fc2ブログ

夏休み「水遊び」VS 河童??


過去が変えられないのなら
変えるべきは、未来だ。
そのために、俺の命はある。

〜ヨハン・ゲーテ〜


=====================


今年もあっという間に8月になりました

お子ちゃま達は夏休み真っ只中です
大人ももう少しすると来ちゃいますね

「お盆休み」

お盆休みにはどこに行きますか?
遠くに旅行?実家に帰ってのんびり?
近場のレジャースポット?

楽しそうですねぇ、、いいなぁ、、、
のんびり遊びに行きたいですね
2連休でなんとかなるかしら?
遠出するならもうちょい欲しいかな?









マキさん昔はよくソロで
川遊びに行きました

川遊び、最高ですよね
冷たい水がなんとも言えず
気持ち良いものです

思い出すなぁ、、、

上流から大量に流れてきた

「キュウリ&ナス」







バケツいっぱいに詰め込んで
持って帰って激怒されたっけ、、、

あまりのキレっぷりに
マキさんドン引き

結局元の場所に捨ててくるまで
家に入れてもらえないので

意味もわからず
泣く泣く川まで戻ってリリースしてきたなぁ、、、鬼ババァめ、、、、


今思えばあの

「キュウリ&ナス」

お盆でご先祖様が乗って
帰ってくる乗り物

「おしょろ様」だったんだなぁ、、と







ただ激怒して
元の場所に捨ててこいじゃあ
子どもには意味がわかりません

わかりやすく理由を言ってくれないと、、


「この時期は川遊びはダメだ
河童に引きずり込まれる」


「河童?なにそれ
会いに行くッッ!!」


「言う事聞かんか、こん小僧がッッ!!」(ゲンコツ)


、、鬼ババァめ、、、、、

よくもまぁ、ボッコボコに
フルコンボしてくれたものです

もう一回叩けるドンッッ!!


「いでッッ!!クソババーッッ!!!」
(泣きながら)


「なんだとこの小僧ッッ!
待たんかッッ木に縛り付けてやる!!」


「うわぁぁああー(全力ダッシュ)


本当にとんでもない時代だ、、
児童相談所もビックリだぜ、コリャ







実際この時期は
水の事故が多いですからね

河童どうこうじゃなく
気をつけた方が良いです

川の河童の出現ポイントは
その場所だけ妙に深くなっていたり
流れがとても早かったり
危険な場所ですから、、、、

昔の人達は
危険な場所に近付かせない為に
河童がいるとか言ったんだろうなぁ、、








ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR