

少年法?「川崎中1殺害」ふざけんな〜ただただ、胸くそ悪い事件です〜


思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

〜マザー・テレサ〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


=====================


川崎中1殺害
犯人とみられる18歳の「少年」が
逮捕されたそうですね


、、、、


、、、


、、少年??


まったくもって
意味がわかりません








被害者は守られず
顔も名前も全国ニュースで流れ


加害者は
「少年A」でおしまい
某掲示板、Twitterで
少し流れそうになっただけで名誉毀損

なんで加害者が守られてるの??
少年法?
更正の余地??

人殺しといて
なにが更正ですか?
胸くそ悪い

少年院に少し入って終了
更正なんぞ
できてるわけないじゃないですか

「俺ら少年法に守られてっから
人殺したっていいんだぜ
チョロいもんよ」

どうせこんな感じでしょう








自分に当てはめて想像して下さい




自分の大事な人が
同じ目にあったとしたら
言えますか?



「あぁ、少年だからしかたないね
私達の大切な存在は
何も悪くないのに酷い殺され方をして
未来が奪われたけど

私達、被害者側は我慢しなきゃね
加害少年には更正の余地があるもんね
未来があるもんね」



偽善もいいとこです
そんな言葉が吐けるとしたら
狂ってるとしか思えませんね


自分の大事な人ですよ?
許せないでしょう


「法でどうにもならないなら
誰が何を言おうと
私達が死ぬことになろうと殺す」



こうなるでしょう



「コンクリ事件」の時はどうでした?
検索してみて下さい
更生できていますか?








連れ回されて
どれだけ怖かったでしょう
どんなに辛かったでしょう
どれほど苦しかったでしょう

死にたくなんてなかったはずです

失われたものは二度と戻りません








大人の世界では
どんなに正しかろうと
手を出して他人を傷つけた時点で
「負け」


でも、少年法に守られているうちは
例え人を殺しても少年院で済む
名前も顔も出やしない

被害者側は泣き寝入り

おかしいでしょう



選挙権を
18歳から与えるとか与えないとか
少し前に新聞に出ていましたが、、、

そんな事よりも

「少年法」
改正する時期が
きているんじゃあないでしょうか?








ーーーーーーーーーーーーーー


せめて少しでも良い場所へ


マキ

果たして「放鳥の儀」魂が鳩にくっつくのか??〜きっと、、気持ちですね〜


他人より
優れた人間になろうとするのではなく、
今までの自分より
優れた人間になろうとしよう。
それが、他人の成功の後追いではなく、
自分の本当の夢を追うための
方法だと思う。

〜DaiGo〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


=====================


まえ〜にも
同じ様な話をしたような気がしないでもないですが、、、


「放鳥の儀」

故人の魂を
白鳩に乗せ大空に昇らせる儀式

葬儀の終わり
出棺の際に
故人のお孫さん等が扉を開いて
白鳩をとばすわけですが、、、

マキさんが
葬儀屋さんになりたての頃は
よく見た光景です

現在は、、全く見なくなりました

というより
数年前に地域の白鳩の業者さんが
撤退してしまいました

曰く
「放した白鳩が
少しづつ戻ってこなくなってきて
物理的に出来なくなった」

そうなのか、、と、、、
あれですかね

急激に発達してきた
携帯電話、スマホの影響でしょうか?

それとも色的なものでしょうか?

自然界で「白」って目立ちますからね
カラス、猫等に狙われてしまう事も
少なくない様です








他社員の経験談ですが

○○様ご出棺でございます
ガタッ、鳩バッサバッサ〜と出た瞬間に
何処から見ていたのか、
「猫まっしぐら」と言わんばかりに
野良猫が乱入して、ニャーンッッと
白鳩を一匹掻っ攫っていって

白い羽と痛々しい血痕が残され
なんとも言えない
微妙な空気感に包まれた、とか








○○様ご出棺でございます
ガタッ、鳩バッサバッサ〜と他の白鳩が出たのに一匹だけ出ない

→燃えたよ燃え尽きた
真っ白にな、、と
白鳩だけに真っ白に燃え尽きていたり

→後ほどクレームに

「あのタイミングで
鳩が死んでるなんて思わないよな、、
あれは防ぎようがないよなぁ、、、」








鳩とばす予定の人が
何処か行ってしまって
何処にもいないッッ!!?
どれだけ探しても見つからない

→すいません御住職
そちら側の鳩とばして下さい
○○様ご出棺でございます
ガタッ、バッサバサ〜

御住職と担当者で飛ばしたり









○○様ご出棺でございます
ガタッ、、、、、、


、、、、、、



、、、おいッッ!!飛べよお前達
魂乗せて飛ぶ仕事でしょ
熱くなれよぉぉぉおおぉっ!!?

豆鉄砲喰らったような顔しやがって、、

ええぃ、仕方ない
手で追し出す
→バッサバサ〜


なかなか飛び立たなかったり

動物だけに
思うようにはいかず
アクシデントの種だったりもしました









どうでしょう
全国的に見て

葬儀の終わりに
白鳩を飛ばすって
まだやっているのでしょうか??

時代の流れと共に消えゆく風習の
1つでしょうから

見る機会があれば
光景を覚えておいて下さい








ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

赤さん成長「5ヶ月」大きくなりました〜さぁ、こちら側に来るんだ〜


家族や友人や同僚のやる気を起こさせる唯一の方法は、
協力したいと思わせることだ。

そして、感謝して正当に評価すること、心から励ますことなのである。

〜デール・カーネギー〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


=====================

赤さん
昨年9月に誕生して
昨日でついに
「生後5ヶ月突破」しました

赤さん3人目ですが
可愛さが違いますね

一人目は
マキさん21、嫁子さん19

全く余裕はありませんで
毎日必死でした
苦しかった覚えしかありません

二人目は
マキさん25、嫁子さん23

少し余裕を持って子育て出来ました

そして今回
33、31歳

年をとったのもあるのでしょう
ノンビリ穏やかな雰囲気で
子育てできています

そのおかげか、、、
とても可愛い(笑)

時が経つのは早いものです




産まれた時は
抱っこしただけで壊れそうなくらいに
弱々しかったのですが








毎日、毎日
少しづつ成長

棒の様に見えた
細い足も、お肉がついて
たくましくなってきて

赤さん用の浮き輪で
入浴してみたり










ご機嫌が良い時には
赤さん語でこっちに話しかけてくれたり

近くに誰もいなくなると呼んできたり

目が合うと
二カ〜ッッ!!と
満面の笑みで返してくれる様になりました






ここ数日
寝返りの練習までし始めました
一人で寝返り出来るまであと少しです

気がつけば
ハイハイして後追いする様に
なるんだろうなぁ、、


お兄ちゃんの
「リオレイア」に興味津々
好奇心の塊です





5ヶ月になったので、、
少しづつ離乳食開始です

世の中には
美味しい物が沢山ありますよ
たくさん食べて元気に大きくなって下さい




貴方のおかげで
公私ともにますます力が入ります

あわよくば
大きくなった貴方と一緒に
ひと狩り行きたいです

その時まで
己を鍛えて準備しときます





さぁ、今日も前向いて出陣じゃ
オーケーイ
レッツパーリィッッ!!

ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

聞くんじゃない「聴覚・死んだ後も聞こえている?」〜感じるんだ〜


私はいつも
自分のできないことをしている。
そうすればできるようになるからだ。

〜パブロ・ピカソ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


=====================


人の死について
とある御住職のお話より

丸暗記出来てはないですが、、、


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今の時代は殆どの方が
病院でお亡くなりになります

お医者さんが
「○時○分、御臨終です」と
死の判定を下すわけですが

実のところ
まだ完全には亡くなってはいません

人というものは
心臓が止まると
血液が循環しなくなるので
少しずつ時間をかけて
身体が崩れていきます

ですが全ての細胞が
一気にダメになるわけではありません

死の判定を受けた後も
手足の爪、髪の毛、髭などは
まだ、のびています

そして
最期まで生き続ける部分は
「聴覚」だと言われています

聞こえ方は
私たちと、多少異なるでしょうが

皆様の声は
必ず故人様の耳に届いています

本日お通夜
最後の夜になります
故人様に話しかけてあげて下さい


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








とても良い話を
ありがとうございます

さすが御住職ですね
癒しのオーラ全開
後光がさしてみえました
イケメンです

お経が始まるまで
殺伐として、いがみあっていた
御親族様も
ハッとした様子で聞き入っていましたし
何人か連れていかれ(号泣)ました

その通りです
悔い改めなさい、と、、

故人様の為に
お通夜、お葬式で集まったのに
いがみあうとは何事でしょう
これでは故人様は浮かばれません








御住職は
殺伐とした空気を感じとって
そんな話をしたのでしょうか?

そうだとしたら、、
とても凄い事ですよね

「寺生まれのTさん」レベル
そのうち、手をかざして
破ァッッ!!
とかするんじゃあないかしら









そういえば
数日前に行った
「可睡斎」にて

=========================
↓↓↓↓クリックでとびます↓↓↓↓

ひなまつり「可睡斎」32段・1200体〜圧巻アッカーン〜

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
=========================


こんな物も購入していました

「曹洞宗在家勤行聖典(600円なり)」

仏門に目覚めた
という事ではなく
一応は我が家は「曹洞宗」
知識として
お経も知っておきたいですよね

それに葬儀屋さんとして
役に立つかもしれないじゃあないですか


読んでみると
なかなか面白いです

少しだけ耳コピしていたお経
正確にはこう言っていたのか〜と
お勉強になっちゃいました










話がかなり脱線してしまいました

爪、頭髪、髭がのびる、というのは
たまに聞いた事はありましたが

「聴覚は残っていて聞こえている」

実際どうなのでしょうね?

マキさん的には
「声、聞こえていて欲しい」です


実際どうなのでしょう?

科学的に言えば
脳波がなんちゃら、とか
心臓がうんちゃら、とかで
聞こえてないんだろうなぁ、、







ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

言っていい事「ブラックジョーク」悪い事〜こいつぁ黒いZE〜


向上心がある者に、
喧嘩をしている暇などない。

五分の理がなければ、
大事な事でも、相手に譲れ。

十分の理があろうとも、
些細な事なら、相手に譲れ。

〜エイブラハム・リンカーン〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


=====================

ご葬儀を無事にすませ
数日後に精算書が出来上がってきます

金額、数量等
間違いがないかどうか
自分の目でしっかり確認したあと


「精算書が出来上がりましたので
ご説明にあがりたいのですが、、、」
喪家様に電話をします


お邪魔させていただいた時の
出来事です

返答に困りました









お茶をいただいたので
ズズ〜っとすすりながら
ホンワカ、和やかムードで説明は終わり

「それではこれで、、」と
席を離れようとした瞬間

喪主様より一言
「次もマキさんお願いしますね
そんな長くないはずだから(笑)」

ん?次ってなぁに??

「あら、やだ〜
うちのお婆ちゃんの事よ〜」

へ?お婆ちゃんって、、、
今、目の前にいるお婆ちゃんでしょ?
ボケてないはずですから全て
理解できているはずですが
物凄くニコニコしてますね、、

そんな事言っていいのか??








「そういうわけだから次も
よろしくお願いします、指名するわね〜
ねー、お婆ちゃん、ねぇ、マキさん(笑)」


、、オ、オゥ、これは
なんて答えるのが正解なんだ?
答え辛いだし、、、


皆様でしたらどう答えるかしら??











頭をフル回転させ出した答え


「そうですね
もってあと1年ですか?」
ではなく、

「いつでも待ってますよ」
でもなく、、

「見積もりだしましょうか?」
とも言えず、、、



「えぇ、もしもの時には
私を呼んで下さい、ただし
その時は、まだ当分来ませんよ
お身体大事にして下さい

会社は近いですから、どんな事でも
大丈夫なので気軽に呼んで下さい
私が空いてればいつでもお邪魔します
勤務中に限り、ですが(笑)」

今のマキさんの渾身の
ベストアンサー









もっと経験を積めば、、、
今よりも良い答えが出るはずです

会話スキルに磨きをかけて
葬儀屋さんのお仕事

「不安を軽減させる」
能力アップを目指すぞ〜、と







ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

ルールを「新年会席決め」守れゴルァ〜目にものみせてくれる〜


とにかくあらゆることを疑ってみる。
そうすると、常識なんて
意外と不合理なことに気づくはずだ。

〜堀江貴文〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


=====================

数日前
ちょいと遅めの新年会がありました

新年会、席決め重要です
出来るだけいつものメンバーで
固まって座らない様に仕向けます

今回は7、8名が
席につけるテーブル×たくさん

クジ引きで自分つく
テーブルを決めるわけです

テーブル番号さえ合っていれば
席は自由〜









まぁ、、うん
今回は幹事じゃなかったので
はっきりとはわかりませんが
席決めでの不正は無かったぽいです


前回、マキさんが
幹事をやった時には
不正だらけ、散々でした

・クジ引きで出た番号にケチをつける
・もう一回引かせろ
・同じ部署で固まりたいから席を見繕え
・あの人と座りたいから近い番号探せ


コノヤロウ、、

「クジ引きだぞ?意味わかってんのか?

同じ部署同士で固まるんじゃあねぇ
なんの為にクジ引いたのか考えてみろ

グダグダ言わずに引きやがれ
引いたならさっさと席へなおれッッ!」







、、、とは言えず
ただただ、イライラ
ムカムカしていました

なぜにルールを守らんのんじゃ、、、


というわけで
次は、、不正を前提とした席決めをして
絶対に嫌がらせしてやる
ブーイング?勲章だね、どんどん来いや
、、と心に決めています

不正で安心しきっているヤツらに
目にものみせてくれるわ
恐怖するが良いッッ!!?

今から笑いが止まりませんな
考えただけでニヤニヤしてしまいます

フヘ、フヘヘ、、
ハーッハッハッハ〜ッッ!!!








ところで、、、、なんか、こう
不正で一旦決まった席を片っ端から
チェンジする方法
ないですかねぇ、、、

もう一回クジ引かせる、じゃあ
面白くないし

良いアイディア招来〜
出てこいやッッ!!



ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

沈黙では楽しくない「出世する人の話し方」〜つまらないと感じるなら面白くしようじゃあないか〜


固定観念に縛られてしまうと、
未知のものに驚くとか、
好奇心が膨らむとかがないので
勉強になりません。

〜羽生善治〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


=====================


実はですね、、
「人と会話するのが苦手なんです」


え?突然何を?今更??
だって人と話す仕事でしょ?
葬儀屋になって何年経つの?


はい、今更です
7年程経過しようとしています
でも、、残念ながら
人と会話するのは得意ではありません










「今日は良い天気ですね」


「え?はい、良い天気ですね」


「、、、、、」


「、、、、、」


オゥ、何を言えばいいんだ??
この沈黙は気まずい
若干息苦しいぐらいです
酸素濃度低下も感じてしまいます



「、、、、、(苦笑い)」


「、、、、、」


大体の相手は苦笑いの後
スーッと視界からフェードアウト
していくのですが、、


こんな経験ないですかね?

よくあるんですよ、コレが
天気もそうですが
今日も寒いね、とか
今日も暑いね、とか
毎回困るんですよ

なんとかならないものか
改善できないものか、と




書店にて
良いものを見つけましたよ

〜出世する人の話し方〜












なんとなく手にとってみたのですが

ペラペラめくると
いきなりあったんです



・「いい天気だね」と
声をかけられた場合
極端に返さず、会話をつなぐ


素晴らしいじゃあないですか
返し方があったんです


ちなみに
「そうですね」の後に
自分の話しをちょっぴり付け足す
という事

なんだ、簡単な事じゃん(笑)










マキさんの場合だと

「いい天気だね」


「はい、そうですね
こんな日はふら〜っと山菜採りにでも
行きたいでね〜」


「はい、そうですね
でも、マキさん花粉症なので、、
今日は飛んでるでしょうねぇ、、」


とかでOKなんじゃあないでしょうか?

エクセレントッッ!!

こいつぁ凄い、、
会話が続いてしまいます

その他にもペラペラめくってみましたが
役に立つ情報が詰まっています
会話が苦手なマキさんからすれば
「地獄に仏」「魔道書」
これは買いでしょう、という事で購入











良い買い物をしましたな、コレ

でも、、
会話の打ち合いになったら、、、
どうするんだ??

困っちゃいますね



この本にも載っています

・「経験を積んで
会話のパターンをたくさんもっておく」

難しいですが
これが重要ですね

やはり会話術は
楽して修得はできません
常日頃から考える、書く事を
積み重ねて
会話に備えましょう


ちなみに、、、
マキさん決して出世したいわけではなく
日常会話で
気まずくなるのを避けたいのです









ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

ひなまつり「可睡斎」32段・1200体〜圧巻アッカーン〜


敵が友となる時、
敵を滅ぼしたと言えないかね?

〜エイブラハム・リンカーン〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



↓↓お寺の探索は良いものです↓↓

龍潭寺ノンビリ探索〜井伊直政、井伊直虎〜井伊家菩提寺

↑↑ここもオススメです↑↑

=====================


少し前に新聞で見た
「可睡斎ひなまつり」に行ってきました

〜32段1200体のおひな様〜
があるッッ!!
ということで、、、

そんな遠くでもないですし
なんだか面白そう
こりゃあ行くしかないでしょう、と

まずは、御紹介を

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

可睡斎(かすいさい)

〒437-0061
静岡県袋井市久能2915−1
0538-42-2121

「ひなまつり」は

平成27年
1/1〜3/15まで

時 間/午前8時~午後4時
場 所/可睡斎
拝観料/500円 〈小学生以下無料〉
(室内ぼたん園・諸堂拝観含む)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


徳川家康公ゆかりの禅寺だそうです
徳川家の三つ葉葵の家紋がありました















曹洞宗の文字発見です
「可睡斎」
曹洞宗のお寺だったんですね〜
マイ菩提寺も曹洞宗のお寺です








可睡斎謹製
豆腐あいすくりん
350円なり

買っちゃいました
食べちゃいました
豆腐の風味、ほんのり甘味が最高です
「法多山の厄除け団子」に近い味

売店に若いイケメンなお坊さんがいて
非常にフレンドリーな接客をしてくれます
接客態度はハイレベル、流石ですね

なんだか、見たことのあるお坊さんでした














こ、、これはなんだ!!?
前の人がクルクル回してました

回す姿、北斗の拳とかで
クルクル回す発電する機械の如し






、、回してみました
けっこう重いですね
これを回す事によって、可睡斎の中の
電力にプラスしているのかしら??






、、、と思ったら
外に説明書きがありました、回すと
「お経を読んだのと同じ効果がある」
という事でファイナルアンサーですね






拝観料一人500円
赤さん含めて4人で行ったのですが
受け付けのお坊さんが
「1000円で良いよ〜」と
言ってくれました

ありがとうございます


中はかなり広いですね〜
軽く迷いました(笑)

要所要所で
三つ葉葵が目に入ります
徳川家康公ゆかりってだけありますね〜


戦国好きのマキさんとしては
ワクワクしてしまいます






おひな様登場〜
いや、これ凄いですね
圧倒されました

皆一様に携帯構えて
カシャカシャ

一度は見た方が良いレベルですね

















ぼたん庭園入り口

お花を間近でマジマジと見たことは
あまりなかったのですが

ただ一言
「綺麗だなぁ、、」

















日本一の「とうす」だそうです
へ〜、、なんぞそれ??

お手洗い?
何が日本一なんだろう、、





中に怖い顔したこんなんいました
日本一らしく
指で「1」作ってます





くるっと見渡すと、、
やはりTOTO
厠、おトイレ、音入れ、レコーディング

でも、、広いし綺麗
確かに日本一かも


ナニコレ珍百景に出たみたいですねぇ










ワイワイ言いながら
ノンビリ回って
所要時間1時間30分てところです

とても見応えがあります





帰りがけに
イケメンお坊さんの売店で
フルーツケーキ買って帰りました

切るとハート型になるとかで、、
カワイイですよね

また明日食べましょう












「可睡斎」
優しいイケメンお坊さんもいますし
ノンビリしていてとっても良い場所です


1200体のおひな様が見れる
可睡斎のひなまつり
期間は後少しだけですよ〜

近場の方は遊びに行ってみましょう



静岡県袋井市久能2915−1
平成27年
1/1〜3/15まで

時 間/午前8時~午後4時
場 所/可睡斎
拝観料/500円 〈小学生以下無料〉
(室内ぼたん園・諸堂拝観含む)



ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

ワタシは「器の大きい人、器の小さい人」キャップ〜漢なら大きな器を〜


将来はさ、将来はみんな不安なんだよ。
でもそれをあえて出さないほうが、
男としてはカッコいいと思わない?

〜北野武〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


=====================


「この本読んでみて、オススメ(笑)」


「ん?これね、ありがとう
読んでみるね〜」


最近読書にハマっているマキさんに
嫁子さんが本を見繕ってくれました



〜「器の大きい人、器の小さい人」〜







「器の小さいマキさんに
ピッタリでしょ、それ読んで
器をもっと大きくしてね(笑)」


オゥフッッ、!?
まさかの発言キタコレ
「冗談:本音」の割合としては
4:6くらいでしょうか、、、

人としての器
今まで考えた事は無かったですし

嫁子さんから見て
器が小さい、と
少なからず思ったからこそ
本をくれたのでしょう
良い機会ですし、お勉強してみましょう


「ちなみにさ、今どれくらいの器かね?
2リットルのペットボトルぐらいの
大きさはありそう?
それとも、、お茶碗くらい??」


「ん〜、お茶碗、、じゃあないね
ペットボトルくらいかな〜(笑)」


「なんだ、結構大きいじゃん」


「いやいや、誰が2リットルの
ペットボトルって言ったの?
ペットボトルの
「「キャップ」」くらいでしょ〜」


、、、、、ッッ!!?
キャップかい
こりゃあまた小さいねぇ(笑)


「お褒めのお言葉
ありがたく頂戴しますZE」







読んでみると
ナルホド〜連発
納得の内容で読みやすい

200ページ程ですが
本自体は1時間で読めちゃいました

嫁子さんが求めていた
私生活内での器の大きさではなく


・会社内、いわゆる
ビジネスシーンでの
器の大きさについて書かれた本ですね
上司の資質ってやつです

先日のお話に対する
解答に近い事も書かれていましたし


==========================

↓↓クリック↓↓

傷は浅い、、のか?「言葉の刃」〜人材は大切に〜


==========================


今後の為にとても参考になりました
もちろん
私生活にも応用出来ます









ちなみに、、、
ペットボトルキャップのマキさんが
周りを見る限りですと

同じ様に「おちょこ」くらいの器に
当てはまる人がちらほら(笑)


「あぁ、この人のこういう所は
器が小さい証拠だったんだな」と
納得でした


先日発売されたばかりですから
新刊コーナーで簡単にみつかります

書店で手にとってみて下さい
サラリーマンにとって
とても大切な事が書かれていますよ











ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

クマムシ?「あったかいスープ?」漂うは、、〜一発屋臭〜


勝ち負けには
もちろんこだわるんですが、
大切なのは過程です。
結果だけなら、ジャンケンでいい。

〜羽生善治〜


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


=====================

嫁子さんがご機嫌で歌っていました

「スープーを、フンフフンフンー
あったかいんだからぁ〜」


、、、、

、、なにそれ?CM?
「コンコルゲン」の
新versionか何かかしら??



「ねぇ、なにそれ?コンコルゲン??
それともクノールかなんかのCM?」


「いや、違うし
知らないの?クマムシだよ」


あー、、クマムシ知ってる
死なない生き物ですよね
たしか数年前に何かの番組で見ました


〜クマムシ〜

水がなくても120年も生き
摂氏150度、マイナス200度のもとに
数分間置いておいても死なず、
真空に近い状態でも
強い放射線を当てても死なない生き物

大きさは電子顕微鏡で見るサイズですね









「虫の歌なの??」


「え、やだ、なにそれ怖い」


「クマムシでしょ?虫じゃん
死なない生き物だよね」


「それ、、きっと違うよ、、、
私が言ってるのは、
お笑い芸人のクマムシ」


「ほぅ、それが今流行りなんだな?」


「YES」


、、という事で調べて見ました

、、、、面白いか?コレ??
へ〜、こういうのがウケるわけね

CDも出してるとかなんとか
買う人いるの??
、、いるのでしょうねぇ

ちなみに
嫁子さん着歌?で入れてました


しっかし
いつでてきたんだクマムシ
今年入ってからですよね?多分










こうやって新しい人達が出てくるぶん
古い人達は消えていきます
芸能界は厳しい世界ですねぇ

そういえば、、、
最近見てないな

「ダメよぉ〜ダメダメ」
日本エレキテル連合

流行語になると
次の年には消滅するの法則発動

流行語大賞ってオカルト


「あったかいんだから〜」

「あったかいんだから〜」


あ、嫁子さんや
ちょっと耳元で着歌リピートするの
辞めてもらっていいですかね

クマムシ好きに洗脳するつもりですね

確かに
耳に残るフレーズ&音程
ですが、今はまだ2月

年末まで
人気が続くとは思えませんが、、

バラエティ番組での喋り次第ですな







そぉ〜れ〜
一発屋ッッ!!
一発屋ッッ!!!



ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
