10メートル近くあるのかしら??




消防署が
役所の隣にあったみたいですね


毎日ああやって
いざという時の為に
訓練しているんだなぁと


いやぁ、、
なんかカッコイイですね



ーーーーーーーーーーーーーーーー



人を助け「死」から救う
レスキュー隊


マキさんは
「死」を喰い物にする
葬儀屋さん


どんなに綺麗事を言おうが
「他人の不幸でお金貰っている」事実



色々考えてしまいますね、、



ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



タダ・ワレ・タルヲ・シル・マキ

ブレフロ〜クエストを進めた結果〜

あい
ひたすら
クエストばかり進めている
マキさんです

ついに
「ゼブラ」が待ち受ける
空中要塞ソラリスまで進みました





なかなかの熱い展開に
ワクワクします

良く作り込まれています
ストーリーですね




さて
進めていくと
どうしても溢れてくるユニット達

最初は全て売っていたのですが
ある時気付きました



コレ、、
ブレイブバーストのレベル
上げれるのかしら??

気付いてから2日間
ひたすら合成を繰り返しました


結果


アルベルトさん
ブレイブバースト
レベル1→10までアップ






ーーーーーーーーーーーーーーーーー



メリスさん
ブレイブバースト
レベル1→10までアップ






ーーーーーーーーーーーーーーーーー


グラビオンさん
ブレイブバースト
レベル1→5までアップ







上げようと思えば
ある程度まで

上がるみたいですね

もうちょっと早く気付けば
全員最大も夢ではなかったのでは、、


あぁ
もったいない



ただ、これで
アリーナ戦でアルベルトさんが
光る可能性が増えたかな〜と、、



これは
試してみなければ


というわけで

久しぶりに
アリーナ戦挑戦してみました




結果


「「3連勝」」


アルベルトさんの
ブレイブバースト
「不動剣」2回発動



平均的に
3500ダメージ前後しか
与えられませんでした


発動は早いのですが
2回供に
仕留めきれない


コレではいけませんね
相手に耐えられた時点で
負ける確率も上がります


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

大体マキさんが負けるパターン




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そろそろ
ピックアップ召喚キャンペーンで
手に入れた

「魔人リラ」

育てる日が近づいてきてます




久しぶりにみたら
順位が若干下がったような気もします

もう少し
ミセルさんが進化するまでの
もう少しの辛抱です








ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



アト・スコシ・ガマン・マキ

霊感?幽霊??気にしない気にしない

とある
なんでもない1日
平和な事務所の光景

このまま何事も無く
今日は終わりそうです









「はいッッ!!」
とある社員が突然声を上げ

走って出ていきました


一体どうしたんだ??

一同キョトン顔、、、、、



2分程して
戻ってきました

「さっき誰か呼ばなかった??」


「いや、誰も呼ばれてないですが」


一同うんうん


「おかしいな〜
確かに呼ばれたんだけど、、、」



いや、、
声してなかったし

なんだよ
怖いぞソレ


「ちなみに声は男性?女性?
若い?古い感じです?」


「女性でおばあちゃんだと思う」と







あーた
今館内に
社員以外いないの知ってるでしょう


「何て聞こえたんですか?」


「すいません、お願いしますと
言ってた」


さ、、
左様でございますか、、


「マキさんは聞こえなかった??」


「いや、、何も
それは人外の者では??」


「そうかな〜」


なんすか
その満更でもない感じ、、


色んな意味で
怖いし

もうじき夏ですから
人外の者も
出たりするのかもしれませんね







ただ、、
ここは
「葬儀屋さん」ですよ

じゃあ
「幽霊」出そうじゃん


それが違うのです

葬儀屋さんですから
ご遺体がある時もあります

でも
仏式、神式、キリスト、無宗教等々
お式がありますから

色んな
お経、祝詞、儀式が行われています

常に清められているわけです


、、、、、多分、、



ですから
「「化けて出る」」
なんて事は無いと思うのです


マキさん的には
俗に言う心霊スポットの方が
よっぽど出るのではないかと、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



そういえば、、
夜間勤務の時に
倉庫の方から何か物音がした事や

式場内からパチパチと言った音が
聞こえた事が、、、

ネズミか何かだろうと
思っていたのですが、、


もしかして、、、、





おかしいなぁ、、

おかしいなぁ〜、、、
(稲川淳二風)






ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



コワイノ・ナイナイ・マキ

本日午後10時歴史ヒストリア〜井伊 直虎〜ノック嫌い

合戦終了しました
お疲れ様でございます


今回はメインで遊んでいる
46鯖は攻撃でした

ただ
お仕事があったので
みっちり参戦は難しいです


ですから
あらかじめ決めておいた
城主に開幕全力アタック


もちろん跡形も無く
吹っ飛びます

ですが
構いません
それが目的です

総合ポイントウマウマです








時間が無い時は
攻撃されてる形跡無しの場合
常に
「ビックバンインパクト」
全力投球です






相手が攻撃に気付いていて
兵士補充しても構いません

マキさん
兵士が居なくなるまで

全力前進です






マキさんの全力の一撃
騎馬鉄砲もあるだけ投入

今までよりは撃破出来ていますが

やはり
スキル強化しないと
お話になりませんね


スキル考察は苦手なのです





あ、、相手が負傷してしまいました

この後
相手方は武将の投入が無く陥落

戦功3000程貰いました








時間も無かったので
適当な陣に攻撃した所



壊滅&壊滅





やはり
スキル強化してる方は強いですねぇ、、





今回もなんとか
戦クジゲットしましたが

黄色枠だけでした


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ノック攻撃
ハイエナ防止やら
相手方戦力調べるやら
色々な意味で大事な事は
わかってはいますが
あまり好きではないのです

むしろ
マキさんノックは余りしません


場所場所で
ノックは30分キープどーこー
とかローカルルールもあったり、、


何より
相手に対して
わざわざ
「もうすぐ攻撃しますよ〜」と
教えてあげる印象しかなくてですね

なんだか
これだけは受け付けないのです
攻めるの教えてどうするよ、と、、

時間が無い時はめんどくさいですし



ただ
合戦報告書だけは良く見ます
攻撃被ってたらいけませんから、、

攻撃されてなければ

「「全力アタック」」

男なら
常に全力アタックです


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


取引にて

滝川さん
スキルも少し上げてあったし
ランクも少し上がってたし
まだ持っていなかったので購入

所持していた
銅銭
全額投入でしたが、、










つい先日開始の
47鯖で炎クジ引いてみたら


あらこんにちは滝川さん
別世界でお会いしましたね、と






本日22時から
歴史ヒストリアにて

女地頭
〜井伊 直虎〜

放送されますゆえ
戦国スキーの皆様よろしくお願いします





ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ノック・・・スキクナイ・マキ

飛竜祭り〜夜の部 大念仏&龍のエネルギー弾〜

あい

再び
天竜川中瀬緑地に向かうマキさんです

なんだかんだで
会場付近
かなり混雑してきていました



目的の
「遠州大念仏」観れるでしょうか、、


目が本気モードになってきた
ドラゴンさん

本当に火をふくのか、、




結局
良き場所が取れなくて残念無念
だが、、
写真撮るぞーーーー



時間が近づくと
それっぽい方達が
舞台へ向かっていきました


手に持っている念仏提灯の家紋
徳川家の「三つ葉葵」です






いよいよ開始
遠いやら混雑やらで遠方から
拡大しての写真撮影しか出来ませんでした









皆様がつけていた帯にも
「三つ葉葵」が入っていました














間近で見たかったけど
無理で残念でした

今年のお盆で
親族の所に

遠州大念仏が来るので

見に行けたら
行って写真と動画撮るぞー




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


辺りは暗くなっていき


キャンプファイヤー的な何か

聖なる火がどーとか言っていましたが
周りのザワザワで聞こえませんでした

そのあとしばらく練り





ーーーーーーーーーーーーーーーー

突然反対方向から
爆発音

全く気付きませんでしたが

手筒花火が始まっていたようです

もはやなんの写真かもわかりません
iPhoneの限界でしょうか、、




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いよいよ
クライマックスの花火の
始まりです

実はマキさん
飛竜祭りの花火を見るのは初めてです

写真には
鮮やかな色は映らないみたいで、、





突然龍に
火がついて登っていきました





ナイアガラですね
普通に綺麗




本当に
龍が火を吹きました

おぉ、、
火炎放射ではなく
花火でした





龍さん
燃え尽きてしまいました

バックで花火がアピールします






フィナーレだぁーーーー

今年の初花火
綺麗でした

2時間以上立ってた甲斐がありました






帰りは大渋滞にはまり
結局
帰宅して寝袋に入ったのは

23時過ぎに、、


久々に1日中外にいた日です


次の日の仕事の
しんどい事、、


でも
家族4人での
花火鑑賞

良き想い出になりました


来年は5人で
見にくるんだろうな〜


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村




ハツ・ハナビ・マキ

ブレフロ 〜プレイヤーレベルの上げ方について〜

リーダー
ミセルさんを進化させる為に
日々ゲートの狭間を
繰り返し回してきました


あとコスト1増えれば

つ・い・にッッ!!


「「祝」」
ミセルさん進化可能です





そして
ここにきて

マキさん
今まで間違った解釈を
していた事に気付きました


「ゲートの狭間の方が経験値多い」


何処でどう勘違いして
どうして
思い込んでいたのか

やはり
先入観&思い込みは危険です



ーーーーーーーーーーーーーーー



一番多くの経験値が貰えるのは

「通常クエストを進める事」

そうです
クエストを全く進めていない事に
気がついたマキさん

アリーナ戦そっちのけで
クエスト進めていたのです
(敗北数増えてきたので
アリーナ戦は一旦休憩)


そして
気付きました

なんかおかしいぞ?
ゲートの狭間回すより
レベル上がるの早くないか??






クエストをクリアした後

ろくすっぽ数字を見ないで
ただただ
連打するマキさん

注意して
経験値を眺めて見ました



〜明かされる真実〜

「使用する体力の割に
貰える経験値が多い」
(ゲートの狭間より)


なんだこれは、、
誰もそんな大事な事
教えてくれてないぞコレ、、、


知らなかったマキさんは
ゲートの狭間でずっと
彷徨い続けていたのです






これからは大丈夫
クエスト全制覇すれば

自然にレベルアップ
→コストアップ
→ミセルさん進化
→エリモさん進化

→マキさん嬉しいのコンボ発生ですコレ



素材が足りなかった
エリモさん


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







狭間で彷徨っていたおかげで

お金だけはかなり貯まったのですが、、
(土日に石使用してまで回してた)




さぁーて
クエスト進めるぞい、と








アト・コスト・イチ・マキ

飛竜祭り2014〜なゆた→天竜川中瀬緑地 昼間〜

浜松市浜北区にて開催

「飛竜まつり」

行ってきました



午前は
なゆた浜北へ

色々な出し物があってボケーッと
眺めてました


太極拳だとか







あしかび太鼓





他にも
ダンスやら何やら
色々あったのですが
まきさんおなかが空いてしまったので

買い食いしてました


店の名前も聞いていないのですが

お店のお兄さん曰く
他の店ではやっていない

限定商品

「自家製ベーコン」

鳥の胸肉の燻製だそうで
注文すると
その場で揚げてくれます
凄く美味しくておかわりしちゃいました

美味しすぎて
写真は撮るの忘れていたので
写真はありません

来年は撮ろう、と


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


腹ごしらえしたので

「天竜川中瀬緑地」の会場へ


見ての通り
一面河原ですね





10分程歩くと
遠くに
吊るされた龍が見えてきました






夜になると
此奴が火を吹くとかなんとか、、






昼間だからでしょうか
まだ余り混み合ってはいませんでした






出店が沢山あったので
買い食いしながら奥に、、


ーーーーーーーーーーーーーーー


「冷やしキュウリ」

キュウリを棒に刺した物

1本200円也

味は、、
プレーンなのか??


気にはなりましたが
買いませんでした

マキさん
キュウリは
マヨネーズないと苦手です


ーーーーーーーーーーーーーーーー


「冷やしパイン」

切ったパイナップルを棒に刺して
冷やした物

1つ200円也

パイナップル1つの金額からすると
なかなかですね

ただ
パイナップルは
切る手間かかりますし

このかなり暑い中
「涼」を求める上では妥当な金額かと

これも買いませんでした

お腹痛くなると困るので

仮設トイレは苦手です


ーーーーーーーーーーーーーーーー


「イタリアンスパボー」


パスタをカリカリに揚げて
各種パウダーで味付けした物

1カップ大体30本程入っています

1カップ300円也

カリカリ具合がたまりませんなコレ

マキさんは
バター醤油味を買いました




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして
定番の「バナナチョコ」


最近のバナナチョコは
顔つきがあるんですね


1本300円也


マキさん
ホワイトチョコ選びました


なかなかの間抜け顔です






やはり安定の
美味しさですね

顔がついていると


食べられていく姿も
なかなかシュール








おめめが
ポロ〜ん落ちて行きました






この後完食でございます
ウマウマでした




一通りウロウロしたのですが

物産展的な物は
次の日です

という事で一旦洗濯物を
取り込みに帰路につきました


マキさんが狙うは

「遠州大念仏」&「花火」です

夜に今一度訪れましょう



ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



デミセノ・タベモノ・ウマウマ・マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
