

穴だらけ「イオンのお葬式」ざっけんな、、、


十分な時間をかけ
努力を怠らなければ

望んでいることは
なんでも実現できます

〜ヘレン・ケラー〜


=====================



Google先生に
「葬儀」と聞いてみると

葬儀関係のページが
たくさん表示されます

その中で
なんとなく目を引くのが


「イオン 家族葬」


イオンはなんだかんだ
ネームバリューが凄いですからね
どうしても目が行ってしまいます

「イオンのお葬式」ご存知でしょうか?


ページに入れば

「押すと電話が繋がります」ボタン

葬儀社を「地域から探す」ボタンが
あったりで便利です










〜追加料金不要のセットプラン〜

火葬式 198000
1日葬 348000
自宅家族葬 398000

その他色々プランも載っていて
さぞ安い印象を受けます

「追加料金不要」嘘ですね

ほぼ確実に追加料金があるはずですから
表示以上の金額になるでしょう

例えば
香典返し、引き物等の返礼品
精進落とし等の飲食費
お布施等の宗教費用諸々



地域から探すボタンから入って
近場の式場を探すと出てくる

低価格、高品質の理由にも
少々疑問が付きまといます







「イオンのお葬式」

イオンが
実際に葬儀をしているわけではありません

イオンは地域の葬儀社を紹介
→紹介料としてピンはねをして成り立っています

返礼品等々についても
イオン指定の業者さんから送って貰う事になるので
逝去当日の通夜だと間に合わなかったりと
フットワークが悪かったりするのも難点



個人的には
イオンのお葬式は大嫌い

大人げないですが「私情」です



フットワークが悪いのもそうですが

全く融通がきかない
&制約が多すぎて
お客様に満足していただける対応が全く取れないからです


「それはできません」
「あれはできません」
「プランの通りですからその通りに」


いやいや、喪家様の気持ちが
最優先事項でしょう


集中力を全て喪家様に向けたいのに
何故イオンのサポートセンターに
集中力を無駄に割かないといかんのか、、

そもそも
葬儀は地域差が大きいのに
全国一律のプラン自体おかしいんじゃ、と








イオンのお葬式をお考えの方

イオンのパンフレットを持って
近くの葬儀社に駆け込んでみてください

きっとイオンのプランより
親切丁寧に対応してもらえるはずです





ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

「おそらく」「思う」断定できん病気なのかぃ、、

人生の中で起こってくる問題というのは、
必ずといっていいほど自分の弱点を突いてきます。
弱点に気づかせ、チャンスをくれているのですから、
感謝するべきものなのです。

- 江原啓之


=====================


前回病院に行ってから
数日間薬を服用しているのに
症状が改善されません

相変わらずの咳、咳、咳
日に日に身体のダメージが
蓄積してるのがわかります

咳が篤いです
良くないですね

何かを考えようとしても
咳で中断されてしまって
思考がまとまらなくなってきました


酸素が足りないのかしら??







あぁ、苦しい
健康な身体ぷりぃず

、、、というわけで
前回と違う病院に行ってきました

今回はちゃんと
「呼吸器科」の病院です


呼気の中の一酸化炭素?濃度を計測
聴診器ピトピト当てたりして
問診をした結果

「おそらく喘息だと思う」


おそらく、思うって
断定できんのかぃッッ!!


とりあえず薬を処方するので
次の休みにまた来てくださいとの事


んー、、本当にそうなのか?
とりあえず薬飲んでみますかな、、







喘息で吸入するシュコってやるコレ


薬剤師曰く
「咳が出始める前に
吸入した方が効果があります」と


しているのですが
いまいち微妙

咳が治まっている気が全くしません

吸入の仕方が悪いのかしら??


、、なんにせよ
早く治さないと、、、

焦ってしまいます






ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

「10連ガチャ<単発ガチャ」の法則


他人や世間がどう思うかは、二の次、三の次。

そんなふうに考えるくらいで
ちょうどいいのです。

〜江原啓之〜


=====================


ドラゴンボール ドッカンバトル

少し前に
ターレスのイベントが終わりましたね

このイベント期間中に
石が50貯まっていたのでガチャを引いていました

今回は10連ガチャではなく単発
何故10連じゃないか

以前、嫁子さんが
単発ガチャ数回でSSRを出しているからです


試しに単発ひいてみようか、、と


結果3回目で
「SR亀仙人」







5回目で
「SSRターレス」





、、ヲイヲイまじかよ
10連ガチャをあれだけ回しても
1度たりとも出なかったSSR

たったの5回できちゃいましたよ、、、

たまたまかもしれませんが
マキさん&嫁子さんの間では

「10連ガチャ<単発ガチャ」です


とりあえず、、、
最大レベルまで上げて


URに覚醒です
全属性の気力+2が光ります






これからは石が貯まったら
単発ガチャ引く事にします

ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

えぇいッッ! 静まれ静まれぇえぃッッ!!いや、本当に静まって下さい、、


後悔って
行動しなかった後悔ばっかりなんです

そしてそういうのは
後々まで尾を引くんです

〜倉田真由美〜


=====================


ゴホッゲホッ
ブフォッッ、、、、

困りました、咳が止まりません
医者からもらった薬効いてるのか?コレ

熱は良い
怠さも問題無い

だが咳、、、
お前はダメだ
お前だけはダメなんだッッ!!

なぜって

葬儀屋さん
=話す仕事だからです

お客様と話していてもゴホッ
挨拶をしてもゲホッ
案内をしていてもブフォ


どうしろと、、、
貧弱な身体に嫌気がさします







まともに声が出せない事は
司会もまともにできないという事

そんな時に限って
担当についてしまうわけで、、、

1時間でいいから咳が止まらないかと
アレコレ試してみたものの全滅


非常にマズイ

このまま司会に突入して
中途半端な声で案内をしたら

1度しかない葬儀を台無しにしてしまう

どうすればいいんだッッ


あ"ぁ"ぁ"ぁ"あ"ッッ!!!!







とか考えていたら
スタッフだけでは
対応が難しくなるレベルでお仕事が入ってきたので

司会を業者さんに振ってくれました


、、これで葬儀を台無しにしないで済みます


綱渡りですね

今回はたまたま切り抜けれましたが
自分で司会をしていたらと思うとゾッとします







いつ担当が回ってくるかわからないですからね、、、

また休日に病院行くことにします

現在の薬を飲んでて改善されないから
診断が違ってるかもしれません

前と別のところで診てもらおっと

早く咳の無い暮らしに戻りたいです








ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

減点 1 罰金◯◯◯◯円 也 気をつけましょう


確信を持て、いや、
確信が有るように振る舞え。

そうすれば
次第に、本物の確信が生まれて来る。

〜ゴッホ〜


=====================


皆様
「運転中」

突然、携帯の着信音が鳴ったら
どうしてますか?


運転しながら通話をしてはいけません


そんな事は知ってるよ、と


じゃあどうするか?


簡単です
何処かの駐車場で駐車するか
急を要するのなら
ハザード出して路肩に止めればいいのです


一般常識ですね、はい







わかっているのに
常識なのに

携帯が鳴ると
無意識に確認してしまう事ってありませんか?


きっとあるはずです

マキさんも
つい先日ありました、、、、、

運転中に携帯を見てはいけないのは
わかっていたんですけどね、、








お客様の家から会社へ車で戻る時

携帯が鳴りました


「着信か、お客様からかな?
それとも会社からかな?
、、、あー、、会社か
今運転中で出れないから
もうちょい広い道に出たら掛け直そう、、」


無意識に確認して
そのまま助手席にポイッです


そのまま50メートル程進むと
路肩から警備員さんが出てきました


「はい、こっちですよ〜」


はて???









「はい、運転しながら携帯見ていたので
こちらに来てもらいました、違反ですね免許証を」


、、まじか、、、
警備員じゃなくて
警察官かい、、、、、


「はい、免許証です、、」


まぁ、、無意識だろうが
なんだろうが携帯確認したのは事実です

言い訳はしたくないですし
事故起こすよりはマシですよね
良い勉強になったと思いましょう


切符待ってる間に
2台ほど捕まってましたが、、、

駄々こねて粘る人っているんですねぇ、、
往生際が悪いです
素直に認めなさいな








運転中に携帯が鳴っても
絶対に確認してはいけません

「携帯確認するなら車を止めてから〜」


事故したら全て終わりますゆえ、、、、

気をつけて下さいマーシー


ーーーーーーーーーーーーーー

今日もきっと良い日になりますよ


マキ

「葬儀屋マキさんの葬儀とは関係ない話」へようこそ。

マキさん

Author:マキさん
楽しい事が大好きなB型人間

毎日更新しておりますので
お気軽に遊びにお越し下さいまし


マキ

終活はマキさん
どうぞお気軽に遊びに来て下さいマーシー
つながり
今日は何かしら?
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
