

人造人間13号「時間の浪費の結晶」ドッカン覚醒

この世から未来永劫消えないものは二つだけ

『宇宙』と『人間の愚行』だけだが
宇宙のほうは断言できない

〜アルベルト・アインシュタイン〜


=====================


何度10連を引いても
SSRのカードが出てこない凶悪なガチャ

時間の浪費にもなるし
もう辞めようかな〜と
何回思った事でしょう

でもなんだかんだで辞められない
ドラゴンボール ドッカンバトル


最高ランクURのカードを手に入れました







手間暇かければ誰でも
ガチャを引かずとも手に入る
貴重な1枚です

方法はいたって簡単で

ストーリーを進めていくと
確率で手に入るコレ

「人造人間13号」

コイツを強化&覚醒させていくだけです







覚醒の素材集めが大変なんですけどね、、

毎日20分前後ポチポチして
一ヶ月くらいかかりました

素材集めは運が絡んでくるので
運が悪いマキさんにとっては
大変な作業になりました







念願の覚醒メダルを手にいれたぞー

そ〜れッッ!!
ドッカン覚醒じゃ〜






おぉ、、
これはカッコいいですね
必殺技のレベルマックスがさらに美しい

せっかく覚醒させるんだからと
13号を10枚集めて
必殺技のレベルまで最大まで上げた

「時間の浪費の結晶」

早速レベルを80まで上げて
覚醒です









そらきた
UR〜

ふむ、余は満足じゃ







他にも手間暇かければ
普通に手に入るURが増えるといいなぁ、、


時間の浪費ではありますが

酒を飲むわけでもなく
タバコを吸うでもなく
ギャンブルをするわけでもないですから

これぐらいの気分転換は、、
まぁ、、良しッッ


ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

トリックアート「浜松科学館」興味深い、、


手段は完全になったというのに、
肝心の目的がよくわからなくなったというのが、
この時代の特徴といえるでしょう。

〜アルベルト・アインシュタイン〜


=====================


浜松科学館にて
8/30までトリックアートが展示されている
という事で

終わる前に
駆け込みで突撃してきました





お盆休みが終わっている
&小中学校も始まっていたりするため

人もそれほど多く無く
快適に見て回れました



話には聞いていましたが
トリックアート
すごいですね

そして

とても面白いですね
年甲斐も無く
はしゃいでしまいました































マキさんが
一撃でグロッキーになった
グルグルトンネル

昔、遊園地にあった
アレと同じ様なものです

椅子に座ると周りの壁がグルグル回るアレ








10メートルほどの行程ですが
周りの背景がグルグル回っていて、、

これ以降ズーッと気分が優れず
入った事を後悔しました


回転系のアトラクションに
めっぽう弱い体質なのです、、、







科学館ですから
他にも色々あって面白いです








ゆーっくり回ると
2、3時間は遊べます

プラネタリウムも
見たかったのですが、、、今回はパス

赤さんがグズッちゃうといけませんからね〜








またトリックアートやらないかな〜


「浜松科学館」

開館時間
9:30~17:00 (入場は16:30まで)

休館日
月曜日・祝日の翌日・年末年始

430-0923
静岡県浜松市中区北寺島町256番地の3

TEL:053-454-0178



ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

氷を求めて「次郎柿」再び


言葉で諦めるものは
現実でも諦めるものだ。

〜ジークムント・フロイト〜


=====================


遠州森町 太田茶屋

先日売り切れだった

「次郎柿カキ氷」

どうしても食べてみたい
何が何でも食べてみたいので

朝10時 カキ氷の受付開始を狙って
行ってきました







結果判明した事

「次郎柿カキ氷」
「いちごカキ氷」

この2種類に於いては
数量限定の模様

受付開始と同時に入った時点で

「残り10」の張り紙がしてありました


もちろん注文したのは


「次郎柿カキ氷」430円(税別)


一度は必ず食べてみるべきです

濃厚な柿の甘みがたまりません
カキ氷を食べ進めていくと
凍った次郎柿が出てきます

これまた甘くて美味しい

カキがあまり好きでない
嫁子さんが一口でカキ好きになるレベルの
美味しさでした






もう一つ

「いちごカキ氷」500円(税別)も
注文してみました


甘すぎるのが得意でない
大人な味覚の方にはこちらがおすすめ

いちごの爽やかな酸味が暑い夏
とても気持ちが良いです







ちなみに
次郎柿カキ氷のシロップ

太田茶屋さんの裏で毎日作っているとの事
こだわりの美味しさなわけですね


店員さんがサービスで
入れてくれるお茶

これまた美味しい

流石お茶屋さんです








それほど遠くない場所ですから
また食べに行こうと思っています

問題は、、、
カキ氷が9月になっても販売しているのか?

、、ですね、、、、


ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

マギー?「五千円札」マジシャンズえーっと、、、

悲しみも、喜びも、感動も、落胆も

常に素直に味わう事が大事だ。

〜本田宗一郎〜



=====================



久しぶりに
少し前の「五千円札」が手元にきました


「ほれ、嫁子さんや
昔の五千円札だよ〜
ちょっとだけ珍しいでしょ、欲しい??
千円札5枚と交換する???」


「あー、本当だね〜
最近あまり見なくなってたっけ
千円札の方が使いやすいから両替はしない
、、誰だっけ、五千円札のその人、、、
えーと、、、」


新渡戸稲造ですよ嫁子さん
まぁ、、覚えにくい名前ですけどね







「あ、あれだ
数年前にテレビで見たわ確か名前は、、」


??
新渡戸稲造特集でもやってたのか?


「そんなマニアックな番組
やってたの??」


「そうそう、、
あ、、確かマギーッッ!!」



、、、、はい??
顔の下に名前書いてあるじゃん
そもそもマギーって誰?
ミギーなら聞いた事あるけど、、、







「マギーって誰?」


「怪しげな感じで手品してた」


「マジシャンなの?まだ生きてるの?」


「さぁ?わかんない
テレビの中では現在進行形で動いてたけど、、」


「へー、、そうなのねぇ
でも、名前書いてあるよ
ここ、ほら、正解は新渡戸稲造だよ」


「そうなんだ、で?
その人って何した人なの??」


、、、、!!?
そういえば全然知らないぞ
新渡戸稲造って凄くマイナーなキャラなのか?


「また調べておくよ」







ザッと検索してみると
色々書いてありますが
国際連盟事務次長をした人みたいですね

、、、うん、一般庶民には
ぼんやりしていて分かり辛いし
イメージし辛いですね


「マジシャンのマギー」は

2人いました


一人は見たことあります
耳がおっきくなっちゃう人








もう一人が、、、
新渡戸稲造風の人ですね

通称 マギー司郎

言われてみれば似てなくもないかな?








そういえば、、

「二千円札」

姿を全く見なくなりましたねぇ、、


ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

支度が遅い、、待たされる旦那達


生活は簡単に、思想は高く。

〜ラルフ・ワルド・エマーソン〜


=====================



嫁子さんの支度が少し長い気がします


「明日◯◯時に出発するからね」


次の日
毎度の事ではありますが
◯◯時に支度は終わってないわけです


むぅ、、
「◯◯時に出発」って言う事は

◯◯時に家を出るから
◯◯時には支度を終わらせておいてね
という事なのですが


イマイチ伝わっていない模様








支度は少し遅いかな〜ですから
まだ良いとして

辛いのが買い物

これがまた長い、、、

必要な物以外まで隅々まで
何度でも見るのです

50分待たされた挙句

「マキさんと一緒に買い物行くと
無駄に気をつかうから楽しくない」と

嫁子さんに言われた時の衝撃ったら
、、もぅ、目も当てられない、、、


全て男女脳の違いからくる
すれ違いの様なものでしょうから
そういうものなんだな〜と
思うしかないのかなぁ、、、








そんな嫁子さんが
激しく怒った
他の女性に対する抗議


「なんでこんなにトイレ混んでるの?
どいつもこいつも
トイレが長すぎなんじゃッッ
パ◯ツ下ろして、おしっこジャーするだけじゃんか
30秒、、、長くて1分でしょ?
ちんたらちんたら何音姫なんか使ってやがる
誰も音なんぞ気にせんわドアホがッッ
サッサと出やがれッッ!!!」


うーん、、
まぁ、言いたいことも
気持ちもわかりますけど(笑)







ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

未知との遭遇「太鼓の達人の達人」双打の鉄人

プロとは
積み重ねを大切にすること
意識することこそ
プロとしての基本理念である

〜野村克也〜


=====================


某イ◯ン志都呂店
3階 書店横のゲームセンターにて

「太鼓の達人」の

「「 達人 」」を目撃しました


ゲームセンターで
太鼓の達人をプレイする上手な人は
結構います

難易度最難関の

「 鬼 」で軽快にフルコンボをキメる人もたまに見かけます







楽譜を見ると、、、

お、オゥ、、
何が何やら意味がわからない





こんなのが
凄まじい早さで駆け抜けていくわけで
素人目には叩ける気がしないわけです

それを平然とやってのける
そこにシビれる憧れるゥゥッッ







マキさんが見た
太鼓の達人の達人は
さらに上を行く達人でした

曲を選んでいる時から
全身でリズムを刻みながら連打

そう、、正に
キングダムのアレ

トーン タン タン
トーン タン タン






難易度 鬼

後ろにはデジカメ
自撮りってやつですか?
YouTubeにでも流すのでしょうか、、

トドメとばかりに
1人で2人プレイ


嘘だぁ〜そんなん
できるわけないでしょ〜とか
思っていたのですが

→おいおい、マジかよ、、、

→この人凄ぇぇぇぇえぇッッ!!

に変わっていました

手を交差させて叩いたり
1打で3連打くらいできていたり

何が何やら、、、
ふと気付くと人集り

プレイが終わると
人混みの中にスッと消えて行きました


太鼓の達人の達人レベルになるまで
どれだけの努力をしたのでしょう

鍛錬の賜物ですね

また見てみたいなぁ、、










ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

手ごたえアリ??「狩猟免許試験 網 一部免除version」次の段階へ、、


事を成し遂げる者は
愚直であれ
才走ってはならない

〜勝海舟〜


=====================



先日の
狩猟免許試験行

1年ぶり2回目の
静岡県中遠総合庁舎でした
(磐田市見付3599-4)









受付開始は8:30からですが

若干早めに到着して
車の中でゴハンを食べながら
お勉強の最終確認をしました


うん、完璧です
何が来ても大丈夫なはず、、



そして受付

「一部免除の方はこちらですね〜」

ん?なんだそれ?
そういえば、、申し込みした時に

他の狩猟免許持っている人は
一部免除がどうのこうの言ってた気がします

一部免除っていうのは
どこまで免除なんだ??
さっぱりわがんね、、、

まぁ、試験が始まればわかるから
大丈夫でしょう






一部免除の人の
試験、、、、「 10 」問



問題は事前講習でもらう
全て「狩猟免許試験例題集」からで

全く同じ問題が出ました

こんなのとか






こんなのとか





文章問題もこれを
順番入れ替えただけです





後は
公道で狩猟は禁止、とか
基本的な事がわかれば
何も問題無いレベルが2、3問


勉強の甲斐もあり
開始3分で終了


聴力検査
視力検査
身体の動きの検査で午前は終了です









午後から
鳥獣の判別
猟具の判別
網の架設でした

網の架設がやはり鬼門ですね

大体はわかっていても
1ヶ月ぶりに触ると戸惑います

架設はできたので
多分大丈夫かと思います



後は、、
また結果を待つのみですね
たしか1ヶ月くらいですか??

待ち遠しいですねぇ、、



合格したら
次は罠に挑戦だーっ




ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

赤い急須の「太田茶屋」〜遠州森町〜


君は、報告を信じるだけで

自分で確めないのか

〜ガリレオ・ガリレイ〜


=====================


それなりに有名で
美味しいと評判の

「次郎柿カキ氷」を食べに

遠州森町
「太田茶屋」さんまで行ってきました

分かりやすく言うならば

「赤い急須の太田茶屋」

もう少し説明するならば
浜松在住なら大体聞いた事はある
「小国神社」の少し手前です











住所は
「周智郡森町一宮3822」

グーグルのナビで入れたら
簡単に出てきます

「太田茶屋」で入れても
カキ氷の写真とともに一番上に出てきます








残念ながら、、
マキさんが到着した時間には

「次郎柿カキ氷」
〜完売〜との事

せっかく来て何もせずに帰るのも
悲しいので
別のものを頼みました




ほうじ茶黒蜜カキ氷







くずもち





美味しそうでしょう
そうでしょう

どちらも暑いこの時期にはぴったりで
冷たい、甘い、美味い
、、、、おかわりッッ!!


次郎柿カキ氷があったら
どれだけ美味だったでしょうか、、、

次郎柿カキ氷は次回に持ち越しです



その他
新名所なるものも

太田茶屋さんの中にありました


「幸福を呼ぶ銀の鈴」だそうです












小一時間休憩するには
丁度ぴったりの場所です

小国神社の帰りにでも寄ってみて下さい

そして、、
あれば次郎柿カキ氷を食してみて下さい


ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

ホンジツハ「静岡県 狩猟免許試験 当日」ナリ

事を成し遂げる者は
愚直であれ
才走ってはならない。

〜勝海舟〜


=====================


さて
本日は平成27年度
静岡県 狩猟免許試験当日なわけです

お勉強の追い込みも
それなりにはかどりました


昨年の同じ時期
前回は第1種銃猟のお勉強でしたが

その時に覚えた事が
意外と頭の片隅に残っていて
それほど苦労せずに記憶していく事が出来ました






鳥獣の判別に至っては

網猟の場合
狩猟鳥獣10種
非狩猟鳥獣7種と少ない為

完璧です






網の種類も覚えましたし







使い方も覚えました






イレギュラーが発生しない限りは
多分大丈夫でしょう

、、1つの疑問を除いて、、、、、


唯一の疑問がこれ

「つき網」

まぁ、原始的な網ですね
虫取り網の延長線上みたいなものです





文章に注目しますと

主に「タシギ」の捕獲と書いてあるのです







でも
網猟での狩猟鳥獣には
タシギの名前が無いわけで、、、、


はり網の一種ウサギ網もそうですが
網猟での狩猟鳥獣に
ウサギの名前は無い



以前の勉強会でこれを教えてもらおうと
講師の先生に聞いたところ

「適当な事言って、後から怒られてもいかんから、、、」と
答えに困っていました


付け加えで
「そこら辺はいつも出ないから大丈夫」と


、、、、そうなんですねぇ、、





それでは一抹の不安を残しつつ

いっちょファイトしてきますか〜



あー、ちなみに
磐田の会場で行われる網の試験は
おそらくマキさん1人だけですから
見かけたら気軽に声かけてみて下さい

アラ、コンニチワ
オセワニナリマスくらい言うはずです




ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

日本で「土葬」することも可能です


障害があったらのりこえればいい

道をえらぶということは
かならずしも歩きやすい
安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。

〜ドラえもん〜


=====================



日本の火葬率は
ほぼ100%です

「ほぼ」という事は

火葬をしない人もいる
という事です


火葬をしない、とは言っても
故人様をそのまま
置いておくわけにはいきません

衛生的にも法律的にも問題があります

火葬をしない場合は
どうするのか??


「土葬」をするのです








え?まだ土葬ってやってるの??

実は各自治体が許可すれば
土葬をしても構わないことになっています

奈良、山梨、その他一部地域では
土葬用の墓地が運営されています



その他都会に在住の方でも
土葬をする事は可能です

ただし、一部地域以外では
ほぼ確実にNGですから
土葬が出来る墓地を
探さないといけません




どうやって
土葬が出来る墓地を探すのか?

ネットで検索で簡単に出てきます



「土葬 推進」

「土葬の会」で検索です







5分もあれば
ザッとどんな感じかつかめますね


「山梨県北杜市明野町 風の丘霊園」

「山梨県山梨市 神道霊園」

「茨城県常総市 朱雀の郷」

「北海道余市郡 よいち霊園」

で実際に土葬をしているようです

その他、要相談の場所がいくつかあります



日本の火葬率はほぼ100%です

ですが、土葬も可能です

自分の最期、、

普通に葬儀をして火葬なのか

無宗教で葬儀をして火葬なのか

無宗教で葬儀をして土葬なのか


選択肢が増えましたね
ん〜終活ですなぁ、、、







ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
