

寒い「リモコン争奪戦」暑い


バトー、忘れないで。
貴方がネットにアクセスするとき、
私は必ず貴方の傍にいる。

〜草薙素子〜



=====================



式場での
通夜、葬儀の利点の1つに

「夏は涼しく冬は暖かい」というのが
ありますが


夏はかなり揉めます










「すいません、
寒いので温度上げてもらえますか?」


「はい、かしこまりました」


エアコンポチーッ





「ちょっと暑いんだけど温度下げてもらえる?」


「はい、かしこまりました」


エアコンポチーッッ





「すいません、まだ寒いんですけど
温度上げてもらえますか」


「はい、かしこまりました」


エアコンポチーッ


、、、、無限ループです








男性は暑いと訴え
女性は寒いと訴える

エアコンの設定温度は
男性脳、女性脳の違いと一緒で
永遠に相容れない問題です


寒さには厚着すればいいのですが

暑さに対しては限界があります
全裸になるわけにもいけませんからね

式場での通夜、葬儀なのに
暑いじゃあ意味がありませんから、、、


涼しめに設定しておいて
寒い方達には膝掛け貸し出しで対応したいところです









暑い、寒い、その他色々
なにかしらを
訴えてくるのは8割方が女性


そういえば
マイファミリーで外食に行く時も
何かしら言うのは嫁子さんだなぁ、、

これも
男性脳、女性脳の違いなのでしょう







ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

真夏の「背中に憑く者」怪異


あと40年ぐらい書きますよ
アイデアだけは
バーゲンセールしてもいいくらいあるんだ

〜手塚治虫〜


=====================



「ねぇパパ、これ何??」


「へ?何?」


「これ」


不安そうな表情で
背中ゴソゴソする長男さん


どれどれ、、、


「???何もねぇぞ?どれ?」


「え?あるし
これだよ、、ゴソゴソ、、、」


「あせもの事?痒いの?」


「痒くないよッッ
これだよ、これ!!」









半ギレですか、、
数年前ニュースでも取り上げられて
いましたが、切れやすい子どもたちってやつか?
ゲームの影響か?
ゲームはマキさんもするからそれはないか、、

第一次反抗期的な??
これがエスカレートすると
やがて家庭内暴力に発展してなんやかんや

今のうちにガッツリ絆を作り上げて
上手く良い方向に誘導してあげないと
この子の将来が
トンデモナイ事になるかもしれない

せっかくの夏休みなんだし
どこか、こう、、
パーっと気晴らしになる様な遊園地、、いや、キャンプ場にでも連れてって
出来る父親のアピールでもしてやろうか

それともプール?温泉?

あぁ、、
ノンビリ温泉でも行きたいなぁ、、


、、、、、


、、


、なんの話だっけ??

あぁ、背中になんか違和感がある話ね

、、、うん、何もないぞ??









「ほれ、服脱げしっかり見せてみ」


「んもう、、これだってッッ!!!」


「へ?どこ?」


「これッッ」


ガシッと鷲掴みにしてるのは??


、、、、


、、、これは、、、

なんだ??
たしか天使の羽?
肩甲骨?とか言った様な、、、

凄い浮き出とるな、こりゃ
恐怖の表情で
ガッシリ肩甲骨キャッチしてるし(笑)


「それ、骨だよ(笑)」


「骨ッッ!?怖いいぃぃぃいッッ!!」


こいつ、、
ガイコツでも想像したな(笑)








「大丈夫、おばけじゃなくて
◯◯君の骨だよ、肩甲骨って言ったかな
誰でもあるから大丈夫、ほれパパンにもあるし、ほれ」


「うわ、、、キモチワルイ」


、、なん、、、だ、と、、!?


「みんなあるから
しょうがないんだよ」


「ふーん、じゃあもういいや、
マインクラフト見て〜」


「お、、おぅ」


背中が痒くて掻いてたら
肩甲骨の存在に気付いちゃったのか
まぁ、得体の知れないものがついてたら
怖いか(笑)








ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

数ヶ月の時を経て、、「遺品整理士」結果は??


日本の地域というのは
複雑化しています。

北海道と沖縄に
同じ成長戦略が当てはまることは
あり得ないんです。

〜橋下徹〜


=====================


課題を提出してから
数ヶ月

体調不良やら
お盆やらで頭から吹っ飛んでいました

「遺品整理士」

結果が戻ってきていました







ダメだったのか
良かったのか、、、

こう、ドキドキしますね

テキスト読んで
色々考え、調べ、
悪戦苦闘しながら課題に挑んだ日々が
思い出されます


果たして結果は、、、



ドゥルルルルルルル、、、
(ドラムロール)

デンッッ!!








・10段階評価中
「 8 」(7以上で合格)

つまり、、、
ギリ合格ではありますが
合格には変わりありませんッッ!

ヒャッハーキタコレ
合格だZE

頑張って知識を高めた甲斐がありました
目標達成出来た瞬間ってのは
格別です

たまらんのぅ、、、






一緒に入っていた用紙に
必要事項を記入して
お銭を少々振り込めば、、

晴れて
遺品整理士協会認定の

遺品整理士マキさんの誕生じゃ〜

さてさて
早速書き書きして送付すっぞ〜







次は何に挑戦しよっかな〜



ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

プンプンプ〜ン「ビフォー・アフター」匠の技


狂人の真似とて
大路を走らば、即ち狂人なり。

悪人の真似とて人
を殺さば、悪人なり。

〜吉田兼好〜


=====================


昨日
外に置いてあるバケツに
水が溜まっているのを発見しました

入浴剤のバスロ◯ン
ドラクエの毒の沼地、、、

ずいぶん淀んでいますね

中には小さな
蠢く者がいます

、、、、ミジンコ??










よーく観察すると、、
ボウのフラさんでした

1匹2匹なんてものじゃあありません

バケツの中は
パラダイスになっています


見て下さいこのフォル〜ムッッ!!
なんともおぞましいでしょう
気色悪く動いています

このウネウネがどこをどうしたら
蚊に変身するんじゃ
キモチワルイ

蚊もキモチワルイ










ここで繁殖して増えてるのか、、、
あら嫌だ、、

致し方ありません
マキさんが蚊に刺されない為に、、
成仏していただきます


ここは単純明快に
バケツをひっくり返す事にしましょう





蚊のパラダイスだった
バケツが〜

荒技のペテン師マキさんの
雑な力技により〜

なーんという事でしょう

一瞬でボウフラさんの
生息する事の出来ない
過酷な環境に早変わり〜



うしッッ
これで蚊も少しは減るはずじゃ








蚊は許さぬッッ
見つけたら残らず撃墜したるッッ!!




ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

1年振り◯度目の、、、ヒャッハーです


幸福になりたければ
見返りを求めるな。

ただ、ひたすら、
他のために尽くせば良い。

〜デール・カーネギー〜


=====================


ついに来ました
1年振り
30数回目のマイ誕生日でございます


祝、ハッピーバースフェェェエッッ!!
ヒャーッハーーブァースディ〜






えぇ、誕生日ですよ、、
でも、なんでしょうねぇ、、、


春休み
夏休み
クリスマス
お正月と同じで

それほど盛り上がらないのです



幼き頃はワクワクしまくったものですが
歳を重ねる毎に感動が少なくなって
嫌ですねぇ、、







「ねぇ、マキさん
誕生日何が欲しい??」


欲しいモノ?
何かあるか??
んー、、、


悩んだ挙句出てきた答えは


「とりあえず
思い浮かばないから考えとくわ」


今すぐ欲しいモノはありません、、

いや、あるか
しいて言うならば

「猟銃の所持許可」
「エアコン」

そして

「遠くまでノンビリ
旅行に行ける位の連休」


、、、無理だな(笑)








結局、欲しいモノは
とりあえずは無い事が判明しました


「欲しいモノはないかな
嫁子さん、お子ちゃま達が周りにいて
なんだかんだ言いながらも落ち着ける
何気ない生活が一番大切なモノで
欲しかったモノだね」


「、、、、、、」


「あれ?反応無し?
どした?惚れ直したか??」


「、、、、、、、、、」


ん?なんか顔赤くして
プルプルしてるな、、さては感動のあまり涙かぃ??


「ほれ、こっち向け〜」



「ブッ、、もう無理
、、、、ギャーハッハッハー
う、ウケる〜ッッ!!!
似合わんし、、ブフォッッ」



な、なんと、、、
笑いを堪えてやがったのかぃ、、


「こっぱずかしいじゃん(笑)」


「いや〜もぅ、、ねぇ
まぁ、ありがとね」


「お、おぅ、、、」








ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

暇つぶしに〜アプリ「助けて」〜オススメです


才能なんて
クズの積み重ねさ

〜ジョン・レノン〜



=====================



「ねぇ、面白いアプリ無い?」


「ん?唐突だね
最近はあんまり無いなぁ
ドラゴンボールは前にガチャでしくじってからログインのみだし、、
最近何やってもパッとしないんだよ
燃え尽きたぜ、、、真っ白によ、、
そう、これが大人になるってとさ」


「暑さで頭やられたの??
このアプリ面白いからやってみてよ」


「暑さとストレスで
色々やられてるかもね(笑)
どのアプリ?見せてけれ」


「助けてってアプリだよ〜」










なんじゃこりゃ??
面白いのか?コレ
まぁ、、、無料のアプリみたいだし
つまらなかったら消せばいいんだから
少しやってみますか


これは、、、、
某ラインの様な感じですね
返信をポチッと押すと

答えが3つあって
正解と思われるモノを選ぶわけです
選んだ答えによって
色々と物語が進展していくのですが、、

間違った答えを選ぶと
残念な結果が展開されてしまいます

なるほど、、、
それで「助けて」ってな名前の
アプリなんですね〜










まぁ、、、
マキさんが選んだ答えは
どれもこれも残念な感じらしく

これもんの






これもんで






こんな感じですよ、、、









やり直してみるも、、、

撃沈ッッ!!








結構、難しいですね、コレ
どうして、どいつもこいつも
こんなに命狙われてるんだよ、、、

あー、、またダメか、、
やり直しッッ

あー、、、、やり直しッッ
気がつけば
少しハマっていました

暇つぶしにはもってこいの
アプリではあります



ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

引き継ぎ事項「宮本武蔵」二天一流

いつかできることはすべて
今日もできる。

〜 ミシェル・ド・モンテーニュ 〜



=====================



「これ前回の資料です」


「ありがと〜、確認するね」


どれどれ、、
人数がこれくらいで
祭壇がこれ
住職の人数が◯人
ドライアイスが普通より多いから、、
友引でも挟んで日程が延びたのかしら?

なんとなく掴めました
助かります、サンクス







、、、こちらは住職の情報ぽいですね

・プジョースポーツカー
・物静かな人
・宮本武蔵似



プジョーのスポーツカーに乗っていて
物静かで
宮本武蔵に似ている住職なのか、、

、、少し分かりづらいかな、、、

特に「宮本武蔵似」


マキさん
宮本武蔵って言えば数人知ってます




戦国BASARAの宮本武蔵






戦国無双の宮本武蔵






戦国ixaの宮本武蔵






刃牙道の宮本武蔵






磯部磯兵衛物語の宮本武蔵







◯◯美術館の宮本武蔵







キムタクの宮本武蔵







どの宮本武蔵なんだろう???
時間が来れば判明しますが
とても気になる

一体、どの宮本武蔵似の住職が
プジョーに乗って登場するのだろう?

そして、、
この情報は必要なのだろうか??


あぁ、、資料貰っといて
文句言ってはいけません


ちなみに
到着した住職は
どの宮本武蔵とは言いませんが
確かに宮本武蔵似で
穏やか、そしてプジョーに乗っていました

しっかり
特徴を捉えています、流石です

記憶する時には特徴を捉えた方が
覚えやすいですからね

今度から人を覚える時には
そうやって覚えようかな〜っと








ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

夏の暑さには「心頭滅却すれば火もまた涼し」んなこたーないッッ


0.1%の
改善の積み重ねが、成功を生む。
そして、大きなチャンスを
的確に掴みとれる。
そういう人を運がいい人と言う。

〜三木谷浩史〜



=====================



梅雨明けしましたね
非常に暑い日が続いています

暑さ対策してますか??

そりゃあしますよね
対策しないとダウンしてしまいます

エアコンですか?
文明の力の結晶ですね
いつもショッピングセンター等で
エアコンにお世話になってます



我が家はなんだかんだで
エアコンがありませんから

扇風機と
凍らせたペットボトル
下に敷く冷却シートの併用で
毎年乗り切っています







夏は暑いものですが
もう少し快適に過ごせたらなぁ、と
色々調べてみました

そして
なんだか効果がありそうなモノを
発見しました


その名も

「ハッカ油」

お風呂に数滴垂らして入浴したり
タオルに染み込ませて身体を拭くだけで
かなりの涼しさを得られる様です

清涼感だけでなく
嫌な害虫、、蚊、ブヨ、ダニ等々からも
身を守れるとの事

それでいて
値段もそれ程高くないという
パーフェクトな「禁断の油」なのです









そんな禁断の油なんぞ
手に入れた日にゃあ、、
夏の暑さなど怖くないわけです

悪魔に魂を売り渡して
強大な力を手にしたのと一緒ですね

暑い夜も
快適に過ごせてしまうではないですか



、、、、、



、、、



禁断のハッカ油は
普通に薬局で手に入る様ですから
仕事帰りに探しに行きます

ハッカ油、あるかしら〜







ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

なんと読む?「App Store & iPhone」エーピーピー、、


常識は大切
しかし、新しいものを生み出すには、
常識から
自分を開放することもまた必要である。

〜松下幸之助〜


=====================


「あのさ、、、、」


「ん?」


「今更だけどさ、これなんて読むの?」



↓↓↓これ↓↓↓










「App Store」か、、

、、、iPhoneアプリを
ダウンロードする場所ですよね

なんて読むかなんて知らないぞーっと
今までなんとなく

エーピーピーストアとか
読んでいましたが、、違うのか?


「いつもエーピーピーストアって思ってたけど、、、」


「私も同じなんだよ
合ってるのかな??」


「え?そりゃあどうだろう?
前もWi-Fiの事を
ダブリューアイエフアイとか真違った読み方してたしなぁ」


「カブキもの〜」


「調べてみるよ」








「アップストアだって
ほれ、ここに書いてある」


「アップストア??これはまた
文明開化の音がしたもんだね〜」


「お、おぅ、、そうだね
ちなみにiPhoneも読み方書いてあったよ」


「アイフォンでしょ??」


「正しくはアイフォーンだって」


「聞いた事ないし(笑)」








思い返してみると
会話の中でiPhoneの話する時

「アイフォンに機種変更したんだー」

「私のアイフォンの画面がさー」

「アイフォンのケースがね」等々


「アイフォーン」と発音してる人
知らないなぁ、、、
意識して聞いてないだけかしら??




「まぁ、聞いた事なくても
覚えたでしょ?
アップストアにアイフォーン」


「ラジャ、アップストア、アイフォーン
オーケー、、、、でも、違和感あるね」


「そのうち慣れるよ(笑)」









「App Store」

「iPhone」

読み方知ってましたか??


ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

YouTubeにて「網の設置」狩猟免許 事前講習会


行動だけでは
必ずしも幸福にはなれないが
行動のないところに幸福はありえない

〜デール・カーネギー〜


=====================


iPhoneで録画した

平成27年度
狩猟免許試験 事前講習会
「網」の設置

なんとか
YouTubeに載せる事が出来ました

約6分近くの
講師の先生の動画になります


「片むそう」

==============================
↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓

平成27年度 狩猟免許事前講習会 「網」設置

↑↑↑↑↑クリック↑↑↑↑↑↑
==============================



土台の部分は
基本土の中に埋めて使用するそうです

そして大きさは
これの何倍もあるとの事
へ〜、、、

静岡県で
使えるような場所があるのでしょうか??








想像してごらん、、、

寒空の中
ヒモを持って
鴨はまだか
鴨はまだ来ないのかと物陰で息をひそめる姿

なんとも、、、
寒そう



今だッッ
網クイッ、、、、

バッサバサーーーッッ、、、

、、、獲物がとれた姿が想像出来ない


ハイレベルですね








「張りっぱなしはNGですから
手動で動かします
、、という事は、網は事故が
ほぼ起こらないという事です

網にかかって
怪我したという人は聞いた事がないです

それに、、
生きたまま大量に捕獲できますから
何処かに鴨を卸すとするならば
網が一番良い、肉が銃弾で
傷んだりもしないですからね」



言われてみればそうですね
生きたまま捕獲出来て
必要に応じて食用に処理出来れば、、


「まぁ、県内の河川敷とかは
かなり公園が多いので狩猟NGですから
あまり良い場所はありませんがね
愛知県方面に行く方は多いみたいですよ」


あー、、
場所が微妙なんですね
自宅の畑でスズメ位なら獲れそうですが、、ふむ、、、






ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
