

これはペンですか?いいえそれは「腹時計」です

赤さん帰ってきて
数日

なかなか忙しき毎日になって
盛り上がってまいりました

朝から晩から
草木も眠る丑三つ時まで

三時間おき
みゃ〜みゃ〜ギャーギャー

規則正しく
ミャーミャーぎゃーぎゃー


感心してしまいます
高性能「腹時計」









ハァハァ言い始めながら
乱れてくると
きっかり3時間経過


夜中ミルクを求めて
赤さんが泣くのはなかなか、、、



、、、、、、




、、、、




「良きこと」かな〜

夜眠れない?
目が覚める?

結構結構
ミルク求めて泣く
正常な証し
元気な証しです

ミルク求めて泣かない方が異常

し・か・もッッ

ほっぺた触っただけで
ハァハァ言いながら
食いつこうとするのも

日がな一日3時間おきに
ミャーミャー泣くのも

今しか見れない
期間限定イベントではないですか


これに参加しないなんて勿体無い訳です







てな訳で
朝から仕事、帰宅してから

ミルクあげに
オムツ変えに

ファミリーの夕食作りと奮闘中

いや〜貴重な体験だぜぃ、、、
いや〜毎日楽しいぜぃ、、


いやぁ、、、
身体に少しずつ
ダメージ蓄積してきてるぜぃ


ッフォゥ〜ッッ!!

早く大きくなーれ〜
パパンより大きくなーれ〜

こうして寝顔を見ていると、、
精神的ダメージは癒えますね

あわよくば、、
小さい頃こうしてくれたな〜とか
覚えていてくれて

それぞれ自分の家族が出来た時
大事にしてくれたらいいなぁ、、と
思う次第です










ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー



マキ

五体満足?指の数??他に言う事ないの???〜怒り爆発〜

さて、出産から
3日目の9月28日

丁度出産日の9月25日に
なぜか他の出産も多かったらしく
部屋が一杯になりかけていた事

嫁子さんが経産婦だった事

「さっさと帰りたい」と
看護師さん達に
希望を出しまくっていた事

母子ともに経過が良好だった事


色々な要素のお陰もあって
少し早いですが

赤さん&嫁子さんが退院してきました








これで家事から解放されるッッ!!


んなことぁ〜ない


出産のダメージが
数日で抜け切るわけがないですから

できる限りサポートしていく次第です

掃除に洗濯、料理

赤さんにミルクあげたり
オムツ変えたり
着替えさせたり
沐浴させたり
抱っこしたり


少し勘が戻ってきました

懐かしい感覚だな〜
いやはや楽しい







楽しいひと時に
水を差す無粋な輩が腹立たしい

我が家の上の世代なのですが

帰ってきた
嫁と赤さんに対して

「おめでとう」
「お疲れ様」でもなく、いきなり


「「五体満足か?」」


は??
今なんつったコラ

マキさんマジギレです


「おい、新しい命に対して
何言ってんだ
五体満足じゃなかったらどうだってんだ
嫁子は命懸けで産んでるんだぞ
馬鹿にするんじゃあねぇ」



「「いや、でもなぁ、、
指は10本あるかと、、」」


とか言いながら近付いてきて
指の数を数えようとする、、、


「指が無かったらなんなんだよ
ふざけんな、前もそうだったじゃないか
お前らの何も考えない言葉で
どれだけ嫁子が
ストレス受けたかわかってんのか?
この子に触るな」



「「でも何かして欲しい事があったら
言ってな?」」



「それなら、あるわ
何も口出しせずにほっといて欲しいです
以上」







もぅ、、
なんなんだ一体、、、

何処の家も上の世代は
五体満足か?とか言うものなのか?

一人目の時には
コレや、他にも諸々ありまして
嫁子さん酷い鬱病になりました


お陰様で
上の世代との関係は最悪

例え親だろうが
嫁子さんの害になるなら敵

もー腹立つでしかしッッ






ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー


マキ

財布談議「くらえっ!!グッチ(偽)」一同、、、撃沈

とある日常


職場にて
「財布」について盛り上がりました


ほれ、グッチの財布だ
やれ、なんちゃらの財布に名刺入れだ
(ブランド詳しくないので名前消滅)

それ、ウン万した財布だ
どれ、幾ら入っているだ





おうっふ、、
世の中では
お金入れる財布に
そんなに金額をつぎ込むものなのか、、

財布に諭吉様を何人も使ったら

入れる諭吉さんが居なくなるでは
ありませんか

なんとも恐ろしい世界ですねぇ、、、







財布にあまりお金をかけておらず
職場では
其れ程お金を持ち歩かない
マキさんにとっては

入り辛い話題でもあります



ただ、、、
財布一つで尋常ではない
盛り上がり方をしているので


一発かましたい所でもあります

でわ、、、


「漢(おとこ)見せてやりますかッッ」


、、、、、、


、、、、


流石に歴戦の司会者達
飛び交う言葉に
なかなか割り込み辛い所ですが


マキさんも
葬儀屋歴7年目に入った一応プロ

タイミングを見て
周りの呼吸を観察して、、、

んー、、


今だッッ!!


「私のグッチも
お見せしようではないですかッッ」



「ッドンッッ!!」






「中身もなかなか刺激的だZE」


グッチ(偽)をひっくり返して
ジャラジャラ、、


「どうよ?」


中身は620円
いつもより多く入っていますよ、コレ

ちなみにマキさんの
財布在中平均金額は
大体200円以下、となっております




全員、、、アウト〜
捨て身のブッコミにより
なんとか笑いをかっさらいました



よし、、、一発ぶち込めた
今日の業務は終了です







財布の中身
少ないと不便じゃあない?


いえいえ
仕事をしていて
お金を使う事はほぼありません

お昼も基本給食ですし
給食本当助かるわぁ〜


もし使うとしても
ジュース買う位なんで
200円あれば充分足りる訳です













ただ、、常に
グッチ(偽)を所持しているわけでは無く

普段はちゃんとした財布を
所持しております

有名なブランドでは無いですが
もうかれこれ
10年近く使用していて
良い感じに馴染んでくれています



「良い皮使ってるから
年数が経つほど手に馴染むよ」


「後輩」の言っていた通りです


スタンド勤務時代に
弟の様な存在だった後輩の実家が
革製品を扱う問屋さんで

そこで見繕って貰った「財布」

マキさんの分と
嫁子さんの分で2つ選んで貰いました


今では彼の形見の様な
意味合いにもなっていて
マキさんにとっても
嫁子さんにとっても
凄く大事な逸品です


色々と思う所もあるので
あえて
こちらの写真は載せませんが、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーー


弟の様な存在の突然の不幸


ーーーーーーーーーーーーーーーー





「財布は数年で変えた方が良い」と
言う人もいますね


ただ、
マキさんはずっとこの財布を
使っていくつもりです




世の皆様は
マメに財布を変えたりするものなのでしょうか、、

安い買い物じゃあないのになぁ、、、






ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー



マキ

就寝時、電気どうします?つけておきます?それとも、、、

嫁子さんが出産&入院中の為

僕ちゃんと2人きりで
生活しています

掃除、洗濯、食事と用意している
マキさんです

久々に家事を本格的にすると
家事って大変だなぁ、、と
思ってしまいます

毎日毎日365日
朝から晩まで
家事家事家事、、

主婦って大変だなぁ、、、と







夜寝る時
僕ちゃんが言いました

「暗いと嫌、電気つけて」

えぇぇぇ、、、
いつも真っ暗にして寝るじゃんよ

嫁子さんいないと僕ちゃん
電気無しで寝れなくなっちゃうの??

マキさん
明るいと寝れないんですけどぉおお〜









皆様
寝るときに「電気」どうします?

つけて明るい部屋で寝ます?

それとも消して暗い部屋で寝ます?


我が家では
基本的には電気真っ暗にして寝ます


何故か??



電気をつけて寝ると、、、

「眩しい」ですね

それもありますが

電気をつけて寝ると、、、

「怖い」のです

人外の物が見えたら嫌でしょ??







暗い方がよっぽど怖いじゃん
言われた事がありますが

わかってないですね

明るい
=見える
=人外の物が見える

暗い
=見えない
=もし何かいても見えなければ大丈夫


アーユーオーケーィ??
イエースッッ!!


でも僕ちゃんは
わかってくれない

数日間は
明るい中で寝ないといけないのです


あぁ、、怖いなぁ













ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー


マキ

ついにきました、、、「赤さん誕生」〜嫁子さんお疲れ様です〜

赤さん3人目
予定日は10月5日でしたが

昨日
陣痛が始まったとの事で

病院に突撃してきました



到着したのは
9:30位


ここからが長いのなんの


待ちくたびれて
日本地図パズルで遊び始める僕ちゃんです








その間もずっと
5〜10分おきにくる激痛と戦闘中の
嫁子さん


見ている事しか出来ないってのは辛いもんですね、、


マキさん

嫁子さんの
腰さすったり
肩揉んだり
団扇で扇いだり
ソワソワしたり
うとうとしたり

激昂した嫁子さんに
腕ギューン握られた激痛で
目を覚ましたりと大忙し






今回は3人目という事で
今後の医療の発展?学生の成長の為に、と

看護学校の研修生?が
2名手伝ってくれました

なかなか手慣れたもんですねぇ

夢に向かってがんばっているなぁ、と


ーーーーーーーーーーーーーーーー



そして時間は進み

PM4:00

分娩室に入った嫁子さんが
ファイトする声が聞こえてきます


「いぃっだぁぁあああああッッ
ぐぁっぁぁあああああ〜」


お、おぅ、、

横を見ると「ママ、、、、」
とか言いながら虚ろな目をする
顔色の悪い僕ちゃん


ウロウロ
ソワソワ
まだかっ!!

まだ呼ばれないのかッッ!!!


時間長いんだよぉぉおおお

オロオロウロウロ

その立ち居振る舞い、さながら
檻の中でノイローゼ気味に動き回る
動物園のゴリラ








そして

PM4:50分位

お呼びがかかりました


僕ちゃんと入るマキさん


嫁子さん超絶戦闘中
赤さんの頭見えてます


あ、、あとちょっと、、、


「手をかして、、、、」

お、おぅお安い御用だッッ


力いっぱいマキさんの
手を握り潰す
嫁子さん、、、


痛いッッ
が、声は出せない

い、いぁぁああああだぁああぁぁあ



正に修羅場ッッ!!










無事
3084グラムの
元気な男の子が産まれました


産声、超元気

赤さん、立派な物をお持ちです

うん、うん、、
感動していると

「マキさん臍帯を切って下さい」

へ?私ですか??

「いいの?」

「もちろん」

「あい、、」


3人目にして初体験

医療用のハサミで
ジョキ、ジョキ、ジョキ、と
結構切りにくいものなのですねぇ、、









横を見ると
嬉し泣きをする僕ちゃん

優しい子に育ってくれてよかったなぁ、と






泣いていても
母親の横にくっつくと泣きやんで
大人しくなるのですねぇ






どうかこの世界が貴方にとって
毎日楽しく
キラキラした物でありますように


嫁子さんも
赤さんも

大変良く頑張りました

誕生日おめでとう









これで
まだまだ頑張らなくては
いけなくなりました

家族が不自由無く
食べれますよう

パパンはATM頑張りますね



ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー



マキ

ベネッセからこの様な物が届きました、、、「500円」だとぉ、、

ベネッセコーポレーション
個人情報をやらかしていましたね


「重要なお知らせです」
だそうです


お詫びがどうのこうの、と
某掲示板やニュース等で言っていたのを
思い出しました








開けてみると数枚の紙が入っておりまして


お詫びと御報告

長ったらしい定型文











500円分のなんちゃかんちゃら
選べますよ〜てな用紙









ネットの手続きだと

「楽天、Amazon、nanaco」
が500円分貰える様ですが、、

マキさんどれもあまり使わないです
iPhone使いなので
iTunesカード500円分の方が
嬉しいです











漏洩した情報については
うーん、、
これはこれは

いけねぇな
ベネッセさんよ、、、

カードの情報流出は無いとか
書いてありますが

ほんとぉに〜??って感じですね











子ども基金を作るとか
作ったとか、、



「貰わないのなら
子ども基金の方にも500円入れれるよ〜」
的な事も書かれていましたが









一回やらかした所の基金に
募金っていうのもなんだかなぁ、、、


ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

家族サービス「中田島砂丘」やっぱり海は怖いですねぇ、、

「海が見たいッッ!!」

2日程前から
下の子が突然言い始めたので
連れて行く事にしました


静岡県の浜松市にある
「中田島砂丘」



ここ数年行ってなかったなぁ、、








そういえば
ウミガメが来るとかなんとかでも
有名?なんですよね


柵はあったような気がしますが
こんなのあったっけ?




















海に向かって歩いて行きます

見渡す限り

「砂」「砂」「空」

いやぁ、、暑いですねぇ
そして
砂の上は歩くのが疲れますね







ひーこら言いながら歩いていると

またもや
こんなのあったっけ?てな物が、、、







砂丘を守る為に必要な物みたいですね
けっこうな広範囲に渡って
設置されています






30分近く歩き続けた末、、

辿り着きました


「海だぁっぁぁっっぁああああっ!」







海を見るのを楽しみに歩いていた
下の子、、

あまりの衝撃にフリーズしてしまいました

どうやら恐怖を感じた模様

背中が寂しい感じです








フリーズ中の下の子を見守る嫁子さん
同じ様に背中が寂しいですね


ずっと見ていると
なかなか

怖いですね

「波」






嫁子さんがふざけて
波に向かって行くと

「ダメッッ!!
ママ流されるッッ」と
追いかけていきました






「止まれぇっぇえええぇッッ!!」
必死でしがみついてて
笑えました

なんてかわいいんだコレ








結局二人でフリーズしてしまいました

平和ですね〜






思いの他
波が迫って来て
焦って逃げ出す二人










、、、、、が

結局軽く波にのまれて
足ビッチャビチャになった所で終了


「うごぉぉおぉおお
なにするんだよぉおおおッッ!!

パパのせいだよぉおおおお

うがぁぁぁあああッッ!!」



いや、それは知らんてばさ
来たいって言ったの
あーたでしょ〜



うーん、、、
家族サービスで
なかなか平和な一日でした





勉強、、、しなきゃ、、





ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

猟銃の所持許可「初心者講習」お勉強開始、、、時間が少ないのぅ

初心者講習まで
一ヶ月きりました


こうなると
あっという間に
初心者講習当日になってしまいますね


ざっと
テキストに目を通してみたのですが


こりゃあ、、
なかなかですね


狩猟免許のお勉強よりも

数倍位
取っ付き辛い事この上無しッッ!!


読んでいるだけで
睡魔がこらしょと殴りつけてきます

気合いでなんとか睡魔を
叩き潰すのですが

けっこう精神力を削られます











マキさんかなり心配性

不安を消す為に
繰り返し練習をするタイプです

何度も何度も
何度でも
同じ事を繰り返す

そのうち少しだけ自信が出てきます

そして突撃


このやり方で
各種試験も
なんとか一発合格出来ています



逆に
練習が足りないと全く
自信が持てないのです













自信をつける為に

本当は
1日2時間位勉強時間を作りたい所ではありますが

仕事をしつつ
家庭もあってというと

なかなか難しい所です


作れて1日1時間位でしょうから

約30日で「30時間」


それだけで足りるだろうか

合格まで辿りつけるだろうか

正直な所
不安で仕方が無いです











不安は不運を呼びます

いつもなら
100パーセントの力を出せるのに

豆腐メンタルに刺激を受けるだけで
半分の力すら出せなくなるのです


うーん、、
このままではいかんですな


なんとしてでも
勉強の時間を増やさねばッッ!!


ぃやっぁぁあるぅううぞぉぉおぉおおぁぁああ〜ッッ!!!










ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

誰でも簡単手軽に出来る「悩み解消法」〜尚、効果は個人差があります〜

はぁ、、、

なんだかんだで
問題山積みな私生活だなぁ、、と

ふとした瞬間ため息が出てしまいます


どなたも同じでしょうが
この世界で生きて行く以上
悩みの1つや2つや3つある事でしょう








そんな時の為の
「悩み解消法」


まず
自分が今困っている事
問題だと感じている事を思い浮かべます


どうです??

憂鬱になるでしょう

そうでしょう
そうでしょう



次に
思い浮かべた事を
紙に書いてみましょう

手元に紙なんかないよって方は
スマホのメモでも構いませんので
書き出してみましょう
(できれば紙のほうが好ましいです)


どうです?
書けましたでしょうか?

いくつくらいありました?



マキさんは3つです

・何かと忙しく時間が無い
・自由に使えるお金があと少し欲しい
・入院中の娘の学業諸々








書いたらとりあえず眺めてみましょう
1つ1つ眺めて考えてみます


マキさんの場合だと

・何かと忙しく時間が無い
=やる事が沢山あって充実している

・自由に使えるお金があと少し欲しい
=もっと働きましょう
そして、嫁子さんに交渉しましょう

・入院中の娘の学業諸々
=多分、時が経てばなんとかなるでしょう


、、、、、、



、、、、



皆様
何かしら思いついたでしょうか

思いついた方も
思いついていない方も


紙の端と端を持って
優しく
持ち上げて下さい


指先に渾身の力を込めて、、、、

一思いに、、









「破ります」












叫びながら破いても構いません

「リャァアアアアッッ!!!」


怒りを込めて
一心不乱に破りましょう



悩みが書かれた紙は
見るも無惨な姿になっている事でしょう


すると、、あーら不思議
自然とモヤモヤしていた物がスッキリ
します




「せっかく読んだのに意味わからんし」



はい、怒らないで下さい
石を投げないで下さい



破るのは特に意味は無いですが



「紙に書く&眺めて考える」
事に意味があるのです



なんか不安だなぁ、とか
モヤモヤするなぁ、とか
頭に浮かんでいるだけだと
非常に分かり辛い


「紙に書く事」で

現在の自分の悩みが一目でわかります



「眺めて考える事」で

悩みに対する
対策がわかる場合があります










この方法
本当に効果あるのです

騙されたと思って
一度やって見て下さいまし



ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

赤さん誕生まであと僅か「陣痛?何それ??」憶えてないのかーい、、、

赤さん

予定日は
10月5日ですが

ソロソロ出てきそうです

今まで活発に
グニッ、グニョウニョーンと
動き回っていたのに

動きが少なくなってきました

そしてだんだん下がってきました








嫁子さん曰く
1人目より
2人目
2人目より
3人目方が早くなる、と



ほぅ、そんなもんなのか、、



お腹もかなり強く張るし
腰も強烈に痛くなる
そして、、
うん○したい様な感じになる、と


なるほど
なるほど〜


「で、、陣痛はきてるの??」


「よくわからん、陣痛ってどんな痛みだっけか?」


いやいや
あーた2人誕生させとるでしょうが

、、、、壮絶な痛みでも
忘れるものなのか??







「うーん、、
うーん、、、
ムムムゥ、、、、」


「痛いの?」

「うーん、、」

「陣痛?」

「わからん」


「そかそか、
陣痛来たら顔色変化したら
分かりやすいのにねぇ
お、今赤いから陣痛だぜ、とか
あー、今緑だから陣痛じゃあないな、とか」


「うーん(怒)」

「、、まぁ、その、なんだ、
陣痛来たら起こしてね」







数日前の検診曰く

もう
赤さん降りてきて
スタンバってるよ〜

たくさん歩いたり
スクワットとかしてあげて下さい、と


このお腹でスクワット??
出来るの?コレ?







なんだかんだで
あと少しで誕生

待ち遠しいなぁ

この世界が貴方とって
眩しいものでありますように、、

パパンは
貴方のために頑張ってATM残高
増やしますよ〜






ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
クリックして頂けるとマキさん嬉しいです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
