スポンサーサイト


苦手な伝え方が苦痛じゃなくなる本「伝え方が9割」


良く本を読んで、良き魂を育てよ。

苦労して、著者が身に付けたことを、

苦労せずに、読者は身に付けられよう。

〜ソクラテス〜

=====================


先日
こんな本を見つけました

「伝え方が9割」






どんな事でも伝え方次第です

伝え方一つで
モチベーションを
上げる事も下げる事も可能



言葉で上手く誘導する
メンタリズムに通じるものがあります

手にとってザッと読んでみると
これはこれは大変興味深い
、、、という訳で買いです


ちなみにこの本は
第二弾も出ています


伝え方が苦手な方
話し方に悩む方にとっては
どちらを読んでも非常に為になります









話し方なんてものは
自然に身につけていくものであって
学校でも事細く、ああしてこうして、、
とか教えてくれません

私は人と話すのが得意です!
自信があります!なんていう方は
少数でしょう


だからこそ
チャンスでございます

上手く伝えて
上手く誘導しましょう


最近暑くなってきましたが
読書しましょう読書ッッ





ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この手の自己啓発本 大好きです^ ^
私も本屋さんに行った際には手に取ってみようと思います♪

伝え方って日本人は 特に下手かもしれませんね。
気持ちや 考えている事を察しろ的な国民性ですから〜^^;

でも実際は言葉にしないと伝わらない部分が多いと思います。
良い人間関係を築くには伝え方って 大事ですね♬

ぜんぜん関係ありませんが…私もマキさんと同じB型です(笑)

shizu様

こんにちわ〜
B型人間カモーンです

昔は人間関係なんて馬鹿らしいとか
香ばしい考えをしていましたが、、

もう、、全てが伝え方次第です、コレ
快く動いて貰うにこした事はないですからね〜

ちなみに昨日仕事帰りに書店で
「限りなく黒に近いグレーな心理術」青春出版社
を購入してしまいました

もちろんメンタリズムこと
DaiGo著でございます

面白いですよ〜

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
