

同じジャンルから「読書のススメ」2、3冊手にとってみましょう

仕事がはかどらない時はこう祈りなさい

「この停滞は
仕事の成就に必要なものです
私の内にある
無限の英知が必ずよい方法を
示してくれるはずです」と

あなたの仕事はきっとはかどります

〜ジョセフ・マーフィー〜




=====================




似た様な系統の本を何冊か読むと
気付く事があります

例えば
男女脳について書いてある本
作者によって表現は違いますが

同じ様な事が書いてあります

1冊読むと「点」
2冊読むと「点」→「線」になり
3冊読むと「線」→「面」になる

1つの事柄について
色んな視点から見れる様になります





文章術、話し方など
違う分野の本を読んでみると

突然、以前読んだ
男女脳とつながり
一気に視界が広がる事があります

これがとても面白いですのです








書店で本を選ぶ際
1冊の本だけだと
頭に入ってくる情報が
偏ってしまう場合もあります

気になる本を見つけたら
同じ系統の別の本を
手にとってみて下さい

別の本でしたら
視点も変わるので
その分野について
より理解できるはずです


最近マキさんが読んでいる
話し方、伝え方、系統の本は
かなりたくさんあります

どれが「正解」とは言えませんが
何冊か手にとって読んでみると
似た様な事が書かれているのです

話し方はこんな感じかな、とか
伝え方はこういう感じだな、とか

なんとなくつかめてきます







つかめたところで
実行できなければ
意味は無いですけど、、

幸いマキさんサービス業ですから
話し方、伝え方は実行できるチャンスが
たくさんあるので恵まれていますね

将来に向けて色々とチャレンジで
ございます



さて、今日は仕事が終わったら
何の本を読もうかしら、、と








ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

将来に向けて色々とチャレンジ

いいですね~

そういうの好きです^^。

アップル様

おはようございます〜

何かにつながるかもしれませんから
色々試すのも楽しいですよ〜

自分の幅は広げといて損は無いですから〜

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
