

所持許可への道〜警察署へ行こう〜えっ休み??

早速
猟銃の所持許可のお話を聞きに
警察署へ行って来ました


「警察署」
いやぁ、、、
入るのは
なかなか気が引けますね

仕事ではたまに行くのですが
プライベートだと入り辛過ぎて

何回も行ったり来たり
ウロウロ
ウロウロしちゃいましたよ







意を決して中へ、、、


あれ??

なんだか活気が無いような気がするぞ、と



飛び込んできた文字
「本日の受付は終了しました」


お、、、おぅ
こりゃあもしや


「本日休みなのかッッ!!」


ソワソワウロウロしていると

おまわりさんが気付いて
来てくれました



「猟銃の所持許可について教えていただきたいのですが、、、、」


事情を話すと

少しお待ちください、との事


5分程すると
「本日は担当者が不在でして
間違った事を教えてしまってもいけませんので、また平日に」と




あ、、、今日は
土曜日でした



土日祝日は基本休み
という事なのでしょう








また平日にお邪魔させていただきます



そして自宅へ、、、




仕方が無いので
昨日
銃砲店で購入した

「銃砲所持許可取得の要点」を

眺めながら
手続きのお勉強を、、、


狩猟免許は第一種で受けたのですが

猟銃は、、、
どうしよう

今更ですが
装薬銃にするか
空気銃にするか決めて無かったです






うーん、、、
悩みますが、やはり装薬銃かなぁ、、

山賊ダイアリーだと
罠&空気銃で猟してますよね


まだ少し時間があるので
どちらにするか
決めておかねばいけません



ーーーーーーーーーーーーーーーー




前に試験を受けに行った際に
こんな物を頂きました

「日本一安い罠の店」


そのまま鞄にしまっていたので
改めて眺めてみたのですが
色々あるんですね〜


その方
試験会場から
出てくる受験生全てに配ってました

マキさん
第一種猟銃なのですが、、、


車に戻ったら
ワイパーにも挟んでありました


凄まじい営業魂ですね、、


罠か、、
罠もとっちゃおうかしら、、、












とりあえず
来週なったら
今一度警察署に突撃すっぞぉぉぉおお



ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー





マキ

全ての始まり「山賊ダイアリー」5巻入手〜命をいただくと言う事〜

ヘビーなお式から
なにから

本業の葬儀屋さんが
立て込み過ぎていて

お出かけ、お買い物にもなかなか
行けませんでした


昨日やーっと
休日に入ったので


マキさん的には
ゆっくりして身体の疲れを
抜きたい所ではありましたが

お出かけしてきました








先ずは、、

警察で問い合わせ、、とも思ったのですが
先に「銃砲店」に行って見る事に

だって
警察署って
何もしてなくても
なんだか行き辛くて、、


マキさん的には
お寺の住職と同じイメージ

言うならば「職員室」
なんだか苦手なのです


ーーーーーーーーーーーーーーー


Google先生に聞くと
けっこう近くにありました



(有)伊藤銃砲店
静岡県袋井市下山梨2042
0538-49-0010



店の壁とかに
沢山の銃が掛けられていて、、、

ガチムキの店員さんが

「気に入ったのなら
裏で試し撃ちするかい?」

とか言ったりするのを想像しいていたので

入ってビックリ
こざっぱりしていて驚きました


マキさん映画の見過ぎだったみたいで、、
良く考えたらそうですよね

平和な「日本」ですから

そんな簡単に触れる所に
置いてあったら危険でしょうがないです


ーーーーーーーーーーーーーーー





店主さんに
色々聞いてみて

やるべき事はわかりました

とりあえず
「警察に行く」これだけです

とは言うものの
心の準備的な物もありますから

次の休みに行きましょう

ところで、、、
話しながら目に止まった

「ガンロッカー」

結構良い金額がするのですね、、







帰る足で
書店に向かい

「山賊ダイアリー5巻」をゲット

思えば
全ての始まりは

何と無く手に取った
この山賊ダイアリー


読み進める内に湧き上がって来た

「衝動」

「自分で獲った肉を食べてみたい」

ただそれだけでした



気が付けば
いつの間にか狩猟免許まで取得して

猟銃の所持許可まで
進めて行く所まで突っ走っていました









今年の5月頃でしょうか
とある人に

マキさんの
秘めた衝動を伝えた所

返って来た答えは

「何も狩猟しなくても、、、」
「動物がかわいそう」
「辞めとけ」



は??
何言ってるの??

貴方達は肉を食べないんですか??

産まれてから
今迄、一度たりとも
動物性たんぱく質を摂取した事が
無いのですか??

「牛、豚、鶏、魚」はいいけど

「シカ、イノシシ、ウサギ」
その他色々はかわいそうだから駄目


意味が分かりませんでした
同じ命には変わり無いでしょうよ



マキさん
かなりムカッとしてしまいました

牛、豚、鶏、魚は
かわいそうじゃあないの??

動物を食べるのが
そんなにかわいそうだと
思うのなら

今後一切
肉を食べるのを絶って
ベジタリアンにでも
なればいいじゃあないか

この偽善者がッッ!!


とか思ったのですが
言いはしませんでした


きっと世間一般的な意見では
「狩猟NG」なのでしょう









それからは
理解ある嫁子さん以外には
決して狩猟については
語らない様にしました



世間一般的には

スーパーで売られている肉を見て
何も感じないのでしょうか??

誰かしらが
手を汚して解体した「肉」ですよ


私達の生活は
沢山の動物達の犠牲の上に
成り立っているんですけどねぇ、、、





動物達の
お肉をいただく事


マキさんとしては
凄く大切な事だと思っているのですが


やはり理解し辛い事なのでしょうか、、







ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー



マキ

赤さん誕生まであと少し「立ち会い出産」最近は多い様です、我が家では立ち会いします

さて

後数日で9月に入る訳ですが、、
いや〜今年もかなり
暑かったですね

クーラー無しの生活はなかなか
厳しいものでした




そして
我が家では
今年の一番の大イベント

赤さん誕生が迫ってきています









昨日
某総合病院の産婦人科に
行ってきたのですが

2週間前に行った時よりも

推定体重700グラム増加して
2500グラムとなりました

ここに来て急激に成長し始めています
動きもかなり激しいらしく

手を当てていると、、

グニャ、、グニ、ウニョーン

てな感じで
元気に動き回ってくれています


赤さん無事に出て来てね、と









予定日は10月5日ではあるのですが
このままハイペース成長を
続けると

4000グラム超えてしまうのでは、、
ちょっと大きい様な、、


嫁子さん曰く

「2人目の時も2週間位早かったから
多分9月中にはくるね」と言う事で

急ピッチで
入院の準備を進める事となりました


赤さんの服は
こんな事もあろうかと
捨てずにとっておいた2人目の
お下がりさんで
とりあえず代用

買うと結構な金額になるんですよね

とっておいて良かった〜









ちなみに
出産は立ち会い希望でございます

マキさん
1人目、2人目共に
立ち会いました

我が子誕生の瞬間は
その時だけですからね

必ず見たい訳です




初産の時
何度も確認されました

血は大丈夫ですか?とか

あまりの修羅場に
気絶する旦那様もいらっしゃいますが?とか


本当にそんな人いるのか??とか
思いながら聞いていました


マキさんは全然大丈夫でした





周りの方数人に
聞いてみた所、いましたよ、、、

職場の先輩の友人が


立ち会ったものの

壮絶な光景に気絶

→緊急事態なので
倒れたまま相手にされず

→気づいたらベットの上

→今だに嫁に責められる

のコンボだそうです








男性の方は血が苦手な方結構
おられる様ですね

一度しかない大イベント
気絶してる場合じゃあ
ないでしょうに、、



さて、名前
どうしましょう、、、

候補はいくつかあるのですが、、



嫁子さんは名前考えてるの?

「「承太郎」」が良いッッ!!


、、、ジョジョかいッッ


「キラキラネームじゃないよ?」


あぁ、たしかにそうだね
いや、マキさんも
ジョジョは嫌いじゃあないんだな
うん、でもさ


もうちょっと考えてみようか
ね、そうしよう


(マキ家では
1人目、2人目共にマキさんが
字画まで見て名付けしました)




ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー





マキ

「猟銃の所持許可」身辺調査、、だ、と、、、〜静岡県、情報が分かり辛いです〜

まだ「猟銃の所持許可」の
手続きについては何も進んでいない
状態なのですが、、


色々と調べてみると
心配になってきてしまいました


マキさん自身
酒、タバコ、ギャンブル等
一切しないですし

欠落事項は無いのですが



「身辺調査」とか
「身辺調査」とか

「「身辺調査」」です

大事な事なので
繰り返しましたが、、、



一体何処に聞き込みやら
電話やらするのでしょう?









マキさん

コミュ症気質ですから
地元のお祭りから
何から全く参加したこともないですし

近所の方とコンタクトをとったのも

遥か遠い
幼き頃

近所の方に
「マキさんどんな人ですか??」

とか聞かれ様ものなら、、

想像するだけでも恐ろしい


「さぁ?あまり知らないです」
「あまり見かけないわ」
「昔はいい子だったんだけど」
「誰それ」
「地元のイベントにも出ないし」
「何してるかわからないわ」


マイナスポイントでしかないですね、、







友人がゼロっていうのは
マイナスポイントなのでしょうか?

え?友人もいないの??
1人も?
嘘でしょ??とか

友人がいないのには重大な原因が
あるに違いないッッ!!とか

おまわりさんに
言われたらどうしよう

「集団無視されていて
マキさん誰にも見えない子でした」

言わなきゃいけないの?

辛いぞコレ











会社にもかかってくるとか
来ないとか、、、


まだ伝えてはいませんが
上司なら、、、、
多分大丈夫のはず

会社では信頼はあるはずです
、、、多分、、、、

信頼、、あって欲しいなぁ、、








マイファミリーは
お子ちゃまOK

嫁子さんOK



マイグランドママンは、、
若干認知入ってしまって入院中
聞き込みに行ったとして
まともな答えは出来ないでしょう


問題は
マイパパン、、、、
伝えてねぇです

だってあまり好きじゃないし
会話も皆無なんですもの

「神主」だし

殺生は御法度なのか?コレ


もしマイパパンが原因なら
引っ越すしかないのか?

でも引越し先のオーナー様が
OKじゃないと駄目みたいだし

難しいですね









先に「猟友会」に入っておくと良い
とかも書かれていましたが、、

何処に電話掛ければいいのでしょう

Google先生に聞いても
微妙な反応です



静岡県
「狩猟者が減少しすぎて困っている」
とかいう癖に


色々と手続き関係から
猟友会やら
何処に連絡すればいいか、とか


わかり辛いです
調べにく過ぎます


検索続けて
やっと出たと思ったら

数年前の情報、、、


「本当に増やす気はあるのですか??」

マキさん正直これに関しては
怒っています


先日の
「狩猟免許試験」の際

「アンケート用紙」があったので

苦情を長々と書いてしまいました


・分かりやすく発信
・情報は常に新しく


此れ今の時代の基本でしょう
色々と雑過ぎます


探し辛い中見つけた
静岡県の猟友会ウェブページ
貧相過ぎます


狩猟者
増やそうとしているのですよね?


そうしたら
もっと充実させましょうよ








マキさん
とりあえず
警察に問い合わせする前に

以前貰った資料の下に
小さく掲載されていた

銃砲店に行って聞いてみる事にしました









色々教えてくれるかしら、、、



ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

「氷水チャレンジ」何それ??意味あるの??

氷水チャレンジ
巷では話題になっているとか
いないとか


難病ALSに対する
チャリティー運動らしいですが、、


Facebookで指名されたら

・氷水被ってSNSでアップするか
・100ドル寄付

そして
次の人を3人指名する


全員が参加したら
チェーンメール式に
莫大な量で増えていくんですねぇ、、、


確かに
認知度は上がるでしょうが、、、








すいません

マキさんにはさっぱり理解できません

実際に寄付するのは
悪い事ではないでしょう


言い方は悪くなりますが
自分達の生活に余裕のある方達の
遊びにしか見えないです










氷水を被る事に
何の意味があるのでしょうか

先程も書きましたが
意味がわかりません

水の無駄使いですし
氷水を被ると
病気と同じ状態になるのでしょうか??


この病気にかかっている方からすると
どうなんでしょうね











「氷水チャレンジ知ってる?」

同僚に聞いて見ると、、、

あー、あれね
よくわからんわ〜という答えが
返ってきました


どうやら知ってはいるみたいです
知名度はかなりあるみたいですね



もし回ってきたら
寄付する?それとも氷水??


両方やらんでしょ、との事


うん
若干冷めた体質の日本人としては
こんな感じなのでしょう



そして一言
募金する先は色々あるし

何より1万寄付は一般市民には
キツイわー










、、、、、、、成る程、、



確かにそうですね

しがないサラリーマンには

「1万円」って

結構な大金です

(マキさんの
1ヶ月分のお小遣い金額は1万円です)



なにより
募金は強制される物では
ありませんし、、、


募金できる所は何箇所もあるわけで

どうせするなら
無理のない金額で

自分で選びたいですよね









どうです?
もし自分に回ってきたとしたら
参加します??



ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

ヘビーなお式が続きます「死んでは駄目よ」

最近、、、
気の滅入る葬儀が続いています

例年に無い位に

「自死」が多いのです


ここ最近だけで
「2件」

日本は自殺大国と言われる程
自死が多い様ですが

私が働いている
葬儀社では年に数回あるかないか位の
出来事



しかも
私より若い世代の方の
「自死」


今回
担当者として
御遺族の方と接する事になりました










「子どもが亡くなりまして、、、」


第一報を受けて
病院までお迎えに行かせていただいた際

気付いたのが



腕に刻まれた
沢山のリストカットの痕

首に残っている生々しく痛々しい痕








この世界は
この子にとって
死を選ばなければいけない程
重苦しい場所だったのでしょうか、、

自宅に向かう車の中
とても悲しくなってしまいました



御両親、御家族の
落ち込み様は激しく

正直打ち合わせどころではありません


当たり前です


自分達の大切な子どもが
自分で命を絶ってしまったわけですから


祭壇?日程?
そんな事など御両親にとっては
どうでもいい事でしょう


只々
絶望、深い哀しみが
刺さる様に伝わってきました








仏式、神式も決まっていない
という事でしたので

御安置だけさせていただいて


数時間後にまたお話を、、、
という形をとらせていただきました



宗旨は仏式で決定
故人様の兄弟の同級生が
お坊さんになられたという事で

そちらに依頼


同級生のお坊さん
そのお父さんの2人で直ぐに駆けつけて
くれました


枕経の後
色々なお話をする住職


今回は
私達2人だけで務めさせていただきます


住職の優しく落ち着いた声が沁みました








大変申し訳ありませんが
これから打ち合わせを
進めさせて頂きます

お金の話にもなりますので

故人様のお耳に入れたくはありません

故人様のお耳に届かない別室で
お話をさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか??

ただ、皆様全員で移ってしまうと
故人様が寂しくなってしまいますので

必ずどなたかは
側で見ていてあげて下さい


部屋を変えさせていただいての
打ち合わせとなりました





打ち合わせをする前に1つだけ、、、


御葬儀は
全てに於いて心が大切です


御親族のお気持ち次第で
どの様にも変えられます

どの様なお式にしたいのか
御希望を教えて下さい

私は出来る限り
御希望に沿った御葬儀が出来る様
全力で整えさせていただきます








打ち合わせはなんとか終了





ーーーーーーーーーーーーーーー




「親族から逆縁になるから
火葬場に行ってはいけないと
言われたのですが
行ってはいけないんですか?」

号泣するお母さん

「そしたら俺も駄目じゃないか」

同じく号泣するお父さん



昔の風習ですね
一昔前はよく言われた様ですが
最近はそうでもありません


私は行きたかったけど
逆縁だからと
この人に言われたから行かなかった
最期の姿が見れなかった

この人の所為で最期が見れなかった

この人の所為で、、、
これから先ずっと言った人を
恨む事になりますよ


行かないと必ず後悔します
絶対行って下さい


その方に言い辛いのなら
私がお話をさせていただきます


「自分達で伝えます」と、、


結果
その御親族も分かってくれたみたいです










地域性もあるのですが
どの様な場合にも密葬ではなく

通常の葬儀として行う地域があるのです


今回の場合
通常の葬儀として行う地域ではありましたが、、、


家族葬として行う事に決定しました


皆、同じ人間です

しっかりと気持ちをぶつければ
分かってくれますから





ーーーーーーーーーーーーーーーー




自死を選ばないで下さい


周りの人は絶対に哀しみます

葬儀屋さんとしても
とても哀しいのです










どうか安らかにお眠り下さい、、









ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

昨日「狩猟免許試験(第一種猟銃)」終わったわけですが、、、

マキさん

結局、朝の7時過ぎに
試験会場到着しました


1番乗りです
ただ、当然の如く
まだ開いていないわけで、、、、


いつもの様にお勉強をしていました









受験生らしき方が
チラホラ見え始めたので中へ、、


椅子に座って
お勉強の最終確認をしていると


1回目、2回目の
「事前講習会」にて御一緒した
お父さんが登場


「あ、どうも、おはようございます」


勉強そっちのけで
語り出すお父さん


そのまま会場まで一緒に行きました



ーーーーーーーーーーーーーーー




まず試験の説明があって

それから
「筆記試験」知識試験でございます

筆記試験で合格点に満たないと
その時点で終了

「また来年来てねー」と、、



問題は30問です


マキさんは、、、
思ったより解けました
、、というより全問正解したのでは??

くらいの会心の出来でした


結果は、、、、、





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






見事合格〜


重ねてきた努力が実りましたね

マキさんが受けた第一種では
最初から来ていなかった方以外
全員クリア出来たっぽいです


もちろん
御一緒していた
お父さんもクリアでした








そして
午後

問題の鳥獣判別ですが、、、

一応全部わかりました


「正しい方向で
十分に為された努力は裏切らない」

今でしょの林先生ありがとん

正にその通りでした







猟銃の取り扱いも

事前講習会に参加してお勉強
&イメージトレーニングをしていたお陰で

分解、組み立てもOK







唯一自信が無いのが、、、

「距離の目測」


10メートル
30メートル
50メートル地点の旗の色

300メートル地点の番号を
回答用紙に書くのですが


旗、多いぞコレ

マキさん
正直分からなかったです

多分、、この色かな??
てな感じで
回答用紙を埋めました






これから狩猟免許(第一種、第二種)を
受けようと思っている方


筆記試験は問題集を
繰り返せばクリア出来ますし

実技も
事前講習会に参加すれば
猟銃の分解、組み立てまで問題無く
パス出来るでしょう





「距離の目測」だけは
しっかりやっておいて下さい

歩幅、電柱等を目安に
日頃から目を慣らしておく事が大事です














結果は9月15日までに
郵送、だそうです



少し、気が楽になった、、かな?







今回携帯の電源オフだったため
会場等の写真撮れませんでした


ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

いよいよ「狩猟免許試験当日」お勉強の詰めは、、、微妙でした

「狩猟免許試験」

ついにこの日がやってきました

マキさん勉強頑張りました、、、が

本職の葬儀屋さんが
大爆発していて

詰めが微妙な進み具合です


いささか不安ですね、、、










午前中の筆記試験でアウトだと
実技を受けるまでもなく
帰るハメになるそうなので

それだけは避けたい次第です



とりあえずいつも通り
早朝に起きてお勉強


少し、、、

これが気になってしまいました


鳴き声だそうですが、、、

本当にこう聞こえるのかしら??

コジュケイ
「ちょっとコイ」

うそだぁ〜またまた〜






、、、、とか思っていたら
もうこんな時間ですよ

こんな事してる場合じゃあ
ありません

そろそろ家を出なければ、、、

マキさん
集合時間の時間前には到着していないと
落ち着かない人なのです、、












さぁ、、、
行こうではないか

「決戦の地」にッッ!!









あわよくば
実技試験まで辿り着けますように、、、



ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー






マキ

怪奇現象〜お祭りでもないのに、ピッピッ、ワッショイ(深夜1時)〜怖ぇぇ、、

ん、、、、


ピッピッッッ!!

わっしょい

ピッッッピッ!!

わっしょいッッ



、、あ!?

マキさん、、
びっくりして飛び起きました

時計を見ると

深夜1時過ぎ






ピッピッッ

ウェイッショーイ


ピッピッ

ウェーイ


ピッピッッ!!

ッッシャーイ





、、、、、コノヤロウ、、


聞こえてくる声は一人だけ

、、、馬鹿でしょ
迷惑でしょ


てか
他の場所でやれでしょッッ!!










しっかし辞めないなぁ
やかましいぞオイ








ピッピッ

ッシャーイ


ピッピッ

ッシャイ


ピッピッ

ワショーイ





、、、、、こんな時間に一人で
なにやってんだ

ったくアホかと

なんで
マキさん宅の真ん前で

いつまでも
わっしょいしてやがるんだ


、、、、、、、



、、、、


そういえば、、
お祭り明後日なんですけど、、、

なんでわっしょいしてるの?









うん

急に怖くなってきました

・お祭りの日でもないのに
・深夜1時過ぎに
・1人で他人の家の前にて
わっしょいしてる奴、、

どう考えても常人ではないでしょう

というより、、本当に人か??


一度怖くなると
人間はとんでもない想像力を発揮します

今、マキさんの頭の中には
とんでもない
クリーチャーが写し出されています


少し前に
嫁子さん言ってたっけ

深夜部屋の押入れ付近から
「とおりゃんせ」が聞こえてきた
凄く不気味だったけど
なんだろうね、アレ?


昨日息子が
何故か
タオルケットかぶって怖がってたな、、




家の前

生気の無い顔で
わっしょいしている
幽霊





ピッピッ
ワッショイ

ピッピッ
ヤッショイ



ヤ・バ・イ、、、、
気付かれたら

襲われるッッ!!










その後30分程

「ピッピッ、ワッショイ」は続き
いつの間にか音&声は消えていました




マキさん緊張しすぎて
汗だく衰弱

おまけにあまり眠れませんでした



怖いのは嫌じゃぁぁぁああああッ!!


この暑さで寝不足は危険、、
ファイト一発飲もうかしら??


個人的にかなり怖かったお話。






ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

〜悲報〜青は進め、赤は止まれ、「黄色は??」〜きゅうしぇんいぇん(9千円)〜

先日

車の運転をしている時です
いつもの様に
安全運転を心掛けていました

そろそろ
妊娠9ヶ月に入りそうな嫁子さんと
子を乗せていたので尚更安全に
運転をしていました









皆様も経験あると思いますが、、

ありますよね
運転している途中で
「そろそろ黄色に変わるかな?」的な瞬間


マキさんも
その予感がしたのでアクセルオフして
スピードを緩めました

、、、、、、がッッ


なかなか黄色に変わらない

アクセルオフしていても
慣性の法則で車は進みます


交差点に入るか入らないかの時に
黄色になる信号


あ、やばいッッ、、

ブレーキッッ!!!
踏み始めて気付くマキさん



今踏むと急ブレーキになってしまうッッ

ただでさえ
ここ最近お腹が張ると伝えてくる嫁子さん

もし万が一にも
お腹にショックが伝わって
早産になってしまってはいけない

今だと未熟児になってしまう

いた仕方ない
このまま行くしかないか、、、


そのまま
ノロノロ進むマキさん



次の瞬間
息子が騒ぎだしました

「パパーパトカーだー
かーっこいぃ〜」


なっ、、なんだってぇぇぇぇえッッ!!








パトカーに誘導されるまでもなく
ハザードたいて

横の空き地にイン


おいでおいでする
お巡りさん

免許持って降りて行くマキさん



パトカーに乗り込むマキさん

色々お話をしました

臨月が近い嫁子さんのお腹の為でも
違反は違反という事です



結果、、

「点数2点&9000円」



ゴールド免許がぁぁぁああああッッ!!!







でも、、、
もし急ブレーキで止まって
お腹に衝撃
→早産になったとか考えると

9000円で済んだから
良かったと考えるべきでしょう




「本当にすいませんでした」


チラッと横を見ると、、、

笑顔で写真撮影する嫁子さん、、


おいっ、ちょっとまて
お主、楽しんでいるな??


マキさん
どうして捕まったと思ってるのさ??

まぁ、、違反したからなんですけどね、、



まだ笑顔で撮影している嫁子さん

、、、の横で心配そうにこっちを見ている

「息子さん」


おぉッッ!!
マキさんの味方はお主だけじゃよ
息子殿

あぁ、心の友よッッ!!!




お話も済んだので
車に戻ったマキさん

なんだかゲンナリです







嫁子さんや、、
良い絵は撮れたかい?

「パトカーイン旦那ナウ」
(Twitter)

あ、、あぁ、、辞めてけれ、、、、




息子さんや、、、
心配だったでしょ??

「パパだけズルイっ
僕も乗りたかったッッ!!」


お、、、お前さん
心配でみてたわけじゃあなかったんかぃ








、、、今度から
急ブレーキしてもいいのですか??



どうなのです?
この微妙な判断

臨月近い嫁が隣に乗ってたら
急ブレーキはNGでしょう??

いや、でも
黄色は止まれだし、、、


どうしたらいいのです??


ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー



マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
