スポンサーサイト


難しいですね「自分の壁の壊し方」現状で満足していますか?


僕はこれまで成功を手にした人に
たくさん出会ってきました。

この人たちは
何が違うかというと簡単です。

「行動を起こしている」
ということです。

成功できなかった人は
必ず後からついてくる。

「自分も
同じ事を考えていた」と言って。

実行に移す人は案外少ないんですよ。

〜秋元康〜


=====================



この春から
何か新しい事を始めたい

でも
何をしたいのかわからない
そんな方は

「読書」でもしてみましょう

本は読む人の心を豊かにします
ジャンルは何でもいいのです

天気の良い日
公園でノンビリしながらの
読書もたまには良いものですよ







マキさんは
月が変わり小金(お小遣い)が入ったので

本を購入しました


書店への道中
ふらっと立ち寄ったゲオで

3DSソフトの
「ゼノブレイド」を見つけて
迷いに迷いましたが、、、

ゲームを買っても
積みゲーになるのが関の山

それだったら
手軽に読める本にしよう、と







今回購入したのは、コレ

「自分の壁の壊し方」






パッと目に飛び込んできたのです
題名に惹かれました

この題名に惹かれる、という事は
現在の自分に満足していないのかも、、


そうですね、、
小一時間考えてみましたが
満足していないです


「吾唯足知」
(われ、ただ、たるを、しる)
と言いながらも

奥底でフツフツとしている
もっと、こうありたい
もっと欲しい、、という気持ちに
苦しんでいます



今日よりも明日
明日より明後日
明後日より、、、、もっと先

1年先はこうありたい
5年先にはこうありたい
10年、20年、、最期は??
どうありたい?
どのような自分でいたいですか??









自分の最期を考えて
想像してみると

これが足りない
あれが足りない

少しづつ見えてきます

見えてきたらあとは動くだけです

今までの自分を
叩き壊して
違う事、新しい事
はじめてみましょう

今をより良く生きる

終活に通じるものもありますね










ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

皆様人生の進路に悩んでいるのですね、
私みたいに終末を迎えつつあっても
いまだに進行方向が決まっていない人もいるのですから
当然といえば当然ですね、
しかもマキさんは30歳いっぱい悩んで
試行錯誤しましょうね、その分パワーアップできますとも。

行政書士様

おはようございます

一度しかない人生ですから
何か無いか
あっち、こっちとソワソワしています(笑)

10代前半で気付いていれば違ったかしら??
、、思いつかないですね、多分

そういえば
遺品整理士養成講座の資料が届きましたよ

少しパワーアップする予定です〜


今日もファイト一発リポビタン
がんばりまっしょーね

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
