

大変お世話になりました「ハッピー大晦日」〜よろしくお願いします〜明日からも

この中には
まだ私の大切な存在が残っているんです

なんとか、、
なんとかなりませんか、、

あぁ、神よ、、、




嘘だろ、、、
さっきまで
ちゃんと返事してたじゃないか

どうして何も言ってくれないんだよ、、

頼む、、
頼むから返事してくれよ



、、、、、、



、、、、





、、返事はない、、、


な"ん"で"だ"よ"ぉ"お"ぉ"ぉ"ッッ!!









〜 悲報 〜

いつも日記ブログを書く際に
使っているアプリ

「Note Cube」

うんともすんとも
反応しなくなってしまいました、、、

何度開こうとしても
落ちてしまいます

全く開けません


色々試しました

アプリを移動させてみたり

iPhoneを再起動させてみたり

メモリ解放アプリで
サクサクにしてみたり、、、










ですが「効果無し」

全くダメです
何をしてもタップして数秒で
落ちてしまいます


このアプリの中には
まだ大切なデータが残っているんです


・頭の片隅に浮かんできた欠片

・欠片を組み立て、完成間近の文章

・完成済み、何度も見直して
公開する間際の文章

・日記ブログを初めてから
今迄の文章の名残り


なんとかならないものか、、
せめて公開間際の文章だけでも
救う事が出来ないか

、、、1分
いや、せめて30秒だけでも良い

パッと開いてコピーするだけ
1つだけでも良いから
開いてくれぇぇえッッ!!!










、、、結局ダメでした

何をやっても
「Note Cube」さんは
二度と起動しません


仕方がないですね、、、

一度アプリを削除して
再ダウンロードしました



今度は、、、
ちゃんと開けます

でも、、、積み重ねてきた
言葉の欠片達は
全て消滅しました



年の瀬からの
再スタートですね


浮かんだ言葉を一つ一つがッと掴んで
「Note Cube」さんに
記憶させて行く事にします












人間は考えずにいられない
生き物ですから
欠片はすぐに積み重なっていくでしょう

ただ、、完成していた文章と
同じ物は書けないだろうなぁ、、と
完成していただけに、勿体無い、、





ブログを書いてる皆様でしたら
経験あると思いますが

何かのミスで
文章が全部消えてしまった時

「消える前と全く同じ文章」って
不思議と書けないですよね

書いてみて読み直すと
何かが違うのです


ちなみに、、、
昨日の
「妖怪半裸おじいちゃん」の
お話は本当はもっと長文でした

アプリが逝ってしまわれたので
全て消滅
→なんとか同じクオリティで、と
文字の再構築を試みたのですが

どうしても
元通りにはできませんでした

同じ人が書いてるんですけどね、、、









さて
アプリも一度白紙に戻った事ですし




気を改まして
張り切って来年に参りましょうぞッッ!



皆様
色々と支えて頂きまして
ありがとうございます
本当にお世話になりました

また、来年も何卒よろしくお願いします


ハッピー大晦日〜

良いお年を〜ッッ!!












ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
毎日、足跡を辿って
応援ぽちさせていただいております。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーーー





マキ



不審者?「奥義・半裸後ろ歩き健康法」ただの散歩??

今年も残す所
今日と明日だけとなりました

出勤の際にも
車が少なくなりましたね
コンビニで
スマホをいじっている人も減りました

世間様はすっかり
年末年始モードです








浮かれていてはいけません
こんな時こそ
気をつけなければいけませんね

「交通事故」

夜は当然ですが
早朝もつけましょう

「車のヘッドライト」



マキさんが朝出る時は
まだ暗いですから

常にライトオンです
ちなみに
対向車がいない時には
ハイビーム


ハイビーム、、
遠くまで見渡せる素晴らしい発明ですね










今日の朝の事です
いつものように
出勤準備を整え

ハイビームでブンブーンしていると

遠くに人影が見えました
いるんですよね、、、
寒くても散歩している方

大体が保護色のお年寄りさんです

気をつけないといけません










徐行して近くに行くと

何かがおかしい

、、、、


、、なんだ?この違和感は??



あらいやだ、、
服、、全裸、とまではいきませんが
この寒空の中で「半裸」

そして
「満面の笑みで後ろ歩き」しています








「半裸後ろ歩きおじいちゃん」
(早朝)

その異様な姿
正に妖怪

怖いぞ、、コレ、、、


目を合わさない様にして
徐行のままスーッと
やり過ごし

ミラーで確認すると
今度はこっち向いてるし、、、

怖いですね、、

ボケてるのかしら、、
まさかの深夜徘徊?
いや、でも今早朝だから
早朝徘徊?っていうのか??

、、、、通報する?

んー、、、
きっと、思い過ごしでしょう
たまたま近所の方が
健康の為に
「半裸後ろ歩き健康法」をしていただけでしょう、、



、、多分、、、














ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
毎日、足跡を辿って
応援ぽちさせていただいております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

職種によって、、「仕事納め、、だ、、、と!?」〜無いものは無い〜

年末年始は
「集まる親族や近所の方も大変だから」
という理由から

御葬儀を
少し先延ばしにしたりする
場合があります



12月29日火葬

1月5日通夜
1月6日葬儀(友引)




今回は喪主様の
お仕事関係への連絡が難しいから
との事ですが

これだけ延びたのは
葬儀屋さんになって始めてのケースです



こんな日程でやる事も
あるんだなぁ、と、、










でも、、


「お骨になってからのお通夜」
になってしまいます


一般的には
お通夜は故人様のお顔を
見たりしますよねぇ、、、

故人様の身体が無い状態での
お通夜って
どうなのでしょう










だからと言って
故人様のお身体を
2週間近くそのままにしておくっていうのも無理があります

いくら寒い時期だとしても
身体は変わっていきますし

即日納棺して
毎日ドライアイス入れたとしても、、

、、、うーん、、
乾燥が酷いから
目も口も空くだろうなぁ、、、

その状態でお通夜となったら、、
故人様のお顔を見た方達は
ギョッとしてしまうでしょう

故人様としても
そんな姿見られたくないだろうし、、、











今回は
御親族もそれ程多くないですし

ご近所や
お仕事関係連絡無しで
家族葬という形でしたら

今年中にも出来たのですが、、、

どうしても
近所にも知らせたいし
お仕事関係にも連絡したいとの事





ごくごく限られた近親者のみの
葬儀を希望されることが
多くなってきた昨今では珍しいなぁ、と












それにしても
身体が無い状態でのお通夜かぁ、、、
違和感ありあり


この違和感も
「先入観」ですね

先入観はいけません

お寺さんも
OKしてくれたのですから
問題無いのです

そぅ、、こういうやり方もあるんです










ちなみに
今回葬儀を行う
1月6日は友引です

「えっ「友引」でも葬儀出来るのっ?」

数名に聞かれましたが、、

「友引には葬儀が出来ない」

、、、はい、先入観ですね


友引でも
葬儀は出来ます、可能です




友引に出来ないのは
葬儀ではなく「火葬」

それは何故か、、

基本的に
斎場、火葬場がお休みだから、です
(地域によりけり)


葬儀したけど
出棺出来ない、火葬が出来ないでは
事が進みませんから、、、











さてさて、、
「仕事納め」
なんてものは御座いませんので

毎年こんな感じで慌ただしく
年末年始を迎える訳ですが、、、


少し落ち着いてくれるといいなぁ、、、








ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
毎日、足跡を辿って
応援ぽちさせていただいております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

〜ごめんなさい〜昔の事を、、蒸し返す「激昂する嫁子」

朝起きると
何故か機嫌極悪の嫁子さん、、

一体何があったんだ??これは、、



「ねぇ、どしたん?」



「、、、、、、」



「ねぇねぇ、ど〜したのー」



「、、、、、、」




「、、、ここにいますよ〜」



「、、、、、、」



「見えないのかな〜
バミューダトライアングルかっ
なんちて」
(嫁子さんの肩ペシペシ)



「、、、、チッ、、」



い、、今、舌打ちしたッッ
この様子はマキさんに対して
激怒しているッッ!!

、、、どうするか、、










「えーと、、、
激昂しておられる様で
マキさん何かしたのかしら??」



「、、、、、、」



「あー、、なんかゴメン」



「、、チッ、、なんなん自分?
めっちゃ返事してたやんけゴルァ
あれはなんなん?
横になったら自動操縦か?あ??」



やべえッッ
グレートですよ、こいつぁ、、
これ以上にない位に
キレッキレじゃあないですか

怒りでプルプルしておられる
、、、皿に出されたプリンの様に、、



「その、、なんだ、、」



「なぁにッッ!!???」



よし、、なんとか和ませよう、、


「いや、あの、、
怒ると可愛い顔が台無しだぞ〜」



「はぁ??(激怒)」



「ほら、、笑って笑って〜、、」



「触らないでッッ」



「いでっ、まぁまぁ、ほれ
落ち着け、、ちょ、攻撃せんの
さぁ、深呼吸をだね

大体どうしたのさ
そんなにいきり立ってからに、、

もう、、
わかるように説明してください
なにとぞお願いします」
















、、どうやら

寝袋インしてから
しばらく嫁子さんと会話していた様で

しかしながら
全く記憶に無い訳でして
横になって気付いた時には
朝だったし、、



「もしかして、、、
マキさんの寝言と
会話してたんじゃあないの??」



「え?そういえば言ってる事が
おかしかった気がするけど、、、」



「そしたら怒らないでつかーさい」



「、、、、んんー、、」











怒りは静まったかしら??


「大体さ、、
マキさん昔から、、、、、」



もしかして、これは、、

「は、はい、、」


「あの時はこーだったじゃない
この時もこーだったし
あの時はこう言ったよね?」


ぎゃあっやああぁぁああ〜〜〜ッッ
やっぱり〜
何故に昔の事を
いつまでも
非情に的確に攻めてくるのだ、、、



「聞いてるッッ??」



「は、はい、、」



「じゃあ今なんて言ってた?
言ってみて、ほら、聞いてないじゃん
大体さ、、、うんちゃらかんちゃら」

マシンガントーク、、
息継ぎどうしてるのさ、、、


デンプシーロールの様に
右から左から
全弾的確に急所目掛けて
狩りとろうとしてくるその姿

正に「鬼神」










「なんちゃらかんちゃら
、、、、聞いてる?」


「は、、はい、、」


「何て言った?」


「えと、、これこれこういう、、」


「それは今じゃなくてさっきッッ!!」



いやあぁぁぁぁぁああぁ、、、


「はい、、ごめんなさい」


「それでさ、、なんちゃらかんちゃら」












ただただ、ひたすらにごめんなさい

しばらく
縦横無尽にマシンガントークを
展開していた嫁子さん

不満を全て吐き出せたのか

落ち着きまして
事なきを得ましたが、、、


昔の事を持ち出されると
困りますよねぇ、、

どこもこんな感じなのかしら、、、

そして、、
今日が休日でよかった〜











ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
毎日、足跡を辿って
応援ぽちさせていただいております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

大津峠にて「ヤマドリ発見」血が騒ぎます〜ザワ、、ザワザワ、、、〜

「ねぇねぇ、、雪が見たいッッ!!」


、、、、、


、、、突然何を言い出すのかしら?
息子さん、、


「ねぇ、雪見に行こうよー」


「こんなに寒いのに
寒い所に雪を見に行きたいの??
あー、やだやだ、寒いの好きくないし
たまには家でゴロゴロしてたいよぅ」


「ね〜、、雪〜行こうよー」


いやいや、行きたくないってのー
行くなら自分で行ってこいー
パパンは君の活躍を応援してるぞ〜


「早く行こうよ〜ねぇねぇ」


いーや、行かんぞ
決して行かんぞぉぉぉおおぉッッ!!












、、、、、



、、、



、、来ちゃった(はぁと)

























ここは、、、大津峠
雪を見るならココが一番確実な場所です

しっかし
なんでこんなに元気なんだ
お子ちゃま達、、

寒いよぅ
寒いよぅ、、、









ちなみに昨年はこんな感じでした








山道で酔った嫁子さん
毎年毎年キラキラですねぇ、、、







結局2時間くらいかけて来たものの
30分程で帰る事に、、

帰りはノンビリ帰ろう
なかなか険しい山道でしたから
また嫁子さん吐きそうになってるし、、、



ーーーーーーーーーーーーー




ノロノロ運転で帰っていると

視界の右に何かが写りました
気になったので車を止めてみます

あッ、この姿は、、
狩猟免許の試験勉強で見たぞ、、、

「ヤマドリ」じゃあないですか

すごーいッッ
始めて見たぞ〜
あ、そうだ、せっかくだから
写真撮らなきゃ

スマホ、スマホ〜と、、、



ピョンッッ

スタコラサッサ〜ッッ!!

早ッッ


写真撮る前に
、、、ヤマドリ、、逃走、、、










こぅ、、
やはり狩猟鳥獣を発見すると

ムズムズするといいますか
なんといいますか

物凄く血が騒ぎますね



同時期に試験通った皆は
順調に足を進めれているのかしら??


今、現状で
次に出来る事はなんだろう
何があるだろう

何を始めようか、、


少し休憩したら
やりたい事に向かって行きましょうねぇ












ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
毎日、足跡を辿って
応援ぽちさせていただいております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

ヒノカグヅチ「松岡修造」〜我は求め訴えたり〜

ここ数日
遠州の空っ風も若干弱まり
穏やかな天気が続いています

日向にいれば意外と暖かいです

良い事ですね、、



これは、、


、、、あの方のお力でしょうか??






「 松岡 修造 」











一時、水面下で
話題になりましたね

「松岡修造がロケで外国に出たら
日本が急激に冷え込み

神が日本に戻って来た途端
日本は暖かくなり
神がいた国は急激に冷え込んだ」と




マキさん思いました
このお方は、、、

火之迦具土神(ひのかぐつち)
火の神の化身なんじゃあないか、と











そもそも
芸能人って言う物は
「一般の人達とは違う」
とか思っていたのですが


神に至っては
そんじょそこらの芸能人とは
「次元」が違う感じがします

ほら、、
YouTubeの動画もなかなか暑いですし

一線飛び越えて何処か遠くへ
行っちゃってる感じですね





でも、、マキさん
そんな神が結構好きです



人からの視線を物ともせず

ただただ
ひたすらに熱く燃えたぎって
突き進む姿

感動こそ憶えます

正に「漢」











どんな障害にぶつかろうとも
へこたれず、ひたすら突き進む熱き魂

今のマキさんに
必要な物でしょう

「所持許可」諦めませんよ、、
何年先になろうが
絶対取得すっぞッッ!!










そんな訳で
熱い気持ちを嫁子さんにも
伝えたく

独断と偏見で決めた洋服と一緒に
クリスマスプレゼントにしちゃいました



日めくりカレンダー


「まいにち、修造!」









嫁子さんの反応

洋服は早速着てくれたのでOK



「まいにち、修造!」

、、、すこぶる悪い反応


若干の怒気を感じます

あれ?おかしいな??
大気が怒りに満ちておる、、、

パターンAHO
使徒ですッッ!?

ちょっとビビって
ドキドキしてしまいました








「これ、どう??」

起きてきた娘に聞く嫁子さん



「、、ちょっと知らないかな、、、」

困り顔の娘



「クリスマスプレゼントで
貰ったとしたらどう思う?」



「んーーー、困るかも(笑)」

若干気を使って
こちらをチラチラ見ながら
ハッキリ物を言おうとしない娘



「だよね〜(笑)」









神が嫌われている??
そ、、そんなバカなッッ!!?

「、、、いや、ほら中身見てみなよ
結構熱くてイイから」


「ふ〜ん、、、、」


ペラッ、、

ペラッ、、


ペラッ、、、

無言で
そっとしまう嫁子さん


「しまうんかいッッ!!?」


「、、まだ新年なってないから
新年来たら出すし」



そうなのか、、、、
新年なったら出す訳ですのね


「そっか〜」


「多分」



出してくれないのかしら??
修造神のカレンダー
良い物なのになぁ、、










ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
毎日、足跡を辿って
応援ぽちさせていただいております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー





マキ

サンタ襲来「クリスマス」プレゼント、、、、〜カモーン〜

メリクリ〜ですね

世のサンタさん達にとっては
なかなかお財布が
厳しい時期でもあります

お子ちゃま達の枕元
クリスマスプレゼントはコッソリ
置けましたか?











「サンタさんに会うから
今日はDSして起きてるー」
(満面の笑みで)


なん、、だ、、、とッッ!?


ちょっと待ってくれ、と
いや、待っちゃあダメなのですが、、

残念ながらサンタさんは
お仕事のダメージで弱っているので
もぅ、、長時間起きていられないのよ

は、、早く寝てくれぇ、、、









「でも、ほら
風邪ひくといけないから早く寝ようよ」



「風邪ひかないからイイ」



「お、、おぅ、そうだな
ほら、サンタさん○○君に会うの恥ずかしいかもしれないし、、」



「○○君は恥ずかしくないからイイ」



「そっか、、ほら
パパンが預かっといてあげるから、、」



「ヤダ、○○君のプレゼント
とるんでしょ、自分で貰う」




盗らんわッッ!!!(笑)












仕方ないですねぇ

もう、、覚悟を決めよう
今しばらく眠気に耐えようじゃあないか

所詮お子ちゃま、夜更かしなんぞ
無理に決まってるさ

大人の力を見せてやるZEッッ!!!



「よし、わかった
じゃあ一緒に起きててあげようね〜」


「イイ、恥ずかしいから早く寝て」


そっか、、
気を使ってくれてる?のか???
ん??ちょい待って
マキさんは恥ずかしい存在なのかっ??



「お、おぅ、、まぁ
とにかく一緒に起きてるから
○○君は眠くなったら寝るんだぞ」


「あい(DS弄りながら」










それにしても、、
12月から1月にかけてのイベント

クリスマスプレゼント
→お正月のお年玉コンボ

出費がかさむので痛いですね


、、、、、、



、、、、




、、○○君ってばなかなか寝ないのね

彼の決心は
ダイヤモンドの様に硬かった、、
「クレイジーダイヤモンドは砕けない」ってか??

そしてマキさんは砕けていて
クッソ眠い、、

あぁ、もう、ダメかもしれない
パトラッシュ
僕はもう疲れたよ、、、










ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
毎日、足跡を辿って
応援ぽちさせていただいております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー





マキ

貴方の「血液型」なぁに??〜知らない、、だ、、、と、、〜

自分の血液型
皆様知っていますか??

殆どの方が知っているかと思います

ちなみに我が家では

マキさん
「B型」

嫁子さん
「O型」

長女
「O型」

長男
「B型」となっております









もうすぐ
3人目が産まれるね〜ってなった時

「今度はどちらかな〜」とか

血液型の話題で
キャッキャウフフしたりも
したのですが、、、










産まれてビックリ
血液型調べないのです


はて?
忘れてるのかしら??


朧げな記憶の中では、、、

上の子2人は産まれてすぐに
足の踵らへんに

針ブスーッと刺して
調べていた気がしたのですが、、、、



きっと退院するまでに
調べるのでしょう

、、、とか思っていたのですが
調べないまま
退院手続き


「すいません、この子の血液型って
何型なんですか??」


「今は調べないんですよ〜」


満面の笑みで答える看護師さん











、、、そうなのか、、
今は調べないのね

「そうなんですか〜」と
そのまま退院しました

そして
血液型の事は
綺麗さっぱり
忘れ去っていました

、、、、がッッ



「この子の血液型は?
何故血液型調べないのか??」


突然思い出しました









ざっと検索してみた所

3歳位までは血液型が安定しないとか

もしもの時にも
輸血する前に必ず調べるとか、、、
理由は色々あるみたいですが



簡単に言えば
「無理して知る必要は無い」との事

調べるとなれば
お子ちゃまも
痛い思いをしなければいけない訳ですし



外国では
自分の血液型を
知らない人の方が多いとか、、、












じゃあなんで
日本では血液型知ってる人が多いの?

→血液型占い、性格診断等が
流行ったからとかなんとか、、、


日本人どんだけ
占い系が好きなんじゃ


そういえば、、
血液型聞かれて「B型です」と答えると


「えっ、Oかと思った」とか

「Bなのッッ!?」とか
露骨に嫌そうな顔されたり、、


これって
血液型性格診断の影響ですよねぇ、、、


でも、、このまま
血液型がわからない世代が増えていけば
血液型性格診断も消滅するんだなぁ、と
















ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
毎日、足跡を辿って
応援ぽちさせていただいております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー





マキ

深まる謎「膝が出る」明かされる真実〜その時私は何も出来なかった、、〜

「ねぇねぇ、ちょっとちょっと
マキさん膝が出てるんじゃない??」

とあるパートさんから
指摘されました


???


「膝??
出てないですよ?ほら
上下スーツだから見ての通り
長ズボンですし」


「そうじゃなくて
ほら、そこ、膝でてるんじゃない?」



????









、、、長ズボンだし
モモヒキ履いてるから
膝が見えている事はないし、、、


なんだ??
ナゾナゾかなんかか?
とんちかなにか?

こういう場合はどう返せばいいんだ??


、、、、、


、、、スッ、、



「膝が出る、、こうですか??」

膝を持ち上げて
ムエタイ風のポーズをとるマキさん



「えッッ!!?」

酷く困惑した様子のパートさん



「えッッ、、違うんですか??」


「、、、いや、膝が出てるのよ〜」


なんとッッ!!?
レベル高いぞコレ

膝出てないのに
膝が出てるとはコレいかに、、

見るんじゃあない
感じるんだって事ですか??

答えは見えるものだけではない、と?








「悟りの境地って事ですか?」


「いや、、、そうじゃなくてね
膝が出てるのよ、ソコ、ほら」


指差す先は
やはり「膝」、、、


マキさんには
何度見ても長ズボン
膝は出していない

なんだ??
この展開から
膝出させて
膝に小僧がいるとかいう
ホラー話に持っていこうというのか??


「もしかしてマキさん
膝が出るって知らないのかしら??」



「、、、、こうですか?」


膝を持ち上げて
ムエタイ風のポーズを、、、


「違うわよ〜(笑)」


「では、、こうですか??」

連続で膝蹴りのポーズ
シュッシュッ!!


「それも違うわよ〜(笑)」










検索してみるか、、、

「すいません
しばしお待ちを、、、」


、、、、、



、、



「生地が伸びて
出っ張っているという事で、、、??」


「それよ〜ソレソレ
膝が出てるのよ〜
わかってくれたかしら〜」


「多分、、仕事柄
よく正座するからですね〜
クリーニング出さなきゃです」









「膝が出る」

知らなかったばかりに
アホな動きをしていましたよ、コレ
こっぱずかしいですねぇ、、


皆様知ってましたか??








ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
毎日、足跡を辿って
応援ぽちさせていただいております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

飲めないので、、「忘年会」ひたすら食べる〜人間観察すっぞ〜

いよいよ年末になります
うちの葬儀社でもありましたよ

「忘年会」&「送別会」&「歓迎会」

冬場に3回飲み会を行うには
非常にデンジャラスですし

毎回数千円出すには厳しいので

一緒くたにして一回で終了です








実は、、マキさん
アルコールは飲めません

というより
正確には飲めない事はないのですが
非常に弱い

飲むと、ただでさえ無口なのが
もっと無口になって
すぐに爆睡

それなら問題無いじゃん

いやいや
それがですね、、、


次の日の朝
トイレで血が出るので
アルコールが身体に合わないのでしょう

元々アレルギー体質ですし、、

ですから
会社の忘年会やら打ち上げやらでも
飲まないのです







飲めないマキさんの
忘年会系の楽しみは、、
ただひたすら食べる事

色々と
モキュモキュしながら

アルコールが入った方とお話するのは
なかなか面白いです


普段と全く違いますし

何気に本音も聞けますから








真っ赤い顔で言います

「マキさんと組むと凄く気楽
いや、悪い意味じゃなくてね
気楽なのよ

気楽だから周りが見えるようになるし
うんとやり易い

いやぁ〜マキさんだったら
なんでも手伝いたくなっちゃう

でもそれに甘えず
全部自分でやろうとするでしょ?

いや〜気楽だわ〜
いやいや、悪い意味じゃなくて
気楽なのよ

ここだけの話、
気ばっか使っちゃって
やり辛い人がいるんだよね
頼まれても嫌だよね?

やるけどさ〜

それにしても気楽だわ〜」



、、、、、そ、、そうですか、、

それは良かった、、



「気楽なんだわ〜」


、、ありがとうございます、、、









なんといいますか、、、

「気楽」そのように
思ってもらえるのが一番です

変に気を使って萎縮しちゃうより
リラックスムードで
肩の力を抜いてのびのび仕事した方が
楽しいですし

効率も上がります
他スタッフの
モチベーションを上げるのが
担当者の仕事です

とにかく自分で動いてみる、、という
やり方は間違って無かったんだなぁ、と












ーーーーーーーーーーーーーー


ブログランキング参加中です。
毎日、足跡を辿って
応援ぽちさせていただいております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーー




マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
