

妖怪ウォッチ2 「五つ星コインパスワードは??」「ワンダーニャンパスワード

少し調べれば出てくる
パスワードですが、、、



五つ星コイン

「せかいはともだち」
「ようかいはともだち」
「ようかいだらけ」
「がんばれウィスパー」
「じばくれいジバニャン」

キラキラコイン

「にゃんだふる」



これで
Sランク妖怪ゲットしようぜぃ






さて、、
散々既出の五つ星はいいとして

あまり、、というか
全く出回っていない

「ワンダーニャン」のパスワードですが


残念ながら
共通ではなく


「1回使い切り」になるようです

ですから掲載は出来ません
、、、、というより

マキさんも
何気に多忙でして
まだ条件クリア出来ていません



アプリ
「ワンダーフリック」で
レベルを上げましょう


「スマホ持ってないよぉ〜」って
お子様達は

誰かと交換するか、、、

パパンやママンに頼んで
ワンダーフリック進めて貰いましょう

基本プレイ無料のアプリですから
入れて貰えるはずですし

時間とスマホさえあれば誰でも
ワンダーニャンをゲット出来るはずです


そう、、、
時間さえあればね、、、、









毎日運試し

ゲームコインがシャですが、、、

























6回引いて5回がアイテム
しかもほぼ「本」

本が多いのでしょうか??


唯一出た妖怪は


「カブキ猿」

ほう、、ゲームコインガチャでも
Aランク出るんですねぇ、、


お子ちゃまが出た
「犬神」も本当にゲームコインで出たの
かしら、、、、






カブキ猿さん
武闘派ですね

技も全体的に高威力

必殺は
ハズレやすいみたいですが、、、


スキルで
技がハズレなくなるってな妖怪もいるので

一緒に使えば問題無しですね

使ってみようかしら??







さぁ

今からワンダーニャンの為に
ワンダーフリック進めるぞー、と


ーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー



マキ

「誕生日オメデトウメール」モバゲーからの暴言〜仕事が長過ぎます〜

先日
マキさん誕生日を迎えました

ありがとうございます
ありがとうございます





今年の
最速誕生日オメデトウメールは、、、

マキさん務める会社の
「社長様」

AM5:00過ぎ


次は、、、、
マキさん務める会社の
「部長様」

AM11:00過ぎ



そして
マキさん務める会社の
別事業部「部長様」

お昼過ぎ



夕方位に
同僚から、、、


全部
Facebookにてメッセージが来ました




そう、マキさんに
同級生の友人は1人もおりません

全て仕事関係、と、、、、

いやぁ、、
良き同僚に恵まれて良かったです














全くインしていなかった
モバゲーからメッセージが来ていました


大乱闘シリーズのゲームで
ギルドメンバーだった方×2人

誕生日オメデトウメッセージを
入れてくれていました


ありがとん


久々にインしたので
プロフィールでも変えようと

ポチポチしていると


「「仕事が長過ぎます」」








、、、、、、、、




、、、、、あ?




、、マキさん文字
打つのが遅かったですか??




ポチポチしていると

今度は

「URL入れてはいけません
&仕事が長過ぎます」のダブルパンチ




相変わらず融通が効かないですね
モバゲー運営様

全く腹立たしい限り



仕方がないので

URL消して
「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」

だけ入れたら

またッッ!!

「仕事が長過ぎます」


コノヤロウ、、
マキさん仕事出来ないってか??








今一度深呼吸してよく考える、、



どうやら
「仕事の欄の文が長かった」模様




もうちょっと
分かりやすく表示して下さいよ、、、と


仕事が長過ぎますって色々と誤解を
招きますよ



ーーーーーーーーーーーーーーー


ちなみに


我が嫁子さんからの

誕生日オメデトウメッセージは、、


「「ありませんでした」」



ただ、かなり気にかけていた様で
悲しげな表情をしていました




そう、、マキさんわかっています


嫁子さん
今現在
妊娠8ヶ月経過していますし

車の免許持ってないので

「ケーキ買え」とか
「パーリーしろ」とは言いません



「誕生日プレゼント??
今はそんな物いらないよ

元気な赤ちゃん産まれて
無事に退院してくれたら
それが一番のプレゼントさ」



フゥゥゥウウウウ〜〜ッッ!!


なんてイケメンなセリフなんだ
かっこいい〜









え??

嫁子さんへの
誕生日プレゼント??


冗談きついねぇ嫁子さんや

嫌だな〜、何をおっしゃいますか
忘れてないに決まってるじゃあ
ないですか


アハハハ


ハハハ、、、





ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー



えぇ、忘れてないです
本当に、、



マキ






妖怪ウォッチ2 続、なまはげ捕獲大作戦「キュン太郎の効果」ゲームコインから「Sランク妖怪?」??

お子ちゃまが
激しく騒ぎながら

DSを持ってきました


なんだ??
「まじめに生きる」でも出たのか??

覗いて見るとそこには、、、



「犬神」様降臨、、、





供述よると

「ゲームコイン×10枚」ガチャで
出たと申しており、、



嘘だぁ、、、



、、、、、



、、、



いや、でも、
もしかしたらもしかするのか??


マキさんも
引いてみますか



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓













本×2冊
所詮世の中そんな物です

3回目はあえてひきませんでした
大体マキさんクジ運悪いですし



しっかし、、、

ゲームコインからSランクなんて出る物なのか?コレ、、




ーーーーーーーーーーーーーーー




気を取り直しまして


なまはげさん
捕獲計画ですが


最終兵器投入してみました


「キュン太郎」さん
ウォッチランクがDで
まだ出現しない様なので

嫁子さんに交換してもらいました
(ダブりの影オロチと)







丁度進化素材もあったので







「ズキュキュン太」さんに進化









さて、
効果の程は??




ズキュキュン太さん投入
「4戦目」にて


なまはげ3体目ゲット












そして
3体目を手に入れてから

「8戦目」にて

4体目のなまはげゲット








運もあるかもしれませんが
これは凄い効果です

1体目、2体目に比べると
格段に早く友達になれています


なまはげに限らず
妖怪をお友達にしたいのならば

「キュン太郎」の様なスキルを持つ
妖怪を入れておくべきですね



ちなみに、、、、
ステータス画面で


名前の下にある

「元祖」






「本家」の表示があるのですが、、
これは何の意味があるのでしょう、、


マキさんは
妖怪ウォッチ2「本家」を
プレイしています











ーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー





やっとストーリーを進める事が出来ます


マキ

おもしろ水族館「イオンモール浜松志都呂」近場の方ならお勧めです

先日
ひまわり祭り会場に行った後で
「イオンモール浜松志都呂」に
行ってきました


ひまわり祭り会場があまりにも
暑かったので
何と無く
涼をとりに行っただけだったのですが


面白い物を発見してしまいました



「おもしろ水族館」


数年前に入った覚えがありました
懐かしい感じもあり
入って見る事に







中には普通の水族館で
あまり見ないお魚さん達がいます



デンジャラスで有名なカンディルさん






恥ずかしがり屋さんで
なかなか出て来ないので撮影断念







ウーパールーパーさん
(アホロートル)さんです

我が家でも飼育していたのですが
昨年逝ってしまいました








ウーパールーパーさん
結構
可愛い顔してるんですよ


この水族館の
ウーパールーパーさんは
20センチ以上ある様に見えました

上手に飼育すれば大きくなるのです








白黒ウナギ





珍しいとの事
アルビノかしら??







オオグソクムシ





例のあれですね
海のダンゴムシさん

猫くらい大きくなるのが
ダイオウグソクムシ


ちなみに
iPhoneで打つと

「大愚息無視」になります

そんな事はどうでもいいですね、はい








チンアナゴ





穴から顔を出す奴ですね

なかなかシュールな光景です









マキさん一押しの
「ハリセンボン」

人懐っこくて超可愛いです






撮影しようとして
近づくと





猛烈アピールしてきます





超カメラ目線

ハリセンボンで
小一時間楽しんでしまいました









他にも
オウムガイや










カブトガニ












専門学校生の作品がいくつか
飾られています







こんなのとか







こんなの






他にもいくつかありましたが
なかなかいい感じです

アクアリウムも趣味として
良いかもしれません







夏休み終わりまで
イベントが行われています

手作りで作ったり






スキンケアフィッシュ体験

いわゆる
ドクターフィッシュですね

数年前は手を入れるのありました

手を入れると
スキンケアフィッシュが寄ってきて
ツンツクします


正直面白いです



今回は足を入れるみたいですね











マキさんが行った時はまだ
スキンケアフィッシュ体験が
行われてない期間でした


また今度行く予定です



ーーーーーーーーーーーーーーー


「おもしろ水族館」


〒432-8069
静岡県浜松市西区志都呂2−37−1

「イオンモール浜松志都呂店」内

専門店街2階
イオンホールで行われています



入城料は
一人400円となかなかリーズナブル



そんなに大きくはないですが
近場の方、イオン志都呂に他の用事で
行かれる方は
寄ってみて下さい


以外とお勧めです






ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

妖怪ウォッチ2 「なまはげ2体目以降」友達可能〜苦行継続中〜

「なまはげ」さん
友達になったのですが

すぐに略奪者(お子ちゃま)によって
奪われたので

2体目以降に挑戦中のマキさんです




はたして
「なまはげ」さんと
何体も友達になる事が可能なのか?


それも知りたかった訳です


結果

「なまはげ」さん
2体目
見事に友達になれました

恐らく何体でも友達になれるはずです














完全に運なのでしょうが

2体目は32回目の挑戦で
友達になりました



友達になったそばから

嫁子さんが言う
芸能人「有吉」に似ている伝説の妖怪と
交換する事に、、



「おともらし」でした
言われてみれば似ているような気もします







「なまはげ」と
「おともらし」の交換

なかなかの
理不尽交換な気もしますが
問題ナッシング



「なまはげ」さんは
また捕まえればいいわけですから

さぁ
3体目に挑戦するぞぉーッッ









でも
この調子だと
3体目は
もう一人のお子ちゃまに行って


自分の分は4体目か、、、


こいつぁ
なかなかの苦行ですね

全然ストーリーが進まないです











ストーリー進まないながらも
何種類か友達が増えました

















さいの目入道、、、

こいつの顔だけなんだか妙に
ムカッとしてしまいます


特に左下の
メダルの顔を見てると


こう、、、イラっと、、、、








早くストーリー
進めたいぞぉぉぉおッッ!!



ーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー





マキ

「神速の黒き弾丸」襲来〜恐怖の時間〜

昨夜
ご飯を食べている時


壁が鳴りました
「ペチンッ」



ん!??


今一瞬視界の隅を
黒い何かが掠めていったような気が、、

恐らくは虫さんでしょう

硬い感じの音がしましたので
昆虫のはずです


昆虫なら
カブトムシ??が
嬉しいな〜とか思ったのですが、、、

よく考えれば部屋の中なので
カブトムシでも嫌です



そして
カブトでは無いはずです



経験からすると、、


「黒き弾丸G」


通称
「ゴキブリ」「アブラムシ」とも
言われます




あいつら飛ぶんですよね

いや
正確には「滑空して行く」
と言った方が正しいでしょう









昨年
非常に蒸し暑い夜の出来事




暑い暑い言いながら
夕食&お風呂を済まし

テレビを見ながらヘラヘラしていると




ビチンッッ!!

「痛ッッ」



ん??
なんだ??


チラッと
声の主へ視線を傾けました


ヒーヒー言いながら
硬直する嫁子さん



ん?


嫁子さんの顔に、、、
黒い何かが、、、


これは、、

顔にゴキブリ張り付いてるッッ!!








嫁子さん昆虫が大の苦手で
全く動けないでいるので

Gさんにされるがまま


手早く
駆除しないといけませんが

なにせ
居る場所が悪い


丸めた新聞紙で
嫁子さんの顔もろとも

ビターンするわけにはいけません


それこそ離婚の危機です



袋を装備して
顔の前でワシャワシャ

一旦Gさんを
嫁子さんの顔から離す事に成功

あまりのショックに硬直しっぱなし







カサカサカサカサッッ


そこだっっ!!


袋装備のまま
落ちたGさん目掛けて

手を振りおろします


ビターンッッ
バチンッッ
ドタッ


カサカサカサッッ


「なにあそんでるの〜??」

大人しくDSで遊んでた
息子さんも騒ぎを聞きつけ参戦

でも
昆虫苦手

Gさん見てヒステリー状態

「いやぁぁああああああっッッ!!」

DS投げつけた後
ひたすら暴れ回ります



むせかえるような暑さの中
軽く地獄絵図です








悪戦苦闘の末
なんとか

マキさんの活躍により
袋の中に捕獲成功


安心させようと

「獲ったどぉぉおおおッッ!!」と
報告すると

硬直は解けた様ですが
ガチ切れして
本気でマキさんに
襲いかかってきました、、、、


ガチ切れボディブローの痛みと
袋越しに手に伝わる
ワシャワシャする感触が
今でも忘れられません



マキさん
頑張ったんですけどねぇ、、、








嫁子さん曰く
部屋の高い所から
顔に飛んできた
目が合った、と


多分飛んだというよりは
滑空してきたのでしょうが


恐怖はヒシヒシと伝わって来ました

マキさんも恐怖を感じました
(怒り狂う嫁子さんの姿に)








あれ以来さらに
昆虫がだめになった嫁子さん

あまりにも恐怖に怯えるので


ゴキブリホイホイ&ブラックキャップ

購入しました





でもこれって、、

ゴキブリホイホイは中に直に貼りつくし

ブラックキャップは
食べたら別の場所で逝くわけで、、

何処かしらに
Gさんの亡骸があるわけでしょ??

その方が嫌なのですが、、、








ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー






世の中の大半は理不尽で形成されています



マキ

戦国ixa 46鯖 今期の合戦も残すところ後数回になりました

イクサーの皆様
お疲れ様です

暑い夏いかがお過ごしでしょうか
絶賛エアコンクラッシュ中のマキさんは
大分弱ってきております


メインで活動していた
46鯖も先日の合戦で
残すところ
後数回だけになってしまいました


そうなると気になる順位ですが、、
マキさんのレベルでは

到底10位以内は無理です

とすると次に目指すは
30位以内ですね

少し前までは
ギリギリ31位でしたが

先程総合を確認してみると、、、

38位、、、、

2回程忙しさにかまけて
サボったからでしょう

今頃になって悔やまれます






とりあえず
100位以内は大丈夫でしょう

気を取り直しまして
ランクアップに挑戦しまくっております














成功するのはいいのですが

結構失敗するんですよね

合成の90%は、、、

嘘だッッ!!
















ランク1にするのすら失敗する始末
なんだか心が辛くなってしまいます









果たして
貰える天下クジ1枚で
クジ引いてしまう方がいいか、、


はたまた
来期まで我慢するのがいいのか

悩んでしまいます



以前別の鯖で
天下クジ引いた時には、、

天、伊達と






天、島津がでたっけ、、、








勿論無課金でプレイしていた頃でしたので
嬉しくて仕方が無かったです



あの時のマキさんは輝いていましたねぇ




よしっ!!
決めた


天下で引いてしまおう


そうとなれば、、


早く終了しないかな〜
待ち遠しいな〜





ーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

狩猟免許試験お勉強〜射程距離〜野生の獣怖い、、

狩猟免許試験まで
ついに1ヶ月切りました

筆記は、、
何とかなりそうですが

実技が不安で仕方がないです

講習を思い出しながら
イメージトレーニングを重ねています







筆記の
お勉強をしている時
ふと思い出しました



講師の方が言っていた

散弾銃の射程距離について


10メートル
マキさんの歩幅で大体13歩位


30メートル
大体40歩位


50メートル
大体65歩位



散弾銃で
獲物を獲る時の距離は大体
30メートル以内がほとんど


50メートル位までは
殺傷能力があるみたいですが

30メートル以上は
獲物に殆ど当たりませんとの事


そういう物なのでしょう



ただ、散弾自体は
300メートル位までは届くので
周りをしっかり確認しましょう
パラパラと散弾が落ちてきただけで
銃で撃たれたと言われます、と
(講師談)




それは危険です、、








獲物との距離か、、

10メートル

結構近いですね



山の中で10メートル
獲物と対峙するのを想像します


〜シカ〜

結構派手な「角」がありますね
あんな角で突撃されでもしたら

身体に立派な風穴が空きそうです










〜イノシシ〜

強烈な突進力&牙
死角から突進されでもしたら

それこそ
10メートルは跳ね飛ばされそうです







〜クマ〜

漫画「はじめの一歩」で
ミドル級の鷹村さんが
クマを倒していましたが

あれはフィクション

実際山中で
森のクマさんと出会ってしまったら、、


大体猟期って冬位ですよね

クマは冬眠するのが普通ですが
餌が少なすぎたりすると
冬眠出来ないらしいのす


つまり
冬季のクマはお腹空かせている
=気が立っている
=凶暴


想像しただけで怖ぇ
人生の終わりですね、、、


散弾銃持っていたとして
勝利する場面を
全く想像出来ないです、コレ



画像を見る限り
絶対に出会いたくありません

負ける自信だけはあります







ーーーーーーーーーーーーーーー



試験の実技で出るんですよね

今いる場所から
あの旗まで大体何メートルか?とか


、、、、、、


、、、


わからんでしかしッッ!!



大体の感覚で覚えるしかないのね、、


ぐぁぁああああ
不安だぁーーーーー







ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー



マキ

妖怪ウォッチ2「なまはげ」を友達へ〜14回目にて成功〜

前回
五つ星コインで痛い思いをしました

今回はリベンジです

朝6:00ちょっと過ぎ
走ってガチャまで向かいます
(うんがい鏡まだ解放できていない)



五つ星コイン&キラキラコイン使用



結果

「オオクワノ神」








「ふじみ御前」








「影オロチ」(2枚目)





前日の不運が嘘の様な、、

全てSランクという
素晴らしい結果でした


朝方の方が
良い物が出やすいのでしょうか??


それとも
嫁子さん&お子ちゃま×2に
パスワードを
教えてあげたからでしょうか??




これにより
マキさんの目標

〜「なまはげ」を早い段階で友達にする〜

が可能になるかもしれません




以前は
何度挑戦してもボロ負けでしたが、、











ーーーーーーーーーーーーーーー



〜なまはげを友達にしよう作戦〜



準備として

商店街で
特上霜降り18000円を購入

→挑戦前にセーブ

→横断歩道赤信号無視×5

→戦闘開始したらなまはげに
霜降り肉を上げる


→撃破して友達にならなかったらリセット


の繰り返しです




マキさんの場合
霜降り肉を5枚購入して挑戦

5回駄目だったらリセットを繰り返し

見事14回目で、、、、









見事友達になりました







Sランクです
やはり強いですね〜








ちなみに

準備として

とある「裏技」を使用して

Sランク妖怪×3を
30レベルまで上げて挑みました



なまはげさんは
ストーリーの進み具合で強さが変わるらしいので

マキさんと同じレベルで
撃破出来るとは限りません


マキさんはガシャドクロ撃破の
次の章ですので

4章かな?



裏技も調べれば出てはきますが

ゲームの寿命を削る事にもなるので
あまりお勧めはしません

わからなかったら
聞いて下さいまし




さて、、
家族分だから
後3体お友達にするか、、


なかなかストーリーが進みません






ーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー



マキ

自分が「右脳派」か「左脳派」かわかる画像〜貴方はどうでしょう〜

スマホをポチポチしていたら

こんな物を見つけました


この画像で
自分が右脳派か左脳派かわかるみたいです

実際はどうなのでしょうね

血液型診断と一緒で
微妙ではありますが

少し暇つぶし
&話の種にもなると思いますので、、



一度見て下さいまし



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









どうでしょう
皆様はどの型に当てはまったでしょうか?



この画像によると
マキさんは
「うう脳」らしいです


「直感的にとらえ感覚的に処理」
楽天的でマイペース
直感とひらめき重視な感覚人間タイプ


うん、まぁ、、
大体あっているのかしら、、


ちなみに血液型は「B型」ですから

天性の楽天的でマイペースなのでしょう

良く言えば
芸術家みたいなイメージを受けますが


悪く言えば

「アスペルガー症候群」


マキさん
学生時代から友人1人もいなかったのは
これが原因でしょうかね、、






マキさんが単純作業
超苦手で苦痛
工場務めが出来ない体質なのは

「うう脳」だからでしょうか??



果たして
直感とひらめき重視の人間が
葬儀屋さんをしても大丈夫なのか?
適性的にどうなのか??


適性としては
「ささ脳」がベストなのでは、、



葬儀屋さんになって
7年目突入して今更ではありますが、、



ーーーーーーーーーーーーーーー


この日記を見ていただいた
皆様には是非とも

友人とワイワイ盛り上がりながら
右脳派、左脳派談義をして頂きたいです



ーーーーーーーーーーーーーー



ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
