

ブレフロ「キャラ強化の日々」〜エリモさん&グライブさん〜

連日の如く朝晩2回
メタルパレードに篭りっきりの
マキさんです

お陰様で
パーティーの回復役
エリモさん星5レベルMAXになりました







早速星6進化を、と、、、、



、、、、あ、、



素材足りないッッ!!
全く確認してなかったです


水の巨神手に入れるまで
お預けになってしまいました






同じく強化中

鉄&硝煙&筋肉のガチムキ
グライブさん

きっと
cv玄田哲章、とかいう感じでしょう






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


姿形からすると
脳みそ筋肉の
バーサーカータイプかと
思っていたのですが

台詞からすると

なかなかの人格者の様です






こりゃあもう
先生ですね

アドバイスありがとうございます
グライブ先生






星5の先生も上げれるだけ
レベル上げて一旦終了です







さぁ進化&強化も進んで来たことで
もり上がって参りました


さらに
明日7月1日から
コンビニ等で

ブレフロのカード発売するとか
しないとか

ファミ通に掲載されていた気がします

ビックリマンチョコ的な感じなのかしら?

マキさん
コンビニ巡りしてみます


ーーーーーーーーーーーーーーー

アリーナ戦
久々覗いてみたら

当然の如く下がっていました








ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ブレフロカード・コンプ・シタイ・マキ

怪奇「たこ糸の呪い」穴2つ、、、〜流血〜

夏めいて参りました

遠州浜松地区では
お盆の祭壇の飾りが始まっている
場所もちらほら


ーーーーーーーーーーーーーーー


いい汗かいてます

いやぁ〜
体力勝負、、、

これから
7月のお盆の片付けが終わるまで
忙しい日々が続きます


昨日もお飾りに行かせていただきました




、、、、、、、、



、、、、



、、がッッ!!


〜悲報〜
流血事件






お客様のお宅にて

祭壇のお飾りも終わりに近付き

さぁ
タコ糸貼るぞと

勢い良く手に取った際


「熱ッッ!!」

左手に熱さを感じました


違和感(熱さ→痛み)に慌てるマキさん

左手を見ると
タコ糸が手の平にくっついていました、、


さらによく見ると

タコ糸の端に
「なぜか画鋲が2つついていて
マキさんの左手と
繋ぎとめられていました」






注射系が大の苦手なマキさん

惨状にテンションだだ下がり、、、

「流血するかもしれない」

無言でふらっとお外に行って
そっと引き抜く作業

あぁ、、、

抜いたら突然
血が出てきた、、もうダメだ、、、、、

おうち帰りたい、、、、、





でも
残念ながら仕事中

ハンカチ巻いて
紐で軽く縛って

再び戦場へ向かいました


無事祭壇&タコ糸設置完了


なんとか職場へ帰りつきました



ーーーーーーーーーーーーーーーー



問題の
タコ糸はこちらです


なんの変哲もないタコ糸なのですが

バーコードの辺りをよく見て下さい






ぱっと見わかり辛いですが

どうでしょう、、、

罠が仕掛けてあります







真横から見るとさらに強烈

怨念を感じますね

誰が何の為に仕掛けたのか

ナニコラ・タココラ、と






とりあえず、、、、


、、、、




画鋲仕掛けた奴
だれだぁっっぁあああッッ!!



マキさん
ステータス

レベル
32と11ヶ月

HP
MAX80 現在、赤点滅

所持金
427ゴールド
(給料日が待ち遠しい、、、)

状態
腰痛、肩こり
左手負傷←new!!








ところでなぜに
「タコ糸」??

はい
それは
いわゆる「施餓鬼旗」をつける為です



こんなのです


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


色々と意味があるのですが

それはまた今度、、







ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村



ガビョーン・マキ、、、イタイヨゥ

ぶん投げRPG「かぶりん」スタミナ回復の合間に

ブレイブフロンティアも
スタミナ使い果たしたし、、

ハンターハンターも
スタミナ使い果たしたし、、、

サウザンドメモリーも
スタミナ使い果たしたし、、、、


戦国ixaも内政終了待ちで
今日は合戦も無い


する事無いぞ、、という時に


コレ
ぶん投げRPG「かぶりん」





なに、、これ、、
面白いの??

はい
今のところは
意外と面白いです


「かぶりん」とは何か??

かぶりんとは
紙袋を被った生命体です

袋を被っているから
「かぶりん」

妖精的な何かじゃあないかと思っています


他のゲームと同じく
体力やら石(アメちゃん)やらがあります






他のゲームと違う所は

キャラがかわいい所

かぶりんは
住む部屋によって
被る袋&姿形が変わります


サムライとか





お医者さんとか





戦士とか





えーと、、
ガスマスク?とか





部屋でデッキを組むわけです

新しい部屋は
アメちゃん5つを使用する

いわゆる課金ガチャで
手に入れる事ができます

もちろんアメちゃんは
クエストクリアである程度ゲット可能です



ーーーーーーーーーーーーーーー



現在のマキさんデッキですが
強いのか
弱いのかさえよくわかりません






戦闘は

自分のデッキの
かぶりんを投げるッッ!!


わかり辛いですが
写真では
サムライ投げてます






盾の所を押すとガードしたり

かぶりんの所を
下にスワイプすると
タメ攻撃になったりしますが

基本的には簡単な操作だけです




戦闘が終わると
役目を終えた
かぶりんさんが出てきます

おそらく
ガードが上手くできていれば

かぶりんさんの消耗は最少で済むはずです






減ってしまった
かぶりんさんは木から千切って補充します


右の方にぶら下がっている
かぶりんをスワイプすると
補充完了

かぶりんさんが減っていれば
3分で1かぶりん
ニョキニョキ生えてきます





どうでしょう??

基本プレイ無料なので

カワイイかぶりんで
癒されたい方

スタミナ回復の間暇じゃんって方

お試しあれ


マキさんは
かぶりんが笑えたので
暇つぶし程度に適当にやってます




ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



やるゲームが増えました

マワタデ・クビガ・シマリマキ

猟師への道〜平成26年度狩猟免許試験受験者の為の予備講習会〜なんとか申請完了

2日程30分おきくらいに
電話していたのですが

数日間留守番電話のまま
全く繋がらなかった


「静岡県西部猟友会様」


あまりに繋がらないので
焦ったマキさんは

今一度

一般社団法人
静岡県猟友会様に
問い合わせをしてみました


どうやら
「お休み」していたみたいでした


風邪でもひいたのかしら??



ーーーーーーーーーーーーーーー



そんなこんなで
昨日なんとか電話繋がったので

手続きに行ってきました
受講料は振り込みでもOKなのですが

やはり
直接行かないと安心しないのです



ーーーーーーーーーーーーーーー



ちなみに
「西部猟友会・事務局」

場所は
天竜区二俣町鹿島559

「浜松土木事務所天竜支局工事課」
3階の奥の方にありました







そこで一筆書いて
受講料納めて手続き終了


狩猟免許の申請の時もそうでしたが
印鑑は全く使いませんでした


受講料
「7500円」也


数枚書類を貰ったものでご紹介を



講習会の案内です

どうやら
静岡市まで行かないといけないみたいです

少し遠いですが
貴重な講習会の為ですから
ワガママ言ってはいけません






マキさん
第一種猟銃免許の講習を受けます

8月の試験に合格出来たら
わなの方を取得する予定です






ここ1週間程で
急に事が進んで参りました

まだ
猟銃の所持許可等も受けないいけないので
やる事が沢山あります

調べてみると
所持許可は警察署まで
行かないといけない様ですね


考えてみればごもっとも

猟銃は危険ですから
危険人物に持たせてはいけません

色々な審査があるのでしょう


特に何も悪い事はしてないし
仕事もしっかりしてるし

大丈夫だとは思いますが、、、


警察署
イメージ的に
「職員室」

何もしていないのに
苦手です




ーーーーーーーーーーーーーーー


一般社団法人 静岡県 猟友会
TEL054-253-6427


西部猟友会 事務局
TEL053-925-2201


ーーーーーーーーーーーーーーー


講習会の申請は
6月30日で締め切りです

申請はお早めに




ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村




申請できたので
とりあえず


一歩進みました



ヒトマズ・アンシン・マキ

ブレイブフロンティア久々プレイ「エリモさん強化&進化」〜しばらく見ない内に親切仕様に〜

ブレイブフロンティア
1周年記念カウントダウンガチャで

モチベーションがかなり回復した
マキさん

久々に
クエスト&ゲート狭間に
迷い込んでいます


マキさんがサボっている間に
いつの間にか
変更があった点がありました


ーーーーーーーーーーーーーーー


鍵も持ち切れない程あったので
入ってみた
「メタルパレード」






属性毎にわかれてる、、、
なんたる親切設計ッッ!!

こりゃあまた
初心者様にも
モチベーション低下していた
マキさんにも優しい感じです


ついつい

水のメタルパレードに
入り浸ってしまいました







水に引きこもったおかげで

以前
ピックアップガチャで手に入れた


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ブレフロ〜ピックアップ召喚キャンペーンの結果〜



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



「エリモさん」
進化させれます





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














もう一回






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













エリモさんが育ってきたのと
いつの間にか
デッキのコストが上がっていたのとで

今までお世話になってきた

「大僧正メリス様」と
エリモさんを入れ替える事にしました



入れ替えると
こんな感じになりました
エリモさん
もう一段階進化させても
コストはピッタリのはずです

もう少しメタルパレード籠ります








メリス様
今までありがとうございました

本当に何度も助けられました






ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


なんだか少し淋しいかんじがします




ブレフロ・サイカイ・マキ

早朝散歩〜キジさん襲撃〜 浜松市浜北区「あおちゃんふぁーむ」どこにありんす??

はい
まだ4時起き生活が続いている
マキさんです

近所をトボトボ散歩していると


急に飛び出してきて
道を渡って行った
黒い何かッッ!?


よく見たら
またまた登場
「キジさん(オス)」でした


人(マキさん)が
近くを歩いているにも関わらず

こちらに見向きもせず
猛ダッシュ


キジさん、、
マキさんが車だったら
跳ね飛ばしてるタイミングですよ


もうちょっと周りを見ましょう

危ないですよ、と



しかし
そんなに急いで何処に行くのですか??


視線の先には、、、



「トウモロコシ畑」








なるほど
なるほど

キジさんお腹空いてたのね

動物は正直ですから
不味い物は食べません

近所のトウモロコシ畑

周りが見えなくなるほど
美味しいトウモロコシが
出来ているみたいです



ーーーーーーーーーーーーーーー



トウモロコシ畑といえば

浜松市浜北区の

「あおちゃんふぁーむ」

すんごく美味しい
トウモロコシさんで

朝一番で売り始めて
すぐに売り切れてしまうらしいです


目印は

浜松市浜北区尾野202−1

「セブン−イレブン浜北尾野店」


セブンから
車で西に約1分程進むと

左手にこんな物が見えてきます

恐らくここで売ってる、、、
のかな??








ネットで調べると

住所が
浜北区尾野160

電話番号が
584-0148となっていますが

看板に書いてある番号は
589-0148

若干違います

どちらが正しいのでしょうか??

一度買いに行ってみようかな、と



あ、、
キジさんどっかいっちゃった
今度はもっと間近で
写真撮りたいなぁ、、、






ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ブレフロ「1周年カウントダウン」超召喚キャンペーン〜とりあえず5回〜

祝、もうじき一周年

めでたいですね〜

これも才ある運営様の
日々の努力の賜物かと思います


ブレフロ面白いですものね

飽きやすいマキさんが
一度アプリ消したにも関わらず

舞い戻ってくるくらいですから
相当の物です

これからもよろしくお願いします



ーーーーーーーーーーーーーーー



さて
1周年カウントダウンという訳で

現在開催中
「超召喚キャンペーン」


「必ず赤扉」が出るッッ!!
素晴らしいイベントです


思わず課金したくなっちゃうあたり
流石運営様です







マキさん
プレイ時間少なくても
ログインだけはしていたので

石が少し貯まってました
「5回分」+2つ



せっかくですから
全部使っちゃいましょう




では


早速、、、、、


書いてる通りの
「赤扉」です







いきなり

メルキオさんが

コンニチワ











2回目


えーと、、、

フィリアさん登場





よく見たら
女子ではないですかッッ!!

女騎士ってやつですね

問題は進化でどう変わっていくか、、、

星6まで覆面被りっぱなしの
某エデアさんのようになってしまうのか

それとも軽装になっていくのか、、、
由々しき問題

とりあえず
大事に育てる事にしましょう






3回目

キクリさん

アリーナ戦で何回か見た事があります
マキさんの場合は
初登場











4回目


リリスさん

5属性で攻撃アップの
ミゼルさんと同系統

初所持でございます











マキさん
ここまでとても満足

あと1回
締めなので、、、

まだ持ってないような
強キャラお願いします






さぁ、ラスト


5回目



、、、、、、、、、





、、、、、




、、、







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






、、、、、、


、、、


、、カニか、、、、、



曰く

アナタガアラタナマスターデスカ?
トウロクヲカンリョウシマシタ
シジヲニュウリョクシテクダサイ





カニさんダブりです
しかも全く同じブレイカー


カニさん
マスターとして
指示を入力します

クーリングオフシマスノデ
イシ5コオイテ
カエリヤガレ



「ムリデス」






無理でした、、、



カニさんのおかげで
オチは着いたのですが


マキさん的に
カニ以外は初登場なので
満足な結果でした



皆様

1周年カウントダウンキャンペーン
だけあって
かなりいい感じなので

石を溜め込んでいたら
引いてみましょうね




ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ソロソロ再開します

ブレイブ・マキサン

戦闘服着用義務「暑さなんて平気Death」〜、、、嘘だッッ!!〜

か、、、
身体中が痛い、、、

どうやら
連日の
自宅通夜の飾りやら
祭壇の建て替えやら
棺で筋肉痛になったみたいです



皆様の思う
「葬儀屋さん」のイメージは

なんか、こう
夏は涼しい館内にいて
冬は暖かい館内にいて

スーツで司会だけしてるみたいな
スマートなイメージが
強いのではないでしょうか



ーーーーーーーーーーーーーーー



確かに
そのイメージも
間違いではありませんが

それは
ほんの一部分です


実際は
飾りやら建て替えやらと
身体を動かす仕事が大半です


「「「 マジ体力 」」」






春夏秋冬問わず
御葬儀は発生してしまいますから、、


冬の自宅出棺は
かなりの寒さに凍えてしまい

マイクを持つ手が震えてしまったり
声がうまく出ない事もありますし



夏は暑くても
Yシャツ1枚は駄目
ネクタイも着用
必ず黒ジャケット着用


熱中症上等

今流行りの
クールビズとは
毎日殴り合いの喧嘩です








暑い中
市役所に届け出を出しに行った際に

クールビズとか言って
節電&エアコン温度
高め設定にしてあると

ムカッとしてしまいます

役所の方は薄着なのでいいでしょうが

マキさんにとっては
ちょいとお待ちになって
おくんなまし、と


「クールビズ」

一般の方からすると
どうなのでしょうね


会社内でやるのは結構な事ですが
一般の方達が出入りするような場所
ですから、、、

個人的には
「涼しくしてよ」と思います






葬儀屋さん

見れば
ポーカーフェイスで
涼しい顔をしていると思いますが

内心只事ではありません
全て脱ぎ捨てたいくらいです



お客様からもたまに言われます


「お前ら見てるだけで暑苦しい」と


はい
その通りでございます
マキさんとしても
脱ぎたいのは山々なのですが

なにぶんこの
暑苦しいジャケット


葬儀屋さんにとっては

「戦闘服」なのです

いわゆるサイヤ人の着てる
「アレ」と一緒なので

脱ぐわけにはいかないのです



アレ

↓↓↓↓↓↓↓








着用例







さて、、
ダメージが抜け切らない身体で
今日も行ってきますかねぇ


どうか
平和で1日が終わりますように
(葬儀発生しちゃ嫌)




ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


シントウ・メッキャクシテモ・ヒ・ハ
ヤハリ・アツイ・マキ



戦国ixa 合戦「 六文銭の悪夢 再び」〜ダメだこりゃぁ〜

合戦初日お疲れです

そして
合戦2日目さんもあと数時間で終了で
御座いましょう
(書いてるのは朝5時)


今回は
悪夢の東西戦の相手との合戦(攻撃)です



前回の防衛では東西戦と同じく
大きな差がありました


今回攻撃ですから
マキさん戦チケット狙って
いつもより時間を多く取りました


1日目終了時点で

「13位」

これなら2日目放置でも
100位圏内は大丈夫でしょう







ただ、、
問題は勝敗です
勝てなければ
「戦チケット」
→「炎チケット」になってしまいますから




1日目終了時点で、、、

案の定
こういう訳で





こうなっていた訳です


やっぱり
負けているッッ!!!


トラウマが蘇ります
六文銭怖ぇよぅ、、、、


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




戦国ixa 46鯖 東西戦〜壊滅〜三途の河渡します(真田家)





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑









マキさんの出城は

24時近くに
10合流での攻撃で

一瞬で消し飛んでました

やはり合流は強いですね





マキさん
ソロ突撃しかしないから
もう兵士居ないし

流れで言えば
こりゃあ、、
負けるな、、、


今回は
炎チケットか、、


戦チケット×2枚欲しかったなぁ



朝っぱらから
テンションだだ下がりです




ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




ロクモンセン・トラウマ・マキ

猟師への道「狩猟免許取得申請出してきました」〜猟友会様電話繋がらず、、、〜

狩猟免許試験の申請に
行ってきました


県のウェブページで調べれば
どこの事務所に申請しに行けばいいのか
掲載されています


郵送でも問題無いみたいですが
書類の不備があるといけないので

直接行きました


マキさん静岡県の浜松在住なので

「西部農林事務所」

TEL 053-458-7235

住所
浜松市中区中央1-12-1
浜松総合庁舎内







ちなみに
浜松総合庁舎は

5階、6階両方に跨って
農林事務所がありますが
狩猟免許の申請は

「6階の森林整備課」になります

到着したものの
何処に行けばいいのかよくわからなくて

職員さん数人から
聞き倒して
なんとか
6階まで辿り着きました


ーーーーーーーーーーーーーーー


狩猟免許試験の
申請に来た事を伝えると

丁寧に対応してくれました

職員さんありがとん




必要書類は

・狩猟免許申請書

マキさんは
県のページからプリントアウトして
持っていきました


・県収入証紙5200円

浜松総合庁舎の場合は
10階の売店で購入できます



・医師の診断書2000円
(マキさんの場合)

狩猟免許の申請は
内科医の診断書でもOK

県のページから
・医師へのお願い、と
・診断書の様式をプリントアウトして
近所の内科に持っていきました

快く書いてくれました


医者曰く
「わな?銃猟?どっち?」

「両方とは思ってますがまだ決めていません」

「そかそか、薬はやってないね?」

「あ、はい
胃薬、風邪薬以外はやってないです」



「じゃあ、お大事に〜」

お大事に??
病気じゃないのですが、、、

医者になると
言ってしまうものなのかしら??



・切手82円

コンビニで購入


・証明写真800円

履歴書に貼る写真を
撮影する機械にてカシャリ



・定型封筒

たまたま部屋にあった茶封筒








申請自体は
それ程時間はかかりません

後日受験票が送られてくるそうです


ちなみに
1回の試験で
1種類しか取得出来ません


狩猟免許自体は

「4種類」


・網猟免許
・わな猟免許
・第一種銃猟免許
・第二種銃猟免許の中から

1つだけ選ぶ訳です



1試験で1免許
その事を知らなかったマキさん


「わな」
「第一種銃猟」で悩みましたが

とりあえず
「第一種銃猟」で申請



冬にも
もう一回試験があるので
その時に
「わな」を申請しましょう






「事前講習会」も
申し込みしないといけません

何処に掛けたらいいか
わからなかったので

まずは

「一般社団法人静岡県猟友会事務局」

054-253-6427

に電話してみました




丁寧な対応で
番号を教えてくれました


「西部猟友会」

053-925-2201

に掛けて下さい、と




えぇ、、
昨日から

何度も
何度も掛けているのですが

全く繋がる気配が無いです


期限が
6月30日までなのですが、、、、


一体どうなっているのでしょうか??


事前講習会受けれないと
取得は絶望的、、、



西部猟友会様

お願いですから

留守番電話解除して下さい


マキさん
かなり焦っています






いやはや
困りましたねコレ





ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村





デンワ・ダヨォ、、・マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
